ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ おみやげだよ!

おみやげだよ!

ただいま! noelle父です。

今夜、長崎から戻ってきました。
今日の長崎は、ちょっと暑いくらいでした!


noelleがnoelle母と一緒に最寄駅まで迎えに来てくれましたよ。

IMG_1475_s.jpg

始めは ちょっとスネた顔をしながらも、すぐに駆け寄ってきました。


さて、家につくなり、おみやげのお披露目大会です。


まずは、noelle母が晩ご飯にと待っていた2品から。

noelle祖母お手製の「天ぷら」と、

IMG_1477_s.jpg

茶碗蒸しの”吉宗”の「蒸寿し」。

IMG_1478_s.jpg
(3色でキレイでしょ。
店の名前、”よしそう”じゃなくて”よっそう”ってみんな呼ぶんだよね。)


そして、
父の叔父からもらった、”長崎堂”の「カステラ」3種セット。

IMG_1483_s.jpg
(真ん中の「オルト」は、チョコレート・カステラみたい。)


noelle母からのリクエスト品は、彼女のSoul Food、
”福砂屋”の「五三焼かすてら」!!

IMG_1485_s.jpg
(清風堂も試したかったけど、カステラだらけになるので、今回は断念!)


最後に、お安いお手軽品で、
noelle父の職場用に「長崎ちんちん電車くっきー」と、

IMG_1479_s.jpg
(パッケージがかわいかったので、箱は父がガメちゃいました。
職場には中身だけ持って行きます。

noelle母へのプチみやげで、「びわ餅」でした。


さあ、どれから食べようかな。


そこで、noelle、

IMG_1366_s.jpg

父、”んっ?無いよ

IMG_1366R_s.jpg


かわいそうなnoelleに救いはあるのでしょうか?

次回へ続く! ・・・かも知れない。



↓引き続きお願いです!押して下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
カステラってオランダからやってきたとばっかり思い込んでいましたが、、スペインだったかもしれません。真ん中のパッケージの女の子がベラスケスの赤いドレスのマルゲリータ王女を可愛くしたような感じなのでふと思いました。どうでもいいですね、すみません。
 noelleちゃん、ショックでしたね。
2009年03月11日(Wed) 06:10
十兵衛さん
編集
カステラの由来は、仰る通りスペインとポルトガルの焼き菓子らしいので、
確かにパッケージの絵はマルゲリータ王女がモデルかも知れませんね。
(ベラスケスの名は知りませんでした!)

noelleには、別のごほうび(新しいおやつ)をあげたんですよ。
その様子は、またの機会に。
2009年03月11日(Wed) 16:06












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎