ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ひなまつりには、やっぱりコレ!

ひなまつりには、やっぱりコレ!

ひなまつりと言えば、
我が家では毎年、これを食べています!

IMG_8481-s.jpg

桃かすてら」です。

と言っても、noelle祖母(父の母)が、母のために送ってくれるんです。


以前は「白水堂」のでした。

が、最近はnoelle祖母が”一番美味しかった”と太鼓判を押す
万月堂」のを頂いてます。

IMG_8483-s.jpg

ここのは、まず見た目が大きい!
それでいて、中の生地は十分にしっとりしています。
(普通のカステラと比べても、遜色無いかも。)

予約がいっぱいのお店だからと、
今年も早めに送ってきてくれ、実はとっくに平らげちゃいました。
いつも、ありがとう!


ついでに紹介しちゃうと・・・
そうした機会に、noelle祖母はよく手作り品などを同封してくれます。

例えば、手編みのスポンジ。

IMG_5440-s.jpg

これ、すごく長持ちします。

あと、手縫いのきんちゃくや、

IMG_5442-s.jpg

バッグ。

IMG_5827-s.jpg

この生地には、コーギーも発見!

IMG_5833-s.jpg

さらに、裏地まで付けてありビックリ。 (↓これは”龍踊り”。)

IMG_5830-s.jpg


そうそう、他にも食べ物で、
「チャンポンと皿うどん」の詰め合わせが!!

IMG_7620-s.jpg
「お祖母ちゃん、
わたしはどれも食べれなかったよ!」


noelleも、オモチャとかもらったでしょ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「他にも美味しいものあるよ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

ご無沙汰です。
編集
私が体調壊してる間に、noelle父さんはアップルケーキを作ったり、妖怪探し?たり
されていたのですね(^o^)丿
アップルケーキ、美味しそう~
また美味しいケーキ作られたらupしてくださいね(*^_^*)

桃カステラ!&皿うどん!
何時みても綺麗で美味しそう~
優しいnoelle祖母さまですね。手作りバッグやスポンジも愛情いっぱいで
noelle一家さんの幸せを遠くで見守ってくださっているのが伝わってきます。

花粉症の時期突入です!
どうかご自愛くださいね<(_ _)>
2016年03月06日(Sun) 17:54
おひまさんさん
編集
おひまさんが体調崩してたと言うのに、
色々と下らないことしててゴメンなさい(苦笑)。
そうですねー、なるべく手間のかからないものを
クックパッドあたりで探してみましょうか。

noelle祖母は、離れてて直接なにもできないからと、
毎年何度か3人の大好きなものを送ってくれます。
(スポンジなんか、丈夫過ぎてまだ一個目を使ってます!)
申し訳なくって・・・。

ありがとうございます。
noelle母は、そろそろ目が辛そうです。
おひまさん御一家にも、花粉症の方いませんか?
そうでなくとも、ご自愛くださいね。
2016年03月09日(Wed) 00:38
じゃおどり
編集
桃カステラ懐かしい~
でも、有名処のは食べたことがありませんが・・・(笑)

ちゃんぽん、皿うどんの写真見ただけで食べたくなりました。

noelle祖母さま、器用ですね。
母の愛を感じます。

バッグの裏地が龍
おくんちの花形ですものね。(*^^)v
2016年03月13日(Sun) 21:25
たんちゃんママさん
編集
桃カステラ、美味しいですよねー。 超甘いですが(笑)。
ちゃんぽん、皿うどんも、時々食べたくなります。
ご存知かも知れませんが、よく分からない中華料理店に行くなら
リンガーハットのが中々美味しいですよ!

龍、大好きです。(怪獣みたいなノリ?)
noelle母は気持ち悪がりますけどね。
2016年03月16日(Wed) 23:58












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎