ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 春の柑橘まつり!

春の柑橘まつり!

こんばんは。

柑橘好きな皆さん、お待たせしました!
最近入手した柑橘系食品をお知らせしますね。

IMG_4652-s_2015040618393761a.jpg
「またぁ? これ、犬ブログなのに・・・」


お!
noelle、いいもの持ってるねー。

これは、「みかんプリン」です。
あるお客先で見かけた業務用の商品なんですが、
気になって気になって・・・

だって、みかんとプリンですよ。
みかんとヨーグルトの相性を考えれば、
美味しくない訳がないでしょう。

それで、見つけましたよ! 通販サイト

缶詰の中に小分けのカップがたくさん入ってます。

IMG_4656-s_20150406185030628.jpg

これだけあれば、皆さんにお分けしても良いかな、
なんて思ってたんですが、
食べてみると・・・

IMG_4658-s.jpg

???
何だか、人口甘味料っぽい風味で、ちょっと・・・
期待してたフルーティーさは有りませんでした(悲)。
直ちに冷凍しました。


次は、
はれひめ」!
本物の柑橘です。

IMG_5863-s.jpg

固体によってはブラッドオレンジみたいに僅かな苦味がありますが、
全体として甘く、酸味が苦手な我が家にはピッタリ!
中々気に入りました。

はれひめ-s
(図は、「観音山フルーツガーデン」さんより借用。)

ただ、今年はシーズンを終えたようです。(遅くてゴメンなさい。)
来年のご参考になさって下さいね。


続いては、
割れチョコレート 贅沢オランジェ」。

IMG_5583-s.jpg

これはもう、一般的なオレンジチョコです。
外さない味です。 (意外性は有りませんが。)


あと輸入もので、
Crispy Orange Thins」。

オレンジを輪切りにし、カリっと炒めたものみたいです。

IMG_5582-s_20150406192247c23.jpg

これは・・・苦かったです(哀)。


最後に、
「やっぱり口に合うのは国産かな」と見つけたのが、
老舗お菓子メーカーのビスケットRich Orange」。

IMG_5869-s.jpg

ビスケットはチョコでなくココア風味なんですが、
クリームが甘さ控え目のオレンジ風味で、さっぱりと美味しかったです。


こんなところですが、
ご参考になりました?

次回も犬ネタでお送りするか分かりませんが、
またお会いしましょう!


IMG_5888-s.jpg
「なんか、ゴメンなさいね」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓これに懲りず、また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎