ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 大先輩犬を尋ねて・・・

大先輩犬を尋ねて・・・

こんばんは。


先日、
車を借りたついでもあり、
普段行けない あるドッグカフェを尋ねてみました。

さいたま市の「RAIN DOGS」さんです。

IMG_6320-s.jpg

雰囲気あるでしょ?
古い民家をご主人が殆どお一人で改装なさったそうですよ。


さて、
黒いミックス犬が大好きなnoelle母のお目当ては、
店長兼看板犬の”dazz”さんです。

IMG_6330-s.jpg

お昼ね中でした。
彼は何と・・・18歳ですってよ。

ご主人(人間)に「写真を撮ってよいか」を尋ねると、
「もう耳も目もほとんどダメだから、大丈夫ですよ」とのお答え。(寂)
しかし、足 長いなぁ。


一方、
若干(?)8歳のこの若造は、dazzさんと挨拶しようともせず
(ビビったか?)、床に残るワンコたちの匂いと
店の奥から漂う良い香りをチェックするのに余念がありません!(恥)

IMG_6323-s.jpg

料理の良い香りに食欲をそそられたのは、父・母も同じでした。(照)
思わず、キッシュのセットとnoelleにもテリーヌを注文しちゃいました。


待っている間、
ずっとdazzさんの様子を眺めていました。

サークルの傍に、彼のフェルト人形が飾ってありましたよ。

IMG_6335-s.jpg

黒い子は2つともdazzさんだそうです。
奥が本来の状態で、手前はサマーカットしてる時(現在)ですって。
どちらも可愛いです。


さ、
料理が来ました。

「長いもと生ハムのキッシュ」と「冷たいポテト・グラタン」。

IMG_6322-s.jpg

風味豊かで美味しかった。
(noelle母は、「今まで食べたキッシュで一番!」と言ってました。)

そして、noelleには「テリーヌ」。

IMG_6324-s.jpg
(写真はカットした後になっちゃいました。)

IMG_6325-s.jpg

noelleが一瞬で完食したことは言うまでもありません。

IMG_6327-s.jpg


口数の少ないご主人と、共通の犬ブロ友さんの話題など少しお話し、
お店を後にしました。

帰り際にご主人が、「近くに公園(別所沼公園)があり散歩に良いですよ」
と教えて下さいました。

行ってみると、
噴水のある池を中心に、走ったり遊んでいる人もたくさん。
野鳥もいましたよ。(noelleの後ろ。)

IMG_6338-s.jpg

ご主人、ありがとうございました。
dazzさん、元気でね。
また遊びに行くよ。

IMG_6333-s.jpg
(落ち着きの無いガキは、もう来なくていいよ。)

って、言ってたかな?(謝)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが少しはdazzさんを見習うように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (3) | Trackbacks (-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月04日(Thu) 21:00
No title
編集
ついに禁断の24ツ星カフェに
潜入しましたね。
正確に言うと RAIN DOGS CAFEですよ。
背後の白い看板におでこをぶつけると
赤ワインが出てしまうのでご注意を。
ふっ、口数が少ないですと?
見事にダマされましたね。
2015年06月04日(Thu) 21:38
No title
編集
ここでQさんに会わないようにと、細心の注意を払って行って来ました!
おぉ、お店の名前を間違えるとは失礼しました。
"cafe"の小さい文字が、老眼にはちとキツかったようですわい。
白い看板は凶器だったんですか?!
その存在自体に気付きませんでした!!!
ダマされた・・・。 うーん、私も無口なフリしてたんで
おあいこかな。
2015年06月09日(Tue) 22:59












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎