ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 那須の旅。 終わり!

那須の旅。 終わり!

こんばんは。
この旅の記事も、やっと最終回です。
辛抱強い皆さん、お待たせしましたね。


翌朝、出発前に、
バスタオルで車の雪を何とか掻き落とした頃には、
noelle母もミニ雪ダルマを作れるくらいに回復し・・・

IMG_5779-s.jpg

「って、これじゃあ雪ダルマじゃないわ!」

ま・・・ まあ、
時間も無かったしね(笑)。

さて、粉雪の舞う中、
クリスマスにちなんだ曲をウォークマンで流しながら出発しました!

ここで公開。
車中のnoelleさんです。

IMG_5782-s_20150228201905b15.jpg

ケージは後部座席にシートベルトで固定してあります。
今回は、この状態とスリングでのダッコを交互にやってました。


最初に立ち寄ったのは、
ランチにも良いのでパン屋さん、"Penny Lane"。

IMG_5784-s.jpg

名前でピンときた方もいらっしゃるでしょうが、
ビートルズやジョンレノンの曲をいつも流してるそうです。

これはベーカリーとレストランですが、
他にお宿やドッグランも隣接されてます。

お!?
左端にいるのはビートルズの熱狂的なファン?

IMG_5786-s.jpg

そうそう、この店、
ワンコは原則として予約の上でレストランにしか入れないようです。

え? パンの味?
私たちが買ったのは、割と普通・・・に感じました。
ま、主観ですからね。
那須のパン屋さんでは、ダントツ人気らしいですよ。


しばらく走って、
高速に乗る前に食材を仕入れとこうと思い、
道の駅「湯の香 しおばら」に寄りました。

IMG_5787-s_20150228205724563.jpg

「牛の駅か?」って?
いえ、道の駅ですってば!
ほら。

IMG_5788-s.jpg

ここで野菜と果物(もちろん柑橘!)など買ったんですが、
皆さんにお勧めしたいのが・・・

お蕎麦屋さん「関の里」です。

IMG_5790-s_20150228205727639.jpg

特に期待せずに入ったんですが、
美味かった!

地元のオバちゃんたちのお店で、
その場で打ってる麺は風味・歯ごたえとも良く、
天ぷらもサクサクで美味しかったです。

蛇足ですが、
旅の最初の記事でご紹介した”マシン”は、ここで撮りました!

IMG_5797-s_20150228212703a62.jpg
(noelleのドヤ顔!)


高速を降りてから、
年賀状を買ってなかった事を思い出し、郵便局に寄りました。

駐車場に入ってみると・・・

IMG_5798-s_20150228212704bf0.jpg

ドライブスルー!?

へぇー、いいこと考えたなぁ。
もっと宣伝すればいいのにね。

ハガキの柄は、普通の(ヒツジ)とディズニーのを選びましたが、
オジさんが力説するには・・・

IMG_5800-s_20150228212705288.jpg

今年のヒツジの柄は、12年前のヒツジのその後の様子なんですって!
つまり、こういうこと。

はがきのヒツジ-s

では、
次回からまた、つまらない日常ネタをお送りしますよー。
よろしければ、お付き合い下さいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「年賀状ネタ、遅いよ!」のポチ!っをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ケージに入るnoelleちゃん、かわええ~
うちらもペニーレインでパン買いましたよ~
でも、ペンションはいつも一杯でした(^-^;
その道の駅も行った気がするな~

年賀状のドライブスルーはしらなんだ!
そして、そのヒツジさんネタ、少し感動しました。
2015年03月01日(Sun) 02:13
No title
編集
noelle父さんのパンの味の主観で「普通」って
いうのが爆笑でした(笑)
ブラックな笑いを追求しているだけありますね♪
そしてついに赤いジャンパーを着たnoelle父さんが
薄モザで秘密のベールを脱ぎましたね。
ネクタイがシブいですよ。
まさか郵便局員だとは思いもしませんでしたが。
2015年03月02日(Mon) 22:58
パルママさん
編集
ありがとうございます。
ケージの中では大人しくしてるnoelleです。
この店も道の駅も、いらしたんですね?
さすが行動派のご夫婦。 その頃は、もしやバイクですか?

ドライブスルーは、お客さんが少ないようで、超寒そうに
待ってましたよー。 表に大きいノボリでも立てればいいのにね。
健気なヒツジですね。(ってか、どんだけ大作なんでしょう?(笑))
2015年03月03日(Tue) 15:11
Qさん
編集
だって、世間には、ありのままに表明できないことって
あるでしょ?(笑)

赤いジャンパーで、よく「湘爆」と間違いませんでしたね!
ネクタイ、似合いますか? ありがとうございます。
自分では、車に乗ってる方が私だと思ってましたが、
記憶違いだったようです。 もうボケてますねー。
ある時は郵便屋さん。 そして今は・・・、内緒です。
2015年03月03日(Tue) 15:22












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎