ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ うどんで一息。

うどんで一息。

こんばんは。

前の記事で病院帰りの寄り道を書きましたが、
実際にはその前に、もう一箇所に立ち寄っていました。

それは新宿区四谷にある、
”島原うどん”のお店、「隠れ岩松」。

IMG_0184-s.jpg

開店までちょっと時間があったので、
ビルの中をブラリと。


同じフロアに、noelle父の大好きな”龍(じゃ)踊り”の龍がいます。

IMG_0187-s.jpg

お参りしとこ。

お、
懐かしい芸能人のポスターが。

IMG_0186-s.jpg

まだ活動してたんですねー。
この人、noelle父の同窓生(高校)だそうです。


別のお店もあります。
長崎の物産店、「長崎よかもんショップ」。

IMG_0185-s.jpg

商品は主に食品で、雑貨やガイドブック等もあります。

そうそう、レジ横に五島の
”つばきネコ”ちゃんもいました!

IMG_0189-s.jpg
(↑店員さんの手作りだそうですよ。)

ちょっと買い物してたら、うどんの時間となりました。


何を食べようかな。

うどん用のトッピングやサイドメニューも豊富です。
各種天ぷらや丸天(すり身の揚げ蒲鉾)あたり、お勧めです。

IMG_0190.jpg
(※ クリックで拡大します!)

ランチ用のセットメニュ-も有り。

IMG_0191-s.jpg

noelle母は、ぶっかけうどんに単品で天ぷら。

IMG_0193-s.jpg

私は、”しらす明太子丼”が気になったのでランチセットを。

IMG_0194-s.jpg

麺の増量は無料なので、私は1.5倍に。 (以前、2倍は辛かった。)


そうそう、
天カスと生タマゴ(1個/人)も無料なんですよ。

IMG_0192-s.jpg

長崎県でうどんと言えば五島でしょう。
島原は素麵がよく知られていますが、
ここで食べる島原うどんは、コシと弾力がすごいんです。

いやあ、美味しかった~。
お腹いっぱいになりました。


帰りの道端にはアジサイも。

IMG_0226-s.jpg

そろそろ、梅雨になるのかな。


noelle、ただいま!

IMG_0231-s.jpg
「超、遅いわよ!
何かいい匂いさせてるし。」

でもその後、
3人で散歩に行くと、すぐに機嫌を直してくれました。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「お留守番がんばったね」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おぉ、なつかしい~
”てれてジンジン”じゃないですか♪
この人、ギターうまいですよね~
うどんと云えば五島。
五島うどんの親善大使なQ。
五島に知り合いがけっこういるので、
アゴ出汁+五島うどんの地獄炊きは
欠かせません。
ノエルちゃんすぐ忘れちゃうんですね~
飼い主に似たのですか?
2016年06月05日(Sun) 22:23
Qさん
編集
さすがご存知ですね~!タメですもんねー!
「てれてジンジン」の振りおぼえてますか?
私は出来ますよ~。(笑)
五島のうどんもおいしいですよね。
ゆるきゃらの「つばきねこ」もかわいいし。
島原も同じ長崎なので機会があったらどうぞ!
おいしいよ!
noelleはごはん、おやつ、散歩で速攻忘れてくれます。
誰だろう?私かなー??
2016年06月11日(Sat) 04:48
No title
編集
かわいいnoelleちゃんのお出迎え(*^_^*)

美味しい寄り道だったのですね♪
うどん、美味しそう♡長崎はうどんも有名なんですね。
どっちのうどんもとてもおいしそうでウラヤマシイ・・
しらす明太子丼気になります。
アンテナショップもいいなあ~カステラ食べたくなりました(笑)

というか!
竹本孝之!同窓生なんですか!すごーい!
てれてジンジン(笑)私的にはドラマの「陽当り良好」好きでした~
懐かしい~
2016年06月11日(Sat) 23:46
おひまさんさん
編集
noelle、この日は大人しく待ってくれてました。

このうどん、中々ですよ。
もし島原に行かれることがあれば、ぜひ!
丼も、瑞々しいしらすに明太子がピリっと爽やかでした。
カステラは、”福○屋”のは この店には売ってないんですよー(悔)。
ちなみに、チャンポン,皿うどんを長崎以外で食べるなら、
”リンガー○ット”が外さないと思います。

竹本くん、面識はありませんけどね。
「陽当り良好」の相手役の子、あまり可愛くはなかったけど
唄がメッチャうまいんです。 今も携帯プレイヤーに入ってます。
2016年06月14日(Tue) 17:54












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎