ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ガレット屋さんとニセ(?)の塔

ガレット屋さんとニセ(?)の塔

こんばんは。
暑い! 暑すぎます。
室内でも熱中症にかかる事はありますから、
皆さん、ご注意くださいね。


さて、
今回は銀座のガレット屋さんをご紹介します。
(先日の新宿御苑のあと訪ねたんです。)

その店は、「ブレッツカフェクレープリー 銀座店」です。

le_bletagne-ginza-s.jpg

雨の中、
日本語のお上手なオジさまが入り口で向かえてくれました。


ガレットって、そば粉を使ったクレープらしくて、
食事として頂きます。


まず、冷製スープとドリンク。

IMG_0443-s_20160730210105fce.jpg

ドリンクは、私(noelle父)はオレンジ風味を加えたシードル、
を選んだと思います。

そして、サラダ。

IMG_0444-s.jpg


さぁ、お待ちかねのガレットです!

noelle母は、「モッツァレッラチーズ、生ハム、アヴォカドのガレット」。

IMG_0445-s_20160730210109e68.jpg

私は、「ガレット ロスコフ」
(ズワイガニ、目玉焼き風タマゴ、チーズ、オニオンのシードルコンフィ、
カレー風味の北海道産生クリ-ム、が入ってました。)

IMG_0446-s_20160730210110c27.jpg

そば粉の生地は、焼き立てで暖かく、柔らかい歯ごたえでした。

私のは、大のカレー好きなこともあって選んだメニューでしたが、
ただカニの香り(磯臭い感じ?)がちょっと気になっちゃいました。
(※主観です。 私、エビ派なので。)


デザートは、甘いクレープです。

IMG_0447-s_20160730210111926.jpg

IMG_0448-s.jpg

写真のどちらか忘れましたが、
キャラメルソースは、すっごく甘かったです!!!
(こんなに甘くなくても・・・。)

ともあれ、
昼食としてはボリュームも十分でしたよ。

興味のある方は、
銀座以外にもお店があるようなので、どうぞ。


食事を終え、駅に向かう途中、
こんな時計塔を見つけました。

IMG_0449-s.jpg

「これ、”太陽の塔”のまんまパクリじゃね?」
と思ったのですが、よく見ると・・・
同じ作者でした。(岡本太郎氏)


帰宅後は、
「また、いい匂いさせて帰ってきたわね!」
と責め立てるnoelleをなだめ、ごまかすように散歩に出かけました。

IMG_0453-s.jpg
「お父さん・お母さんの病院って、そんなに美味しいものが出るの?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleは病院のあとでオヤツもらうでしょ!」のポチ!っをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
noelleちゃんには病院だって嘘をついて
美味しいものを食べてきたんですね(*´艸`*)
でもきっとnoelleちゃんにバレてそう(笑)

noelle母さんのガレットは生ハムが入ってて美味しそうだし
noelle父さんのはカニが入ってて美味しそう♪
どっちも選べないぃぃぃ(〃ノωノ)キャー
2016年08月01日(Mon) 19:09
んまほ~!!(゜0゜*)
編集
ほんぎゃ~、美味しそ~!(≧▽≦)
ガレット、初めて食べたのは24歳か25歳くらいの時だったかなぁ。
横浜のポルタ地下街にポコッとお店が在るのに気付いて。
通常のクレープより大人でお洒落なイメージが有ります(*^^*)

リンク先に飛んだら、赤レンガ倉庫にも出店されていた!(゜0゜;
ああ……うん、そう言えば、在りましたね……。あそこに一軒。

でもnoelleちゃんパパ・ママが今回召し上がったお店は、
銀座と云う事も有ってか、高級感がっっっ!!!
(赤レンガはオープンエリアのセルフサービスだった気が)
は~、やはり万年お子様な私が行くお店とは格が違ふ……!!

ちなみにふわふわ、現在は暑さでバテバテです(×_×)
noelleちゃんのママは、お加減、如何でしょうか?
美味しいものを食べて、noelleちゃんに癒されて、夏を乗り切って下さい★
2016年08月02日(Tue) 14:37
とんさん
編集
そうそう、noelleったら嘘に全然気付かないから・・・
って、嘘ちゃいますよ!
病院に行くってのは本当です。
ただ、ご褒美が無いとnoelle母が中々通院できないので
帰りに何処かしら立ち寄ることが多いのです。

ガレット、とんさんは両方食べちゃうかな?(笑)
2016年08月04日(Thu) 00:24
ふわふわさん
編集
じゃあ、去年か一昨年くらいの事でしょうね。
”ポコッと”って表現、いいです(笑)。

ガレットに、さほど高級感は必要ない気がしますよ。
横浜の場合、ロケーション自体がオシャレだし
それでいて割と気軽にいける素敵な街ですもんね。
そっちの方がうらやましいいです。
(赤レンガ倉庫など港がキレイになる前の雰囲気も好きでした。)

ご心配、ありがとうございます。
noelle母は、日々変動する天候・気温に調子が今ひとつですが、
このところ、2人で何とか自炊し栄養が偏らないように
気をつけています。
ふわふわさんも、ご無理なさらないで下さいね。
2016年08月04日(Thu) 00:38
No title
編集
ずいぶん生意、、いや、ステキなものを
堪能しましたね♪
しかも銀座なんて、同じニホイを感じます。
カレー風味は最高!
がっ、磯臭い…
スイーツはもちろんクレープ♪
でも甘すぎる…
太陽の塔♪
おっとパクりか?
と持ち上げて落とす所に、ノエル父さんの
深く暗い闇を見た気がします。
アヴォカドと「ウ」に"が付く所など、さすが
長崎のレイフギャレットと言われただけありますね。
育ちの良さを感じますね。
そのうち横須賀海軍カレーをご馳走しますよ♪
2016年08月04日(Thu) 20:59
No title
編集
やはり、育ちの似通ったもの同志、
分かってしまうものですね。
何かと期待し過ぎるのでしょうか?
つい、悪い部分を探してしまってるようです。
さすがは、カウンセラーQさん。お見通しですか。
ギャレットとガレットを掛けるなんて、やりますね。
座布団、いやカステラを1枚差し上げたいところです。(気持ちだけ)
海軍カレー、気長にお待ちしております。
2016年08月06日(Sat) 00:14
No title
編集
ご無沙汰している間に、お洒落な「がレット」!
おいしそうで、お洒落すぎておねえさんはびっくりしちゃいましたよ!
こんなお洒落なおみせはおひま家とは無縁なので敷居が高くて入店出来なそう
なので、レポートでたのしませていただきます(*^_^*)

お!
エキスポの小っちゃい太陽の塔だ!目から光がでるのかしらん?

ぷ!noellle母さん、可愛い~
コンビニにイケメン・・・んんん・・・
〇ーソンのアイスカフェラテがおいしいかな~
どちらかというと、〇イソーで見かけたよーな?
お互い楽しんで、イケメン君探しましょうね♡

noelleちゃん、お留守番いや番犬お疲れさま~
夏バテしないように気をつけてね(*^_^*)
2016年08月07日(Sun) 20:07
おひまさんさん
編集
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
ガレットって本来カジュアルな食べ物ですよね・・・。
一回どんなものか食べてみたかったので行ってみましたが・・・。
アウェーでしたよ。(笑)

え!太陽の塔って目からビームでるん???
記憶無いけど中に入って月の石見たらしい。(笑)

ええっ!そちらには○イソーにイケメンがいるのですか!
うらやましすぎる!!今は窪田正孝さんのビジュアルが好きです。

あと1ヵ月半は暑いんでしょうね・・・。
おひまさんご一家も体調に気をつけてね♪
2016年08月11日(Thu) 01:34












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎