ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelle父の初スイーツ作り!

noelle父の初スイーツ作り!

こんばんは。

タイトルの通り、私(父)が甘いものを作ってみました。


駅で手に取ったフリーペーパーに、
”炊飯器で作るアップルケーキ”というのが載ってて、
ちょうど行き場の無くなったリンゴが一個あったのでね。

IMG_8777-s.jpg

簡単にできてnoelle母が喜んでくれたら、と。


簡単な料理は普段も作りますが、お菓子作りには
今までちょっと手が出ませんでした。

だけど、これは簡単でした。

準備するものも少なく・・・

IMG_8777-s_20160222225604b86.jpg

レシピは、コレ! (クリックで拡大します。)

IMG_8779_scn.jpg

IMG_8778-s.jpg


ちなみに、材料ですが、
好みで一部を変えちゃいました。 (ウチに無いし)

バター  ⇒ ココナッツオイル
牛乳   ⇒ 豆乳
レーズン ⇒ オレンジピール


で、出来たのが、こちら!

IMG_8776-s.jpg

あ、切ったとこも撮っとけば良かったですね。

なかなか、ふっくらと焼きあがりましたよ。
材料を変えたせいもあってか、
かなり甘さ控えめで、サッパリと頂けました。

noelle母も、喜んでくれた・・・と、思います。


noelleは、リンゴの端っこしかもらえず、怒り爆発!

IMG_5637-s.jpg
「また、二人だけぇ!」

これくらい簡単なものだったら、また作ってあげたいと思います。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「それくらい誰でも作れるわい」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
noelle父さん、優しい~~!
むぎパパもチャレンジしてみようって言ってたよ。
どうなることやら・・・
2016年02月23日(Tue) 02:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月23日(Tue) 15:58
No title
編集
父〜優しい♪
羨ましいです(*^_^*)
我が家の主人は................
な〜んにも出来ない...
私が体調悪くて買ってきてくれた食べ物は
コンビニのホットドッグ...なんでこれをチョイスしたのか?
理解に苦しみましたよ( ̄▽ ̄)

noelleさん...次回に期待しようね〜(*^_^*)
2016年02月23日(Tue) 18:02
No title
編集
合格です!
早速3月初めから来ていただくよう
お願いします。
まずはエザシ林檎で一品。
交通費¥2000(材料費込み)で
よろしいでしょうか?
2016年02月24日(Wed) 21:25
むぎパパさん&ママさん
編集
むぎパパさんがチャレンジ?
いいですねー。
結果はともあれ、作ってくれるのが うれしい事ですよね。
2016年02月27日(Sat) 21:08
かぎコメさん
編集
いろいろ作るのは・・・約束できませんが、
確かに料理も美味くできると楽しいです。
そちらのブログも参考にさせて頂きますよ!
2016年02月27日(Sat) 21:12
こすずママさん
編集
noelle母は病人ですが、時には弁当を用意してくれたりします。
お互いにできる事をやってるだけですよ(照)。
ホットドッグに何か効用が?
ちょっと不可解ですが、買ってきてくれるだけ良いのかも・・・。
noelle用の食事は、人間の物より注意が必要で難しそうですね。
2016年02月27日(Sat) 21:17
Qさん
編集
スーパー職人であるQさんから認めていただき、光栄です!
ただ、エザシ林檎・・・。
酸味の苦手な私はインド林檎を推します。
インドと言ってもインディアナ州の事ですよ。

¥2000じゃあ、材料費も工賃も出ませんよっ!!
3月は既にスケジュールが決まってるので、お金の面も合わせて
改めてご提示くださいね。
2016年02月27日(Sat) 21:24
美味しそう……
編集
noelleちゃんのパパは器用なんですね!
ママへの愛情、たっぷり★
今度は、犬用ケーキorクッキーを是非!
クックパッドとか検索すると出て来ます(*^^*)
2016年02月28日(Sun) 19:07
No title
編集
お返事おそくなり、ゴメンなさい。
器用かどうか分かりませんが、
簡単なことはやりますし、面倒なことは
自分でアレンジしがちです。
犬用? いいですねー。 いずれ挑戦してみますね。
2016年03月03日(Thu) 12:27












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎