ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ うちの妖怪、”すねこすり”!

うちの妖怪、”すねこすり”!

こんばんは。

今日は、とっても恐~いお話です。


先日、本屋でちょっと気になるタイトルの漫画を見つけ、
単行本を買ってみました。

それは、コレ。

IMG_8935-s.jpg

藤栄道彦先生の「妖怪の飼育員さん」。

動物園ならぬ”妖怪園”というのも、興味深かったのですが、

この中に、なんと!
我が家にも生息している妖怪
紹介されているではありませんか!


それは、これだぁっ!

IMG_8936-s.jpg

”すねこすり”。

人の足にまとわりつくのです。

IMG_8937-s.jpg

noelleも、
台所で母が調理でもしようものなら、
「何か落ちてこないか」、「何かちょうだい」と
しつこく しつこく足元にグルグルまとわり付いて、
母が転びそうになる事もしばしば。

そう、まさに こんな風に。

IMG_8938-s.jpg


まぁ、
大人しくしてるときは、別の妖怪みたいです。

IMG_6274-s.jpg

これでは、”ツチノコ”ですね。

え? ”ツチノコ”をご存じない?
諸説ありますが、こんな感じですよ。

IMG_4831-s.jpg
「ふん、失礼ね!」

※ モニターをご希望の方には、上の「ツチノコのミイラ」を
  お送りします。 (先着1名)


みなさんのお宅にも、妖怪がいませんか?!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「キャアー! うちにも居たぁ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

すねこすり、可愛い!
編集
noelleちゃんママは大変ですね!
パパのりんごケーキの時は大丈夫でした?(^q^)
私は会社員時代、先輩から座敷童子との認定を受けました……。
2016年02月28日(Sun) 19:09
No title
編集
そうなんです。
noelle母は、いつもnoelleに優しく甘いので
完全に見くびられています。
私の事は恐いようで、ちょっと距離を置いて
様子を伺ってますよ!(ガン見ですが。)
座敷童子ってことは、おカッパっぽい髪型で
可愛らしかった、って事でしょうね。
2016年03月03日(Thu) 12:34
No title
編集
不定期更新のノエルんです。
次回の更新はGW辺りかと思ってましたが
うっかりしていました ^_^;
募集告知の案内をありがとうございます♪
改めまして、万月堂と「チャンポンと皿うどん」の
詰め合わせをお願いします。
当たるといいなぁ〜ドキドキ
2016年03月13日(Sun) 03:38
Qさん
編集
やっぱり、お気付きでなかったんですね。
いえいえ、まだ受け付けてますよ。
分かりました、”ツチノコのミイラ”ですね。
皆さん、Qさんに遠慮して応募せずに待ってて下さったようです。
発送は、気長にお待ちくださいね!
2016年03月16日(Wed) 22:59












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎