ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelleの肖像・・・。

noelleの肖像・・・。

秋ですね。

皆さま、いかがお過ごしですか?


さて先日、
もの作り体験の機会があり、私(noelle父)は
コパークラフト(銅版の立体絵画)と言うものを作ってみました。

IMG_1700-s.jpg

どうでしょう。
似てるかな?

noelle母には、”なんとなく牛っぽいね”と言われました(泣)。

陰影は、どこに凹凸を付けるかで決まりますが、難しいです。
だけど、慣れたら色んなものを描けそう。
あ、慣れる前に飽きちゃうかな。


父の作業と並行して、母はこんなのを作ってくれましたよ。

IMG_1699-s.jpg

鋳物のウルトラマンです。


ちなみに、
この日のそもそもの目的は、この植物園のセミナーで
noelle母が事前に作成して展示されていたお花を持ち帰ること。

IMG_1676-s.jpg

まだ今も、自宅のベランダで元気に咲いています。


園内では、他にも・・・

色んな植物がありましたが、
コキアはグラデーションがキレイだったし、

IMG_1678-s.jpg

草木の怪獣がいたり、

IMG_1683-s.jpg

ジバニャンたちがショーを演っているのも見れました。

IMG_1681-s.jpg


あと、
蓮の花って、白だけじゃなく、

IMG_1694-s.jpg

こんな色のもありました。

IMG_1695-s.jpg


焼きたてのメロンパンを食べたりと、
半日ほど ゆっくりと過ごせました。

あ!
留守番していたnoelleの写真、この日は撮り忘れてました。

また、今度ね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleのブログじゃ無いんか~い!」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

怪獣!(゜▽゜*
編集
怪獣! 怪獣! うわぁ、怪獣!(*^▽^*)
庭に置いて、夜中に「ダララッダララ~♪」と遊びたいです★

noelleちゃんのママは、アーティストなんですね!(゜▽゜*
リース綺麗! 素敵! 手先が器用なんだわ~!
アタシは細かい作業、無理です。
裁縫なんて、ボタンを一個付け終わった時には、
針が曲がって、使えなくなってますから。

コパークラフト……?
昔、学校の美術の時間に、やったかも知れません。
難易度、ムチャクチャ高そう!
私には、ディズニー調にデフォルメされたnoelleちゃんに見えました。
これまた、デザインアートです★

実は私、食物アレルギーを久々にやらかし。
暫く大変でした。まだ快復してないんです( ̄∀ ̄;
寒くなります、noelleちゃんのママも、ご自愛下さいm(_ _)m
2016年10月23日(Sun) 12:25
No title
編集
コパークラフトいいですね〜
センスありますよ♪
ハンマーみたいので叩いて凹凸を
つけてゆくんですか?
母さんのウルトラマンも細かく作って
ありますね。2代目ということがすぐ
わかりましたよ♪
花もカラフルでキュートです。
そしてジバニャンショーって、、
ノエル父さん、運動神経も良いんですね〜
2016年10月23日(Sun) 19:38
ふわふわさん
編集
怪獣!いいですよね~。まるっとしたフォルムがかわいい♪

アーティスト!!!!!
すごく嬉しいですが、あれは先生のご指導の下で作ったものなんです。
お花の配置もほぼ決まっていて・・・。他の受講生のみなさんの作品も
どれも素敵でしたよ。土いじりって気持ちが落ち着きます。
noelle父は本当に何をやらせても器用にこなしてしまう人なんで、何かの職人さんに
なれば良かったのかなななんて思うときもあります。

アレルギーって!!大変じゃないですか!!
早く回復することをお祈りしています。
ふわふわさんもどうかお大事に。
2016年10月24日(Mon) 01:10
Qさん
編集
ありがとうございます。
ボールペンなどで線をなぞった後、
木ベラで凹凸をつけました。
仕上げの薬品さえあれば、Qさんも自作できますよ。

2代目、すなわち新マンですか?
母いわく、これはゾフィーだそうです。

着ぐるみの背が低めなので動きにくいです。
踊りもありますしねー。
だけど、子供たちの笑顔で疲れも吹き飛びました!
2016年10月24日(Mon) 13:18












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎