ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 梅雨も柑橘で乗り越えよう!

梅雨も柑橘で乗り越えよう!

こんにちは。

いやぁ、梅雨のジメジメが気持ち悪いですねー。
気温は低いので、我が家ではたいていエアコンを使わず
窓を開けてますが、体を休めててもすごく気だるくなっちゃいます。

散歩に出かけるにも、雨の止むタイミングを見計らうのが大変です。

noelleも、本当につまんなそうな顔をしてます。

IMG_5893-s.jpg


そんな時にも、美味しいものは少しでも元気をくれますよね。
今日は、最近買ってみた柑橘系の食品をご紹介します!
あ、人間用ですが(笑)。


まず、オレンジ風味のインスタントコーヒー

IMG_6348-s.jpg

輸入食品の店で見つけ、あまりの珍しさに買いました。
コーヒーにオレンジ?って。
ただ、まだ飲んでません。 前のが無くならないので。
お飲みになった方がいらしたら、ご感想を教えてね。


で、↑を試す前にスーパーで見つけたのが、
オレンジ風味のカフェラテです。

IMG_6351-s.jpg

こちらは一杯分ずつ使い切れるので、飲みました!
うーん、さすが有名国内メーカー品。
ちゃんと美味しかったです。
コーヒーとオレンジの風味がうまく調和してました。
オレンジ・チョコに近いかな。


それから清涼飲料で、ポンつぶ

IMG_6359-s.jpg

使ってるのは”うんしゅう”みかんだそうですが、
酸味がなく、まるでネーブル系の風味ですよ。
やっぱり、ツブ入りって何だかうれしいです。


飲み物の最後は、みかん・びわドリンク

IMG_6361-s.jpg

長崎県産品の販売店(長崎よかもんショップ)で見つけたんです。
(※ 現在、ほとんどの商品が30%オフですって。 予算が尽きるまで(笑)。)
しかし、すごい取り合わせですよね。
まだ飲んでませんが、ひょっとして、
それぞれの素材は間違いなく美味いけど、混ぜると危険では?!


次は、食べ物。

すごく探してたポテトチップスみかん味

IMG_6353-s.jpg

スーパー■友で、急に売り始めました!
嬉しかったです。
もしや、「ご意見シート」にお願いを書いたから?
(そう、■友はリクエストに確実に応えてくれるんですよ。)
みかん味パウダーがまぶされていて、しっかりみかん味です。
期待通りでした。
だけど、こんなに濃いみかん味なら、イモを使う意味は・・・?(苦笑)。


暑い日には、アイスでしょ。
牧場しぼり、柑橘ジェラート&ミルク

IMG_6355-s.jpg

シャーベットでないオレンジ風味のアイスは久しぶり!
意外性はありませんが、よくできてます。


最後に、
全く関係ありませんが、
おつかい賃として(勝手に)買ったのが、コレ。
変身昆虫コレクション!

IMG_6357-s.jpg

一体が2種類の昆虫にトランスフォームするんです!
私は、トンボと蝶の組み合わせを選びました。
え? いや、それだけですけど。


えっと、以上ですが、
皆さんのご参考になりました?
ではまた、いつになるか分かりませんが、お会いしましょう。


IMG_6358-s.jpg
「ほんと、つまんなかったわ。
これ、パッケージの絵が私に似てるから、ちょうだいよ!」



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleにカビが生えないように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは(*^_^*)
編集
凄い!何一つ見たことのない「柑橘系」ばかりで、特に、●友のオレンジポテトチップスにはビックリしました(@_@;)
私も●友行ってさがしてこようかなあ・・・(笑)
みかんとびわのドリンクも気になります!是非ともご感想を教えてくださいね~
また楽しい柑橘祭り、楽しみにしてます(*^_^*)

変身昆虫・・・で思い出した!
先日、我が家の壁に黒いものがいる!と近づいてみたら・・・
なんとコクワガタのオスが!
もうそんな時期なんですかね?
というか、壁にクワガタて我が家がどんだけ田舎かこれでばれちゃいましたね(笑)

まだ暑さはこれからですが
美味しいもの、沢山食べてこの夏を乗り切ってくださいね\(^o^)/

2015年07月07日(Tue) 23:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月08日(Wed) 16:20
おひまさんさん
編集
驚いて頂けてうれしいのですが、ご紹介するのが遅くなったので
もう売ってないものがあるかも知れません。
みかんとびわ・・・。 うーん、微妙でした。
びわの風味が淡くて、みかんに負けちゃってるみたいです。

壁に黒いものと言えば・・・”G”かと思いました(笑)。
クワガタですか?! 今度、写真もアップして下さいね。
自然が豊かなのは良いですよ。 
眺めても聞いても落ち着きますから。

おひまさん御一家も、美味しいクワガタスタミナ料理を食べて
ご健康に!
2015年07月10日(Fri) 01:04
かぎコメさん
編集
みかんポテチは、また店頭から姿を消しつつあるかもです。
通販だと送料がもったいないですしね。
また見つけたら、お教えしますね。

柑橘で我が家を? ありがとうございます!
今度から、キツネやスニフなんか見かけたら、noelleを思い出して
くださいね。
2015年07月10日(Fri) 01:09
No title
編集
さすが柑橘部だけあって、チェックは
欠かしてませんね。
知らないものが結構あります。
最後の昆虫ですが、近いものをお付け
しました。
見た瞬間に、やる事は一つだと思いますが
心臓が弱い場合、やめて頂くようお願いいたします。
2015年07月16日(Thu) 22:43
Qさん
編集
もう、オレンジ色が視界に入ったら見逃せません。
Qさんも、家主さんのために見つけてあげてくださいね。

昆虫に近い・・・? かは、分かりませんが、
イキナリだとちょっとインパクトあり過ぎました!
母、見ちゃいましたよ!(泣)
2015年07月20日(Mon) 17:10












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎