ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 駄菓子に隠された謎!

駄菓子に隠された謎!

こんばんは。


ある買い物のついでに立ち寄ったヴィレッジヴァンガード
ここって、くだらない雑貨やオモチャの類もけっこう置いてるんです。

そこで駄菓子コーナーを見てたら、
”昔ながら”でない新作(?)なども見つけたので、
つい買っちゃいました。

その中から、柑橘モノと動物モノなどをご紹介しますね。


まず、柑橘。

IMG_7182-s.jpg

定番の「シガレット」にオレンジ味が出てたなんて!
けっこう、イケましたよ。

それと真ん中、「粉ジュース」です。
ずっと、探してました(泣)。
よく、そのまま食べたんですよ。 味が濃くなるのでね(恥)。

コーラ餅」は・・・、もういいかな。(主観です。)


次は、動物。

IMG_7183-s.jpg

ビンラムネ」のビンは、モナカ生地です。
中のラムネ菓子は細かくてサラサラ。 口どけ良し。

幸せ肉球」は、普通のグミかな。

で、最後の「おしゃべりわんこ」ですけど、
”おしゃべり”って、こんな値段で何か音が出るの?って思ったら、
やっぱり違いました。
カードが入ってて、わんこがダジャレを言ってる(書いてある)そうな。

開けてみると・・・

IMG_7207-s.jpg

お、コギだ!
「とくちょう : たいりょくがある」って・・・当たってるけど(悲)。

えっと、だじゃれを見るには、
ふきだしの部分を指でこするのか。

だけど、こすって暖めても何も見えない。
ならばと、カリカリこすってみたら・・・

IMG_7210-s.jpg

きたなく破れてしまい、何も読めません!!!(怒)

いったい、何て書いてあったの?


IMG_6892-s.jpg
「バカねー。 教えてあげないよ。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「そんな事もあるよ」のポチ!をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
駄菓子って、ついつい買っちゃいますよねぇ(*´艸`*)
おしゃべりワンコが何て言ってたのか、気になります。
めっちゃくだらんダジャレだったのかな(笑)

↓noelle母さん、お体の調子はどうですか?
急に寒くなったので、くれぐれもお体にはお気を付けください。
2015年11月27日(Fri) 19:44
おはようございます(*^_^*)
編集
noelle母さん、その後、体調はいかがですか?
今年の風邪はしつこいので、お大事になさってくださいね<(_ _)>

駄菓子!懐かしい~
一番懐かしかったのが「シガレット」~
オレンジ味なんてあるのですね!びっくりです。
駄菓子見てほっこりさせてもらえました。

おしゃべりワンコ・・・気になりますね~
まあ気になる方が尾を引いて良いかも・・・(笑)
私はプニフワ幸せにくきゅうが気になります♡(ちょっとワル編て・・)
2015年11月28日(Sat) 10:36
とんさん
編集
そうそう、たまに買っちゃいます。
ダジャレ・・・子供向けですから、まぁくだらんでしょうねー。
え? 振ってます?(汗)
えっと、「コーギーが抗議!」なんて、ね。

noelle母は、風邪は治ったようですが、土曜日に月イチの病院へ遠出し、
毎度のことながらグッタリしてます。
ありがとうございます。
セラピー犬がついてるので、大丈夫でしょう。
2015年11月30日(Mon) 20:34
おひまさんさん
編集
ありがとうございます。
noelle母は、病院へ行ったダメージが強くて、ごほうび(ランチ)も空しく
今月も寝込みそうです。
noelleが付き添ってますよ。

オレンジ味なら、もはやシガレットじゃないですよね?
こうした駄菓子の進化は大人向けの戦略でしょうねー。

幸せ肉球は、普通に美味しいフルーツ風味のグミでした。
駄菓子は、商品によっては成分があまりヘルシーではなさそうなので、
食べ過ぎには注意ですよ!
2015年11月30日(Mon) 20:48












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎