ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 反抗期!?

反抗期!?

noelle母は今、水嶋ヒロ・アワー(ドラマ「メイちゃんの執事」)が終わり、
その余韻から抜け出せずにいて使い物にならないので、
noelle父がお送りします。


最近のnoelleですが、何かと素直でなくなってきたようなんです。

とくに食事前のコマンド発令時に顕著です。

コマンド中に文句を言うのは以前からで、
”フンフン”言ってたんですが(参照記事「いちいち、うるさい!」)
近頃では”ウ~ウ~”うなり続けるんです!

しかも何と!
背中の毛を逆立ててるではありませんか!!

IMG_1325_s.jpg

IMG_1326_s.jpg


こっちが頭に来るってんだ、べらんめぇ!
お前、何様だっ!!

もちろん、そのあと母・父がnoelleの食事中に
ちょっかいを出して復讐するのは言うまでもありません。


そんなnoelleの不思議な所は、
コマンドの発令者が父だったり、父がそばで見ていると、
声と毛を見る限り怒っている状態ながら、同時に、
体が細かく震え、明らかにビビってるんですよね。

だったら、言うことを聞きなさい!!

IMG_0902_s.jpg


食への喜びや焦らされる不満から、
いろんな感情がせめぎ合ってるんでしょうかね。

本当にストレスを与えていないかも考えつつ、食事に限らず
抗議行動がエスカレートしないように教育していかなければ!



P.S.
noelle母、やっと我に返ったようです。



↓闘うnoelle一家を応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

背中の毛
編集
賢~い目をしてますねえ、ノエルちゃん。
一筋縄ではいかないよーってかんじしますv-410

以前の記事の動画を再生したら、チョコが飛び起きてノエルちゃんを捜している・・・
チョコも甘えて要求している時は同じようになきます。

以前、散歩中に2回ほどチョコの後頭部から背中が総毛立ったことがありました・・・
初めて会った♂ワンコにオシリをかがれた時でした。
ちょっと逃げ腰でしたが、吠える訳でもなく・・・

その心は何なんでしょうね・・・怒り?ときめき??
人間も両方の場合で鳥肌たちますよね・・・

↓鼻フェチ修行、すばらしい!!
2009年03月04日(Wed) 13:37
チョコのおかんさん
編集
いつもコメント、ありがとうございます。

賢いかどうかは分かりませんが、けっこう人の言うことを
理解していながら、都合の悪いことには分からないフリを
している気がします。
そう、”ズル”賢いのかも知れません!

チョコちゃん、敏感ですね。
noelleの声を不快に感じたのでなければ良いのですが・・。
ほんっとに誰(犬)にでも疎まれるヤツですから。

教えて頂いたチョコちゃんのエピソードのように、
不安な場合にも総毛立つんですね。
検索してみると、やっぱり色んな精神状態に共通の反応
のようです。
特に、恐怖(父への),興奮(食欲)で共に総毛立つワンコ
は多いみたいですね。
だけど、シッポは巻き込みながら唸るのは・・・分かりません!

ところで、チョコちゃんの真っ黒い肉球、noelle母はほんとに
大好きなので、また見せて下さいね。
2009年03月04日(Wed) 22:23












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎