ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 贈り物・・・なのか?

贈り物・・・なのか?

昨日、noelle母の実母から荷物が届きました。
中身はなんだろうと、開けてみると・・・。

IMG_1282_s.jpg

えっ!また?
味噌と缶入り海苔、そしてチラシ寿司の素・・・。
何だか意味不明のセレクションです。

いえ、いいんですよ。贈り物をいただけるってありがたいことだし。
チラシ寿司の素と、缶入りの海苔は、いつでもつかえる便利な食材だし。

でもね、問題は味噌なんです・・・。

お母さん、私、小さい頃から結婚して家を出るまでずっと、
お味噌汁、ほとんどいただいたことなかったですよね・・・。
苦手だったんですよ。だしをとったいりこがそのまま入っていて
ちょっと生臭いとことか、味噌のつぶがこされずに残ったままの
とことか。
ずっと、自分は飲まずに、わんこのご飯にスライドさせていた私を、
お母さん、あなたはじっと冷たい目で見ていたじゃないですか。
私が味噌嫌いなの知っていますよね?お母さん?

結婚してから、noelle父と私の好みでお味噌汁を作り、2人で
おいしくいただけるようになりましたが、私達は、「マルコメ派」
なのです。

もう、これで何度目でしょうか、この味噌爆弾!10回くらいは
きたかなあ・・・。

はっきり、味噌は要りませんって、言った事もあったよね(遠い目)
味噌じゃなくて、魚介ものの方が嬉しいとか、言ったこともあったよね(さらに遠い目)

学生の頃、帰省するたびに「好きなもの作ってといてあげる♪何がいい?」って
電話があって、「ぎょうざ」って答えたのに、私の帰りを待っていたのは、
私の大嫌いな「すきやき」ってことも、頻繁にありましたね。(泣)

この味噌どうしよう・・・。
そして、この味噌爆弾はこれからも続くのでしょうか?
・・・多分、続くんだろうなあ・・・。

ちなみにこれら、私の誕生日(1/28)祝いなんですって!
なぜ今?謎は謎のまま時間だけがすぎていくのです。

長いグチを申し訳ございません。最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

あっもちろん、「アリガトウコール」しましたよ。
実母の第一声「味噌、無事についた?」でした。
やっぱりメインは味噌だったのねえ~~。

この方もがっかり↓
IMG_1099_s.jpg
noelle: 何ももらえなかった・・・。

↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎