ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

犬の視界って?

皆さん、こんばんは。

今日はとても どんよりした空模様でしたが、
そのおかげで明るい時間に散歩できました。

「写真撮るよ」と言ってカメラを用意してたら、大あくび。

KIMG0008-s_20170514220857f0b.jpg

KIMG0009-s_20170514220900a3a.jpg


さて、しばらく前になりますが、
新聞でこんな記事を見つけました。

IMG_2932P-s.jpg

犬の視界はモノクロらしい、なんて言われてましたが、
最新の研究では青味がかったカラーですって。

詳しい説明は、こちら。 (クリックで拡大します。)

IMG_2932.jpg


いずれにしても・・・

同じ景色を同じ色で見れたら、もっと嬉しいんだけどな。

KIMG0002-s_2017051422093569c.jpg
「そうねぇ・・」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓何色でも良い方も、ちょっと気になる方も、ポチ!っとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ただただ、のんびり。

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。


さて、皆さん 連休を取れた方はどう過ごされました?

IMG_0747-s_2017050720275924e.jpg

我が家では、
何もしない贅沢(?)を堪能しました(笑)。


そうそう、
noelleのフィラリアの予防注射は無事に終えましたよ。

17-05-06-15-05-42-361_photo-s.jpg

病院に着いた途端、
やはり緊張のためかヒザに飛び乗ってきました。

17-05-06-15-05-31-086_photo-s.jpg

暑いのに、もう!

今回から 飲み薬でなく注射にしました。
体重の増加に備えて分量には余裕を持たせてあるそうで、
約1年間は有効とのこと。


帰りは、ゆっくりゆっくり歩きました。

17-05-06-15-44-59-474_photo-s.jpg

最近、ますます匂いを嗅ぎまくるんですよ。
(電柱や標識などの99%で立ち止まります。
強力に引き止められるので歩きにくくて・・・。)

17-05-06-15-44-19-425_photo-s.jpg

まぁ、仕方ないんですけど。

17-05-06-15-44-30-053_photo-s.jpg
「へへ、チェック完了!」

IMG_3212-s.jpg
「俺たちも ヒマだったなー」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓注射のときに前足の毛をちょっとだけ刈られたnoelleに
↓「すぐ戻るよ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

noelle、10歳に!

こんにちは。
みなさん、連休の方はお出かけなど慌しいのかな?

我が家は、只々のんびりしています。


さて、
noelleが昨日(2日)で 10歳になりました。

今年は、noelle母が犬用ケーキを買っておいてくれたんですよ。

IMG_3466-s_20170503163938dc1.jpg

材料は主に野菜らしいです。

名前も入れてもらいました。
他に、歳の数を表すクッキーが付いてて・・・

IMG_3466b-s.jpg

それを立てると、こんな感じ。

IMG_3467-s.jpg


待ち切れない人がいますね。

IMG_3468-s.jpg

ゴハンは軽くめにあげたんですけどね(笑)。

IMG_3471-s.jpg
「ねぇ、まだダメなの?」

じゃあ、どうぞ!

ケーキをゴハンの器に入れたんですが、
いきなり外にかき出しちゃいました!

ケ-キは床に転がって無残な姿に・・・。

(慌てて片付けたので、食事中の写真は撮れず。)

まぁ、noelleには形は関係ないもんね(哀)。

IMG_3476-s_20170503164002d56.jpg
「は~、美味しかった。」

IMG_3477-s.jpg
「ねえ、おかわり!」

とでも、言ってるんでしょうね。


食欲があるのは元気な証拠、かな。

我が家の騒がしいセラピー犬、
これからも健康でいてくれよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがもう少し「大人なワンコ」になれるよう、ポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

何ができる?

こんばんは。


おや?

IMG_2935-s.jpg

IMG_2937-s.jpg

IMG_2938-s.jpg

noelleに、できるのか?!



ところで、
今日の柑橘は、これです!

IMG_3425-s.jpg

乳脂肪+柑橘、
美味くない訳がありませんよね。
カロリーは、ちょっと・・・ですけど(苦笑)。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleならできるよ」という暗示のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

やっと、今年のチックン完了!

こんばんは!

先日、
狂犬病の注射を受けるハズが雨にあった話を書きましたが、
昨日やっと終わりました!

KIMG0006-s_20170424225603fb7.jpg

やっと天候に恵まれました。

帰りは公園に寄ってゆっくりと。

KIMG0008-s.jpg

おや?

KIMG0009-s.jpg
「ちょっと、撮らないでよ」


それに今日は、
いつもの病院で混合ワクチンも打ってもらえ、ホッとしました。

KIMG0010-s.jpg
(歩道橋なんかも、なるべく階段でなくスロープを歩かせてます。)

病院には張り切って自分から入りましたが・・・

やっぱり緊張したのか、最近ダッコを嫌がるくせに、
慌ててヒザに乗ってきました(笑)。

KIMG0013-s_201704242256268c6.jpg

診察と注射は、今回もあっさりと終わりました。
体重も増えていませんでしたよ。

フィラリアの予防薬は、また後日。
今まで毎月一回ずつ飲ませる”おいしい薬”をあげてたんですが、
災害時など 薬を紛失するような事も考えて
今回から注射に変更です。

KIMG0012-s.jpg
「え~、また来るの?」

そんな顔、しないの。


帰り道、
もうツツジが咲いていました。

KIMG0014-s.jpg

アジサイらしき葉っぱも見かけたので、
これも楽しみです。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleに「も一度 病院へガンバレ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎