ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 獣医の育て方 ~ noelleメソッド

獣医の育て方 ~ noelleメソッド

こんばんは。

先日、動物病院に
年に一回のフィラリアの検査と薬、ワクチンを受けに行きました。

IMG_9669-s.jpg


検査のための血液採取を、
インターン(実習生)?の可愛らしい女性が担当しました。

noele母によると、去年もこの方だったようです。
さぁ、注射も上手くなった事でしょう。


まず、毛をカット。
まだ不慣れなので、剃らないと血管が分かりづらいんですって。

IMG_9971-s.jpg

(そんなに剃るの?)

ところが・・・

「刺す位置を間違えました(汗)」と言いながら、
刺し直すことに。

noelleは最後まで大人しくしてましたよ。 エラいね。

そして・・・

「ゴメンなさい」。

また失敗?!
でも、針を抜いたら血が出てきたって事は、
そのままで採取できたんじゃないの?


結局、
先生がやることに。

反対の足も剃られちゃいました。

IMG_9972-s.jpg

計3回ですよ。
先生が、「この子、首から採血するのは上手いんですけどねー」
ってフォローしてましたが・・・


その後、先生がnoelleに済まなそうに
「いいオヤツあげるからね」と、これを2食 くれました。

IMG_0033-s.jpg

noelle母は、noelleが自分で自分の食いブチを稼いだことを
評価しています。


noelleは・・・

IMG_9970-s.jpg
「未来のかわいい凄腕獣医さん!
おやつくれるならいつでも協力するわよ!」



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓獣医師の卵を応援するnoelleに、応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
noelleちゃん、散々だったけど、ご褒美貰えてよかったね!
おばちゃんも採血の時、何度も注されることがあるから気持ち解るよ。
女医さん、来年こそは上達して欲しいね~
noelleちゃんの胸元、真っ白でキレイ♪
2016年05月01日(Sun) 02:19
パルママさん
編集
そうなの!
おやついっぱいもらえたからいいの♪
私、おとなしくしているのに首に何か付けられたり
3人がかりでずっと抑えられるのは心外だったけどね。
そっかー、パルママさんも大変だね。
いい子って損なのかな~?
来年~、うーん、上手になったらおやつもらえないかな~??
でもきっと上手になっちゃうんだろうな~。フクザツ~。
えへへ、ありがとー。
でも今ね、ねずみいろっておかあさんにいわれちゃった。
じゃ、またね~♪パルくん、リンちゃん、ネコチームのみんなによろしくね♪
2016年05月02日(Mon) 01:21
No title
編集
か・・・かわいそうに・・・
痛いのによく我慢したね。noelleちゃん、偉い!
インターン・・・
私もおもちゃにされました・・・
まあ、将来恩返ししてくれることを祈って温かい目で見守る
noelle一家さん!さすがです!
2016年05月05日(Thu) 11:19
おひまさんさん
編集
ご心配、ありがとうございます。
noelleは、わりとケロっとしてました!
注射の痛みには鈍感なのかも・・・。
おひまさんも痛い目に? 大変でしたね。
うちも、次回同じ状況だったら、さすがに
文句言いますよ!
2016年05月05日(Thu) 23:20












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎