ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelleに何をするっ! (怒)

noelleに何をするっ! (怒)

こんにちは、noelle父です。
いつも ありがとうございます。


さて、昨日の散歩中、
ドキッ とすることがあったんです。

KIMG0011-s_20170813180033812.jpg


ある角を曲がったとき、
道路の向こう側からミニチュアダックスの子
駆け寄ってきました。

KIMG0012-s2.jpg

ロングリードでも付けてて、
後ろから飼い主さんが歩いてきてるのかな?

真っ直ぐにnoelleの方に向かってくるなんて
フレンドリーな子、
なんて思ってました。

しかし、実際にはフリー(リード無し)でした。

1メートルくらいまで近付いたとき、
その子は急にキバを剝き、そのまま
noelleの顔あたりを噛もうとしたんです!

IMG_0236-s2.jpg

noelleはうなり返しただけでした。

私も咄嗟に足で、その子を けん制しました。
noelleの背中越しだったので、うまくできませんでしたが。

そうするうちに、
その子の飼い主らしき男性がやっと歩いてきました。
走ることもなく、ゆっくりと!(怒)

男性 「いやぁ、すいません」
私  「何やってるんですか?! 噛もうとしましたよ!」
男性 「ほんと、すみません」

マスクをつけた男性の表情は分かりませんでしたが、
まるで慌てた様子も見えませんでした。

「○○ちゃん、ダメでしょ」 と優しく言う声が聞こえましたが、
ダメなのは、リードを付ける前に扉を開けたアナタでしょ?
ダックス自身だって車にはねられたかも知れませんよね。

noelleに怪我は無さそうだったので、そのまま立ち去りました。

KIMG0013-s_20170813180039873.jpg


こうした状況が再発しないとも限らないので、
この場所(家)はnoelle母にも教えときます。

ただ、もし あの子が大型犬だったら、
私も無事にはnoelleを守りきれないでしょう。


ほんと、うちの周りは田舎なのに、
不注意な、あるいは危険な人間が少なくなさそうです。

スマホに防犯情報を知らせるアプリを入れてるんですが、
毎日 このような情報が来るんですよ!

IMG_4006-s2.jpg

実家を含め どんな地方都市でも油断できないことは
ずっと感じていますが、
noelleが危ない目にあったのは始めてです。

(noelleがしつこく嗅ぎ過ぎて他のワンちゃんに怒られることは
ありますが(ゴメンなさい)、
こんなに一方的に攻撃された事はありませんでした。)


17-07-02-15-10-35-236_photo-s.jpg

皆さんとご家族も、くれぐれもご注意くださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓犬と人の安全祈願のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ガムテ持たせて家主を派遣するので
詳細な情報を教えてください。
ダックスとは言え、小型犬の歯は
凶器。ノエルちゃんに何事もなくて
良かったです。
Qも防犯、火事についてはすぐに
連絡くるように設定済みです。
もちろん玄関にカメラは置いてあるので
抜かりはありません。
2017年08月14日(Mon) 16:24
No title
編集
noelleちゃん、パパさん、無事で良かったです。
うちの近くの公園でも犬を放して遊ばせる人が居て
前のお宅のわんちゃん、小型犬3匹に囲まれわんわん吠えられて
発作起こしてしまいました。
それでも、あまり大事と思ってないようで…
全て飼い主の責任ですよね。
2017年08月15日(Tue) 01:55
Qさん
編集
ガムテとは・・・さすがプロですね、家主さん。
確かに小型の動物は歯も小さいので
サクっとささりますもんね。
はい、もう1度襲われたらすぐ連絡します!
”Q”の形の光を上空に投射すれば良いんですよね?

防犯カメラにQさんの妙な姿をさらさないように
気をつけてくださいよ(笑)。
2017年08月15日(Tue) 22:05
パルママさん
編集
ありがとうございます。
ほんと、すべて飼い主の責任ですよね。
怪我をさせれば、その子だって無事では済みません!
どんなに限定的な空間・状況でも、よほど躾の入った
穏やかな子でなければフリーにすべきではないと思います。
発作起こしたワンちゃん、その後 大丈夫だったんでしょうか?
2017年08月15日(Tue) 22:26
No title
編集
noelleちゃんに怪我がなくて本当に良かったですっ!!!
そのダックスの飼い主、ノーリードがどんなに危険かってことが
全然わかってなさそうでムカつきますね(# ̄^ ̄)
お嬢も前に危険な目にあったことがあるんですけど
その時は、お嬢をかばって私の手に相手のチワワの歯が当たって怪我しました。
大した怪我ではなかったんですけど、お嬢を危険な目に合わせたってことで
そのチワワの家まで行って、連絡先を聞いて、めっちゃ文句を言って帰って来ました。
うちの子を傷つけるヤツは許せないですっ!!!
2017年08月15日(Tue) 22:50
とんさん
編集
ありがとうございます。
分かります、その気持ち同感です。
とんさんの手は大丈夫だったんですか?
こういう輩は注意されると逆ギレして
更に襲ってきますから気をつけて!
しかも、被害を届けると相手の犬も
処分されるから、ほんとに罪が重いです。
それを自覚させたいですね!
2017年08月16日(Wed) 22:08
怖っ!
編集
noelleちゃんのパパ、お久し振りです。
私は先日、うっかりアレルギー食品を口にしてしまい。
体調はグズグズ、今も喉の痛みと鼻水が(泣)

いや~、にしても怖いですね!
noelleちゃんに怪我がなくて良かったです。
走って追い掛けて来ない、謝罪の言葉には反省の色もない。
「ついうっかり」というケースではないんですね。
いつもこんな感じの飼い主さんなんでしょう。

犬でも猫でも、ペットは「家族の一員」なのに。
ぬいぐるみ程度の愛玩具と勘違いしているようで怖いです。
「躾」という、社会に対する責任を持てない飼い主は、
ちょっとした自己都合で、家族を捨てる気がします。


……記事本文とは直接関係ない余談ですが。
以前、道で小型のワンちゃんに吠えられた事があって。
でも、敵意や警戒心が、全く感じられなかったんです。
寧ろ、助けを求められているような、悲鳴のような感じで。
顔を上げて飼い主さんを確認したら、精神科のお世話になっているのかな?
身体的な方面ではなく、病んでいる方のようでした。

虐待等の心配はない様子でしたが、これでは辛いだろうな、と。
ワンちゃんを護れない(責任を持てない)なら、飼うべきではないですよね。
2017年08月17日(Thu) 12:20












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎