ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 遅れてきた ひな祭り。

遅れてきた ひな祭り。

こんばんは。

今月始めのお散歩中。
noelle、どうしたのかな?

IMG_5841-s.jpg
「毎年おなじみのアレが届かないのよねー。」

そうそう、
この時期いつもnoelle祖母(父の母)が送ってくれる美味しいもの。
まだ届いてないんです。

IMG_5842-s.jpg
「ねぇ、カモさんたち見なかった?」

IMG_5840-s.jpg
「なんだ、知らないって」

そうだろうね・・・。


結局、
3月5日にそれは届きました!

IMG_5861-s.jpg

”桃カステラ”です!

やっぱり、これが無いとねー。

IMG_5857-s.jpg

今回、万月堂というお店のを始めて送ってもらいました。
(※ お店のHPは無いようです。)

今までは、「一番おいしいんだけど、日の指定ができないから」と
他の店のを送ってくれてたそうなんです。

それを聞いて、「少々待ってもいいから、送って!」と頼みました。

だけど、地元でも人気がものスゴいようで、
2月の初めに注文してたのが、やっと届いたんです。
(おばあちゃん、途中2回もお店に様子を聞きに行ってくれました。)


IMG_5859-s_2015030721013755e.jpg
「見た目もカワイイし、きっと美味しいわよ」

noelle、ゴメンね。
すごく美味しかったよ。

スポンジ部分がしっとりキメ細かくてふわふわでした。
少し大きめなのも良かったです。

ごちそうさま!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「ひなまつり、何度あってもいいわ」という母娘に、呆れのポチ!を
↓お願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
さすがカステラの街だけあって、
色々な種類があるんですね。
桃カステラって初めて聞きました。
桃の味がするんですか?
以前、文明○本店でカステラを
買ったのですが、こちらの○明堂の
カステラと味が違った事に感動しました。
(リンガ○ハットのちゃんぽんも、長崎の
方がおいしかった♪)
そういえば、日本で初めてカステラを食べたのは
織田信長らしいですね。
コネタですみません(汗)
2015年03月10日(Tue) 11:46
No title
編集
桃カステラ、ここ数年このブログでご紹介してたんですよ!
上ものは砂糖+水飴らしく、すっごく甘いですけど美味しいです。
味は桃ではなく、やっぱり砂糖です(笑)。

なるほど、いろんな商品が販売地域に合わせて味付けを変えてるようですね。
”白波”も、地元(鹿児島)のは ひと味違うそうですよ。
信長ですか?! さすが、博識ですねー。

ちなみに、カステラの語源は、スペインの地方名カスティーリャ(Castilla)の
ポルトガル語発音であるカステーラだとか。
また菓子そのものの元祖は、ポルトガルの焼菓子であるパン・デ・ローという説も。
まぁ、この辺りは長崎ではみんな小学校で教わることですけどね。
で、繰り返しますが カステラなら、前に家主さんにもお伝えした通り、
福○屋がぜったい美味しかとよ。
2015年03月10日(Tue) 19:02
○十年食べてない・・・
編集
桃カステラ懐かしい~
随分食べてないです(T_T)
カステラは、やっぱり福○屋のを買って帰りますね。
数が勝負の職場には、おたくさ買います(笑)
2015年03月10日(Tue) 21:19
たんちゃんママさん
編集
あれ?
たんちゃんママさんって、長崎のご出身だったんですか?
その詳しさは、間違いないですよね。
桃カステラ、通販で売ってる店はたくさんあるようですよ。
(味は分かりませんが・・・。)
福○屋は関東では店舗が少ないし、五三焼きを売ってないんですよねー。
おたくさ、食べたくなっちゃいました!
2015年03月11日(Wed) 02:52












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎