ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelleの父・母は何人いるの?

noelleの父・母は何人いるの?

こんにちは。

今日は、もうひとつ記事を書いちゃいます。
次はまたいつになるか分かりませんが(恥)。


noelleって・・・
お利口なのか、おバカなのか、よく分からないんです。


けっこう頭いいのかな、って思うのは、例えば・・・

お母さんが具合悪そうにしてると、それを察知して
寄り添ってくれたり、

「病院だから2人とも出かけるよ。 待っててね」
と言うと後追いしません。
(イタズラする事はありますが(侘)。)

あと、これは殆どのワンコが同じでしょうけど、
食べ物を得るためにはあの手この手で情報を入手し、
決してチャンスを逃しません!(笑)
音や動作,気配の記憶力はスゴイです。

IMG_4140-s2.jpg


一方、おバカ?って感じるのは・・・

まず、人違い。

可笑しいことに、
お父さんに連れられてるのに、

リュックを背負ったやや長身の中学生(!)が歩いてきたら、
「お父さーん!」って駆け寄ったり、
(父は通勤時などリュックを背負うから?)

IMG_5292-s2.jpg
(同じなの、リュックだけだろ!)

同様に、お母さんと一緒に待ってるときに、
ちょっとポッチャリさんが近づいて来ると
「お母さん?!」って駆け寄ることもあるんです。

IMG_3534-s2.jpg
(お母さん、あんなに太い?(noelle母)とのショックも。)

あとは、”爆吠え”ですか・・・。

料理ができた(と思う)時、つまり
レンジがチンと鳴ったり、ガスの元栓を閉じたときや、
玄関のチャイムが鳴り、人が玄関にいるあいだなど、

「はい、分かったよ」, 「うるさい、ダメ!」など何と言おうと、
首の後ろをつまもうが、お構いなし。
吠え止まない怪獣と化します!!!

IMG_5637-s2.jpg
(C)東宝


うーん、
こうして書いてみると、おバカな要素が多い?

とにかく、吠え声など周りに迷惑だけは掛けないように
飼い主も努力しなくては、ね。



<おまけ> 柑橘ミニ情報!

これ、「温州みかん かりんとう」

IMG_6393-s2.jpg

美味しかったですよ、ちょっと爽やかで。
先日紹介した「みかんチップス」より、みかんの風味がマッチ!

それと、「冷凍みかん ボディソープ」

IMG_6392-s2.jpg

みかんの香りに加え、スーっと清涼感があるらしいです。
これから試しまーす。


皆さんも、美味しく、サッパリと夏を乗り切る情報がありましたら
教えて下さいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「おバカでもいいじゃない」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
賢いんです!!
まぁ~~あるある!!と 読みながら つい コトバを発してしまいましたよ!!
わたくし 思うに、嗅覚とか いろんな感覚には スイッチ が あると思うんです。
たぶん いろいろ 察知してくれるときは スイッチオン にして びんびん アンテナ張ってるときで、おとーーさーーーん って 違う人 を 間違えちゃうときは オフってるときではないかと。

最近 日焼けしたからか オレンジジュース が 欠かせない ギョンでした。
2015年07月21日(Tue) 23:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月22日(Wed) 21:31
No title
編集
いえいえ。noelleちゃんは賢いし人が大好きなんですよ!
コギちゃんて人大好きだからよくわかります(*^_^*)
ラビもいろんな人にお腹見せて甘えてましたからw
noelleちゃん、大好きなお父さんお母さんを間違えたりしません。
皆に愛想振りまいてかわいいですね(#^.^#)

そう!
コギちゃんの「食」に対する意識は凄いですよね!
それとピンポンと電話の音の反応。
ワンコの習性なんでしょうかね?
でも、元気な証拠ですよ~
この夏もnoelleちゃんと元気に乗り切ってくださいね\(^o^)/
2015年07月26日(Sun) 00:31
ギョンさん
編集
お返事遅くなり、ゴメンなさい。
そうですかねー。
ズル賢いだけじゃ・・・。
ハルくんも、オフってることあるんですか?
noelleはオン状態(?)だと、隣の部屋から入ってきた私にも
ガウる時があります(怒)。 意味不明です。
こう暑いと日焼けしないのは無理ですが、ご注意くださいね。
2015年07月26日(Sun) 22:38
カギコメさん
編集
お返事遅れて、ゴメンなさい。
うーん、そうかなー。
まぁ、ウマウマと同じくらいには父母のこと好きかも知れません。
・・・だといいんですが(笑)。
2015年07月26日(Sun) 22:46
おひまさんさん
編集
人が好きなのは、確かなようです。
ワンコに嫌われると、すぐ飼い主さんの方へいきますから(恥)。
なるほど、間違えではなく誰彼かまわない愛想?
ただ、状況からすると怪しいんですよねー。

お腹空いてたり警戒するのは分かるんですが、
ギャン吠えでなく、可愛く控え目にクンクン言ってほしいです。
朝、仕事に出かけるときも「ゴラ! 行くのかよ親父!!」って
吠え方が頭に来ます!
2015年07月26日(Sun) 22:53












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎