ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 犬神さま。

犬神さま。

こんばんは、またまたnoelle父です。
夜中に何故かスネが攣(つ)った父です。

noelle母はまだ体調が良くないので、予定してたお題で代筆させて頂きますね。

うちの周辺一体の犬社会を取り仕切る、畏れ多い"犬神さま"を御紹介しましょう。

彼女は、うちから程近い神社の向かいの祠(ほこら=>シャッターとも言う)の中に
普段は鎮座していらっしゃいます。
おそらく、神社を中心に町に結界を張っているのでしょう。

①シャッター閉じ

以前会ったときも、人に対しては、とても優しくおっとりと接して下さいました。
お付きの爺や(表向きは飼い主)のお話でも、「メス相手だったら特に穏やか」という事だったので、
noelleが対面できる機会をいつも待ち望んでいました。

そんなある日、noelle母が祠の前を通ると、ちょうど入り口が開くところに出くわしました。

②シャッター開き始め

現れた彼女は、"マリさん"と言うマラミュートのおばあちゃん犬という事になっています。

③マリさん(後光)

後光が差していますね。
彼女の慈愛の深さを象徴しているようです。

noelleはと言えば、いきなりの大型犬に面喰ったようですが、
すぐに話しかけました。

④noelle登場_s

するとどうでしょう。 犬神様の表情が一変し、眉間にシワを寄せてしまったではないですか。
メス犬なら大丈夫のはずだったのに・・・。

⑤マリさん(犬神)

そして更にマズいことに、相手の意を解さないバカnoelleは、
何を思ったかいきなり彼女にガウってしまったのです。
(但し、母の影から・・・。 母を供物にするかっ!)


さすがに、これで怒らない犬(神?)は居ません。
が、そこは犬神様の貫禄。 ただ、一喝!

⑦マリさん(犬神)炎バージョン

その低い唸り声に、noelleもビビってしまったようです。

⑧noelleゴメンなさい_s

そんなマリさんもかなり高齢で、巡視(散歩)する足どりは重そうです。
まだまだ健康で長生きしてね。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぷぷぷ~~犬神様には勝てなかったようね(笑)
ノエルはね~~犬より人だから
ワンにはまったく興味ナッシング~~なんですよ(笑)
自分のことをみて微笑んでくれる人には
すぐにお腹見せ状態です。。。
これってどーよ?って飼い主的には思うんだけど。。。
まぁ~友好的ってことでOKにしてますわ♪
母さんの体調は大丈夫ですか??
2008年05月30日(Fri) 16:39
ノエルままさん
編集
noelle母です。こんばんは♪
ご心配いただきありがとうございます。
私は今、更年期まっさかりです。30歳
くらいの時からず~っとe-330

ノエル姉さん、ガウらないんだね・・・。
すぐにお腹見せって、ひとなつこくてカワイイe-278
うちのnoelleは犬でも猫でも人でも、興味ある無いの基準が
わからなくて、さっきはいいけど今はイヤッって感じで読めま
せん。だから散歩中は、いつもドキドキです。

また、遊びに来てくださいね。
私もおじゃまにいきます。
2008年05月30日(Fri) 23:45
No title
編集
本当に犬神様じゃない(笑)
なのに・・・
若干どころか、かなり違ってるじゃない(爆)
やるわね父さん( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しっかし、ガウルんだ(笑)
やっぱりメス犬は強気ね♪

体調大丈夫!?更年期って!30代って!
ずいぶん早くから訪れちゃったんだぁ(-ω-;)
それは辛いね~!
あんまり無理しないで、体休めてね(*≧ε≦*)ノ

や~だ~また私の優しさが溢れ出ちゃった(照)
2008年06月06日(Fri) 09:24
ほくママさん
編集
コメ返し遅くなってごめんなさい。

明日、月一の病院で・・・何故か
今から無駄にテンションがあがっちゃてる
noelle母です。

優しさ・・・溢れさせちゃってくれちゃってありがとう!

うちにコメントくれるときは

噴火大歓迎!!

Save the Future! イエ~イ!
2008年06月08日(Sun) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎