ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 花より柑橘!

花より柑橘!

こんばんは。

「桜が中々満開にならないなぁ」と思いながら、
相変わらず柑橘づいているnoelle家です。

今回は、
最近うちでゲットした柑橘類の食品をご紹介します。


まず、お菓子部門。

IMG_9113-s.jpg

↑ ちょっと人工的な風味な気が・・・。
(noelle、期待し過ぎ!)

IMG_6764-s.jpg

↑ オレンジでなく”みかん”ってとこがポイントです。

IMG_8564-s.jpg

↑ UFOキャッチャーでとったもの。 (スーパー等には無いかも。)

チョコも、ヨーロッパ産のは中々です。

IMG_8347-s.jpg

↑ 中はシットリ、一個ずつボリュームあり。

IMG_9131-s.jpg
「ねぇ、モデル料はまだ?」

↑ 板チョコです。


飲み物部門では、

IMG_7142-s.jpg

↑ たまには、甘酸っぱさも。

そして、今回の一推し!!!

blood_orange-calpisjpg-s.jpg

↑ 酸味はほとんど無く、ほのかな苦味が乳酸菌とマッチ!
  毎日、飲んでます。
 (※ お店では見ません。 うちは、通販で買ってます。)


あと、リアル果物部門。

また、noelle祖母が送ってくれました。(涙)
電話で”ザボンを最近食べてない”って話をしていたら・・・

IMG_9148-s.jpg

他にも、ザボンの仲間”晩白柚”(ばんぺいゆ)とか、
オレンジ,柿にデコポン,リンゴまで。

IMG_9146-s.jpg
「今度は、私宛てに送ってね」

やっぱり、ザボンはでっかいね。

IMG_9164-s.jpg

早速食べたら、なつかしい味!

ちょっぴり青くささが感じられたので、2個目は
少々のオレンジと一緒にタッパに入れて砂糖を振り一晩置きました。
こうすると果汁も出てきて食べやすいですよ。

IMG_9203-s.jpg

引き続き他の果物も頂いてます!


おや、タッパのフタの上から白いnoelleがご挨拶です。

「お祖母ちゃん、ありがとう。」 (noelle)

IMG_9205-s.jpg

「寝たまま、言うな!」 (ゴジラ)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓柑橘好きな方は”ポチ”、そうでない方も”ポチ”っとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

デカッ!( ̄〇 ̄;
編集
こんにちは!
やっとこさ、ギックリ腰から快復です。
23歳の時、テント解体しててやらかしたんですが。
腰はクセになりますね~。

ザボンって無茶苦茶大きいんですね!
晩白柚? コレ、スーパーで見かけてビックリした事が。

私の母は、福島の出身で。
親類が果物を送ってくれる場合も、柑橘類は皆無でした。
やはり、東北地方では育たないのですね。
ナシとかリンゴでした(*^0^*)

上から5枚目の、チョコから
ひょっこり顔を出すnoelleちゃんに、キュンとしました♪♪♪
2016年03月31日(Thu) 14:06
ふわふわさん
編集
大変でしたね・・・。(泣)
良くなってよかったです!noelle父もぎっくり持ちですよ~。
23歳とは随分早いデビューだったんですね・・・。
お互い用心しましょうね。

ザボン、大きいです。私は結婚するまで食べたこと無かったです。
(見たことはあったんですが、正直本当に食べられるのか疑問に思っていました)
ちょっと野生的な?味ですがさっぱりしておいしいですね。
え!晩白柚ってスーパーにあるんですか!!
私はnoelle祖母に送っていただいたのが初見でしたよ!ちょっと笑えるほどでかいでしょ?

東北ってリンゴのイメージ強いですよね~。あと桃?ナシもあるんですね。

アニメ銀魂も終わっちゃって(次はいつだ!サンライズ!じゃなくて子?会社!)
初回を見たときはどうなることかと思いましたが、おかげさまで安心?して
見続けることができました。ありがとうございました。
2016年04月02日(Sat) 12:05
noelleちゃんのママ~♪(*^0^*)
編集
noelleちゃんのママ、お久し振りです!
お返事ありがとうございます(ペコリ)
noelleちゃんのパパもギックリ持ちさんなんですね……。
男性は力仕事も多いでしょうし、庇いながら大変ですね。

よくよく思い返してみると、ナシは違うかも?
なんかあっちこちから送られて来る家だったんで(^▽^;
記憶が混乱しているかも知れません。
母は10人兄弟だった事もあり、各地に親類が。

そうだ、桃でした!
リンゴは長野から来て、桃が福島だったかも!
noelleちゃんには、桃のピンクが似合いそうですね♪

都内ですが、この辺、晩白柚をよく見かけます。
青果コーナーを見た時、くまもんとバチッと目が合い。
二重の意味で受けた衝撃( ̄∀ ̄)

アニメ銀魂、終わっちゃいましたね。
私は、レンタルで追っていますが。
原作は、毎週、コンビニでジャンプ立読です(←)
サンライズの100%子会社は「BNP」ですね(キリッ)
バンダイナムコピクチャーズ。神楽ちゃんが番組内でいじってた(笑)

原作が溜まらないと、アニメは無理ですよね、銀魂の場合(^^)

そして、アニメ銀魂を常態的に観ていないと
正気を保てない私は、今日もレンタルショップへ……!(* ̄∀ ̄*)

noelleちゃんのママ、お返事ありがとうございました(ペコリ)
2016年04月03日(Sun) 13:31
ふわふわさん
編集
くまもんの万人を惹きつける力ってすごいですよね。
熊本は広報上手ですね。「くまもん体操」好きです。

BNPですか!ありがとうございます!

こちらこそいつもありがとうございます。

2016年04月05日(Tue) 03:26












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎