ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 勉強はしなかったけど・・・

勉強はしなかったけど・・・

こんばんは、noelle父です。

えー、お知らせが遅くなりましたが、
雑誌「小学二年生」がこの2・3月合併号で廃刊になるそうです。

IMG_2843-s.jpg

なつかしい雑誌だし、ちょっと寂しい気がして
買ってしまいました。

IMG_2844-s.jpg

しかし、91年間って!

私は、もっぱら付録めあてでしたねぇ、
「科学」と「学習」なんかも。(恥)

今回は、特に綴じ込み付録のコレが見たかったんです。

IMG_2845-s.jpg

昔なつかしい雰囲気を味わいたくて。


公式サイト
では、「スペシャル」のページに行くと
”付録博物館”などもありますよ。

付録は他にもありました。

小学二年生 2017年2月号 06-s
(父・母にはよく分からないカード)

小学二年生 2017年2月号 07-s

小学二年生 2017年2月号 09-s

など。


あ、
そう言えば、noelleにもこんなのが届きました。

IMG_2934R-s2.jpg

今年10歳になるから4年生!

実は、”お名前シール”欲しさに、ノエルの名前でアンケートに回答
していたのです。
ゴメンなさい。

IMG_2933R-s.jpg
「ふん。 どうせ私なんか・・・」

IMG_2932R-s.jpg
「学校になんか行けないんでしょ・・・」

と言ってるのやら、ソッポ向いちゃいました。

noelleには、これからもお父さんが犬生の厳しさを教えてあげるから、ね!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「オヤジも勉強せんかい」の愛のムチ、いやポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
今の時代、教育雑誌は難しいのでしょうね。
科学と学習ありましたね〜
どっちかと言えば、Qも科学の付録目当てでした。
残念ながら両方とも廃刊となり、更なる知識向上のため
スコラに切り替え、世の中勉強だけではダメだと
言うことに気づきました。
2017年02月19日(Sun) 09:30
Qさん
編集
やっぱり同じですね。
まぁ、仮面ライダーカード欲しさにライダーチップは
捨てちゃうヤツらもいましたもんね。
なるほど、”大人の”科学・学習へとステップアップ
したんですな。
結局、自分の役に立つことを得るのが学習なんでしょうね。
2017年02月19日(Sun) 16:50












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎