ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 父の猫レーダー、健在!

父の猫レーダー、健在!

こんばんは!

noelle父は、
歩いてるときに動物,とりわけネコに良く気付くのが
ちょっと自慢でした(笑)。

それが最近、
ネコがいてもnoelle母に先に見つけられちゃって・・・
なんだろう? 歳かな、などと思ってました。

だけど、
このところ、レーダーの感度が復活したようなんです。


以前のものも含めて、
今回はネコさん写真を大放出ですよ!


川辺を歩いてると・・・

IMG_2454-s.jpg

いた!

IMG_2469-s.jpg
「? どこ?」

そっちじゃないよ。


塀の上に・・・

IMG_4348-s.jpg

noelleは、ちょっと離れてると、
犬にもネコにも全然気付かないんです。

IMG_4347-s_201505142027046d5.jpg
「いないよ」

まぁ、
気付くとダッシュして向かいますから、
この方が怖がらせなくて良いのかも。


お!
車の下が好きなんですよね(困)。 危ないよ。

IMG_4666-s_20150514203546be3.jpg

ノラさんは堂々としてるね。

IMG_4667-s_20150514203547e61.jpg


汚い川ではエサも取れないでしょうね。

IMG_4693-s.jpg

がんばれ。

IMG_4698-s.jpg
(何、見てんだよ。)


ほんとに、意外な場所にいますよね。

IMG_5674-s_20150514204246c90.jpg

へへ、見つけたよ。

IMG_5673-s.jpg
(んー? やんのか!)

むかし、
noelle父はネコを見つけると追いかけた事もありました。
(近所の悪ガキのイタズラで犬が怖くなったので、
ネコに八つ当たりしてたのかも知れません。
ゴメンなさい。)

もう、何もしないよ。


おや、我が家の中にも・・・

IMG_4303-s.jpg

ブサイクなネコ?

IMG_4304-s.jpg
「この子、ネコじゃないでしょ!」


それにしても、
のらネコが道路を横切ったり、キズを作ってたりしてるのを見るたび
心配になります。

IMG_4757-s_2015051420515694c.jpg

のらや放し飼いを人間が無くさないと・・・。


IMG_5680-s_20150514205158a7c.jpg
「で? お前さんのレーダーは何かの役に立つのかい?」

うーん、
ネコを早目に察知して驚かせないようにできる!
くらいかな。

いずれ、
このレーダーが外では全く反応しなくなる事を願います。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓黒ネコの前を横切った事のあるnoelle父に、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
猫さんレーダー、きっと 電池が 古くなっていたのでしょう~
新しい 乾電池 入ったようで、絶好調 取り戻しましたねっ☆
猫さん、ほんと いろんなとこに いらっしゃいますね。
よく その辺の通り を ひとり で おでかけ してる 猫さん 見かけますが、どうか 無事に・・・と お祈りするしか 出来ません(。-人-。)
さすが に 野良犬 は 減ったけど、ノラ猫さん は まだまだ いっぱい ですね。

ちなみに、ギョフくんは スピッツレーダーが かなり 感度良くてですね。
良すぎて ときどき 白い買い物袋を持った人 を 遠くから見て スピッツ と 間違えて 反応してしまうことも しばしば です…(-"-)
2015年05月14日(Thu) 22:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月15日(Fri) 23:34
No title
編集
「noelle父はネコを見つけると追いかけた事もありました」
って、noelle父さん三味線職人だったんですか?
ネコちゃんは問題なので、よければQのおなかの皮をお分け
しますよ。
アルダーともアッシュとも言えない、不気味な音がします。
ただし、FRTは耐久性の観点からつきません。
2015年05月16日(Sat) 13:33
こんばんは
編集
ネコ!ニャンコ先生のクッションまでなんてニャンコ好きなのですね。
最近、うちの次女も猫飼いたいとかふっと言うように・・・
なんかまだ、家族でラビを引きずっていて抜け出せません。
友達にまたワンコ飼ったらいいやんと言われても無理ですね。
この時期はラビ宛てに色々ハガキが届くから余計辛いです。

遅れましたが、noelleちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも元気でnoelle父母さんの愛情に包まれて毎日幸せに暮らしてね!
2015年05月16日(Sat) 22:28
編集
ザッシュ一家からフラフラ飛んできました。怪しいネズミのHNの者です。

私は、愛犬を亡くしてから、犬レーダーがめっちゃ働きます(笑)
猫レーダーも、まぁまぁ働くんですが…役には立たないという(笑)
早めに発見して見て和むだけ…っていう。
2015年05月17日(Sun) 12:49
ギョンさん
編集
乾電池? なるほど。
でも、たぶん充電式で充電率100%はもう望めないみたい(笑)。
ネコを見れるのはうれしいけど、ほんとノラさんたちは増やさないように
しないとですね。

スピ・レーダー、強力ですねー!
見間違い、ありますね。
noelle母も、ゴミ箱を犬と間違ったことがあるそうです。
2015年05月17日(Sun) 14:50
カギコメさん
編集
写真はけっこう撮りためてたもので、
今そんなにネコだらけじゃないんですよ。
増えると、かわいそうですからねー。

そうですか、ネコと出会いがしらで、ネコ嫌いに・・・。
びっくりしたんでしょうね。 のらネコは凄味がありますしね。
noelleは、自分より小さければどんな動物もウェルカムです!
(相手は迷惑でも(笑)。)
2015年05月17日(Sun) 14:54
Qさん
編集
うーん、三味線はイヤだけど職人が向いてる気はします。 顔も和風だし。
Qさんの皮?
・・・・・。
キモっ!
不気味な音はしそうですよね(失礼)。
FRTはサスティーンが良くないので、ローラー式を希望です!
2015年05月17日(Sun) 14:59
おひまさんさん
編集
ニャンコ先生、御存知でしたか!
ネコもまた可愛いですよね。
ラビちゃん・・・まだ、そんなに時間が経ってませんものね。
少しずつ少しずつお心が癒えて、いつかまた自然に出会いがやってくるかも
知れませんよ。

ありがとうございます。
noelleには不満も多いようですが、仲良くやっていきたいと思います。
2015年05月17日(Sun) 15:05
ミッキーさん
編集
いらっしゃいませ! はじめまして。
くだらないブログですが、いつでもそうぞ!

犬が大好きなミッキーさんにラッシーちゃんがレーダー能力を与えて
くれてるのではないですか?
ネコの姿って可愛いですけど、ノラの寂しいネコたちは居なくなってほしいです。
2015年05月17日(Sun) 15:15












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎