ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 本当の敵は?!

本当の敵は?!

今年も、ワクチンの注射とフィラリアの薬をもらいに
noelleを病院に連れて行きました。
(noelle母も、頑張って行きましたよ。)

そのときの、ちょっと愉快な話です。


診察台の上で待っていると、先生がやってきました。

IMG_6055-s.jpg


実は先日の緊急手術以来、
noelleは先生を「痛いことをする人」と、警戒してるようなんです。


今回、2本の注射(採血とワクチン)を打たれたのですが、
実際に打つのは研修生の方で、
先生は横から軽く保定してるだけでした。


ところが、
注射された瞬間、noelleは
目の前の張本人(研修生)でなく、先生をジロっと睨んだんです!

先生 「俺じゃ無いよ(悔)。 なんだよー」

IMG_6056-s.jpg

これには、みな大笑い。

先生、ゴメンなさい。
noelleの命の恩人なのに・・・。

恐縮ですが、
これからもnoelleをよろしくお願い致します!



P.S.
noelle母がnoelleにマッサージしてあげてる時、
首の後ろに数ミリ大の”ふくらみ”を見つけました。

先生に尋ねると、吹き出物のように皮膚の表面には無く、
皮膚と筋肉の間にあるそうです。
「そのまま直るかも知れないので、様子を見ましょう。
大きくなるようなら検査し、必要であれば切除します」 との事。

ちょっと心配です。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓”おでき”が治まるように、ポチ!っとお願いできます?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お医者さん、おつかれさまでした~!!
先生のお話 ちょっと ウケタ(笑)
でも 先生 可哀想~~(^_^;)
たしかに ノエちゃんとしては 要注意人物だもんねっ。

お友達でも ニキビ的なものが 体に出来て 大きくなってる子がいます。
ハルも ちっちゃい吹き出物 は おなかとかアタマに ちょいちょい あるんですが 大きくなると 心配ですね。
やっぱり ハルもみんなも お医者さんには 同じことを言われています(>_<)
ノエちゃんの ふくらみ なんでもないと いいですね。
2015年05月06日(Wed) 21:56
ギョンさん
編集
ね。申し訳ないんだけど、ちょっと笑っちゃった。
手術のときのこと相当うらみに思っているみたいで・・・。
あの時、熱や疲れで大変だったのにnoelleのために
頑張ってくれた先生なのにね。
なんだか本当にごめんなさいって感じです。(笑)

そっか~。みんな同じことを言われてるんですね・・・。
ふくらみが成長するかどうかしっかり観察していきます。
2015年05月08日(Fri) 01:23
No title
編集
わんこは頭がいいから、痛い事した人、オヤツをくれる人、可愛がってくれる人、みんな解りますよね~
パルも去勢手術してから、病院が嫌いになりました。

noelleちゃんもしこり(?)があるんですね。
リンも病院で言われてしまいました。
リンは首にも大きなしこりがあって、それは脂肪腫みたいです(少し柔らかい感じです)
年齢を重ねると、わんこも色々出て来ますね。
noelleちゃんのもなんともないといいですね。
2015年05月09日(Sat) 01:51
パルママさん
編集
そうそう、ワンコは頭はもちろん、間違いなく記憶力すごいです!
わたしも嫌いな人は一生忘れません(苦笑)。

リンちゃん、相変わらず元気いっぱいなのに・・・
ほんとに不憫でなりません。
パルママさん御一家の全員の今まで通りの明るい暮らしぶりが
リンちゃんへの一番の励ましのような気がします。
いつもワンコの変化に敏感でいて、少しでも早く病気の兆候を見つけて
あげるしかありませんよね。
2015年05月12日(Tue) 01:29
No title
編集
さすがノエルちゃんですね。
一度覚えたことは決して忘れない。
すみませんが、ノエルちゃんの爪のアカを
煎じて送っていただけないでしょうか。
なんとなく脂肪腫っぽいですね。
大きくならないとよいのですが。。

PS:ブツと一緒に送るものを間違えてしまいました。
      再送させていただくので、しばしお待ちを(汗)
2015年05月12日(Tue) 19:14
Qさん
編集
noelleは、嫌な事と美味しい事は、決して忘れません。(恥)
爪のアカ? どなたが飲むのかが興味深いです!
これ、脂肪腫ですかねー。
あまり触り過ぎても腫れちゃいそうですが、やはり気になります。

いえいえ、待つのは平気ですが、ブツと別にもう一品? 何でしょう。
期待して待ってますよ。
2015年05月13日(Wed) 22:07












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎