ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 新宿御苑・・・雨。

新宿御苑・・・雨。

こんばんは。
いつも様子を見に来てくださる皆さん、
ありがとうございます。


またまた、少し前のことですが、
noelle母の通院の帰りに新宿御苑に寄りました。

IMG_0412-s.jpg

朝からずっと雨でしたが、そのおかげで
花も葉も鮮やかな色合いで楽しめました。

IMG_0440-s.jpg


そうそう、
案内図を見ている高校生のカップルもいましたよ。
お若いのに風情のあるデートをするなぁ、って感心しました。

IMG_0416-s.jpg


この時期に見れる花もたくさんあるようです。

IMG_0442.jpg
(↑クリックで拡大します。)


庭園は数箇所に散在しています。

IMG_0432-s_20160717195523aa1.jpg

IMG_0433-s.jpg

が、それらを結ぶエリアと道は樹木がうっそうと茂り
小川も流れていて、まるで自然の森のよう。

IMG_0439-s2.jpg

IMG_0422-s2.jpg

時々、こんな情景に出くわさなければ、
街中にいることを忘れそうでした。

IMG_0431-s.jpg


色んな草花が見れましたよ。

IMG_0441-s.jpg

IMG_0414-s.jpg

大好きなアジサイもたくさんの品種がありました。
また来年だね。

IMG_0429-s.jpg

IMG_0426-s.jpg

IMG_0427-s.jpg

和風建築に松、もシブいですね。

IMG_0437-s.jpg

また違う季節に訪れたいと思います。

IMG_0430-s.jpg


ただ、noelleは・・・

IMG_4798-s.jpg
「ふん、どうせ私は行けないんでしょ?!」

なんて顔!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleに「留守番おつかれ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
noelle母さん、お体の具合はどうですか?
毎日、暑すぎるので無理されないで下さいね。

新宿御苑、ステキなところですね。
ホント、都会にいるのを忘れちゃいそうです。
noelleちゃんも一緒に入れたらいいのに~彡(-_-;)彡
2016年07月18日(Mon) 18:53
とんさん
編集
とんさん、こんばんは♪
ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで低空飛行ですが、なんとかやっています。
毎日ほんっとに暑いですね~。とんさんもお嬢ちゃんもお気をつけて。

新宿御苑、20年くらい都心近くに住みながら初めて行きました。
桜や紅葉の季節は人がうじゃうじゃなようですけど、
木々の葉に雨が落ちる音を聞きながらのひっそりとしたお散歩は癒されました。
ワンコも入れたら最高なんですけどね・・・。いっしょにのーんびりしたいです。
2016年07月19日(Tue) 20:10
No title
編集
一服の清涼感が味わえる
都会のオアシスい〜ですね♪
Qの執事のいた妄想の幼少期を
思い出してしまいます…
これから暑い時期がやってきますが
ノエルちゃん含め、どうぞお身体を
ご自愛下さい。
2016年07月25日(Mon) 12:46
Qさん
編集
ほんと、住まいも出かけ先も都会なので疲れちゃいます。
Qさんの昔のお住まい・・・。
あの、婆やと爺やさんに見守られて育ったお屋敷ですね。
懐かしんで頂けて良かった。
Qさんは大丈夫でしょうが、奥様・ワンちゃんたちは
ご自愛くださいね。
2016年07月27日(Wed) 14:38












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎