ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 紅葉も遅れてるのかな?(前編)

紅葉も遅れてるのかな?(前編)

こんばんは。

noelle母は、通院のダメージ(遠出、診察など)で参ってます。
毎月のことなんですけどね。

ところが 母ときたら、病院から帰宅してまもなく、
「紅葉を見に行きたい。 今しか見れなさそうだから」って。


それで今日、
近場にバスで出かけてきました。

バス停のベンチにある、この不審物は?

IMG_7218-s.jpg

noelleです!

IMG_7219-s.jpg

バスの中では、スリングに入れてたんです。
(もちろん、鼻も出してませんでしたよ。)


目的地は、
お寺さんと植木屋さんです。

写真がいっぱい撮れたので、
今回はまずお寺さんの様子です。


IMG_7223-s.jpg

IMG_7227-s.jpg

IMG_7228-s.jpg

普段目にしないような花も、たくさん見れました。

IMG_7232-s.jpg
(八丈千鳥というアジサイ。 本来は7月咲きだそう!)

こういった説明が、殆ど全ての植物やお堂,お地蔵さまなどに
手書きで掲示されてました。
すごく丁寧で、感心しました。

IMG_7233-s.jpg

IMG_7235-s.jpg


平日の午前中で人も少なく、
植物がたくさんあるので空気が美味しい気がしました。


IMG_7237-s.jpg

IMG_7239-s.jpg

IMG_7242-s.jpg

IMG_7240-s.jpg
(楽器の供養塔ですって!)

IMG_7248-s.jpg

IMG_7249-s.jpg

IMG_7250-s.jpg

IMG_7258-s.jpg

IMG_7259-s.jpg

IMG_7265-s.jpg
(普通のアジサイまで! いくら暖冬だからって・・・。)

IMG_7270-s.jpg
「気にしないよー!」

IMG_7271-s.jpg

IMG_7272-s.jpg

こんな青々とした葉もけっこうあって、一番色づくのは
ご住職によると「一週間から十日後くらいでしょう」とのこと。

IMG_7254-s.jpg

その頃、また来れるといいけどなー。

IMG_7256-s.jpg
「また来ようよ!」

noelle母の体調次第です。


次回、植木屋さんでの様子をお伝えしますね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「続き物は早めにアップしてよ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月01日(Tue) 15:33
No title
編集
noelle母さん、体調はどうですか?
あまり無理されずに、noelleちゃんにいっぱい
癒されてくださいね。
袋から鼻だけ出してるnoelleちゃんが
面白くて?かわいくて、しばらく見入っちゃいましたε=(>ε<*)プッ
かわいすぎるぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)

まだ紫陽花が咲いてるんですか?
暖冬って言っても、さすがに紫陽花にとっては
寒いですよね(笑)
2015年12月02日(Wed) 19:55
カギコメさん
編集
ありがとうございます。
こんな鼻で良かったら、また出しますよー!

やっと大人になったんですね。(笑)
私も景色や花に癒されるようになったのは、
家族とゆっくり散歩する時間が持てるようになってから
だと思います。
2015年12月03日(Thu) 21:04
とんさん
編集
ありがとうございます。
noelle母は、やはり・・・この後、弱っております。
でも、noelleが相変わらず寄り添ってくれてますよ!
とんさん、鼻とお手々がお好きでしたもんねー。

紫陽花、さすがにこちらでも このお寺以外では見かけません。
寒いけど頑張って咲いてましたよ。 けなげ!
2015年12月03日(Thu) 21:15












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎