ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelle、その後の経過。

noelle、その後の経過。

こんばんは。
ご心配下さっている皆さま、ありがとうございます。

異物を誤飲した
noelleの様子をお知らせしますね。

何とか、今のところは特に問題無いようです。


昨日からの状況は、次の通りです。
(※ ちょっと、長くなります。)

先生から言われ、数時間置きに”検温”しているのですが、
昨夜 39.3℃ 出ました。
実は、「39℃を超えると良くないからね」と言われてたんです。

IMG_5817-s_201501092233139d8.jpg

食欲もあり、全く元気なんですけどね。

すでに23時を過ぎており申し訳ないとは思いながら病院に電話しました。
が、出てもらえませんでした。

で、すかさず保険会社の例の「24時間ペット健康相談」に電話して
相談したところ、「犬は、ちょっと興奮しただけでも数度上昇します。
高熱が持続的でなければ、明日まで様子を見ても大丈夫でしょう」
との事でした。


そして本日、病院に行き診てもらいました。
元々、予約していた日でもあったのです。
(その往き返りの写真はありません。 悪しからず。)

熱に関しては、先生も「続かなければ大丈夫」と。
また、「部屋の中での”日向ぼっこ”もダメ。 体温が上がる」そうです。


ちょっと気になるのは、”水を飲まない”こと。
食事の後にも飲もうとしないのです。

先生 「食欲も落ちてるでしょ?」
noelle父 「いえ、全然!」
先生 「・・・・?! そ、そう」

手術後、noelleは先生をすっかり警戒してしまったんです。
キライになった、と言った方が正確かも。
(その分、先生の奥様にずいぶん甘えてたそうです。)
先生、なんだか申し訳ありません・・・。

ともあれ、水を飲まないのはマズい!

帰宅してから、帰り道で買った「ワンコ用牛乳」を与えてみました。
すると・・・
ゴキュゴキュっと飲みましたよ!

その後、
水にポカリを少し混ぜたら、またちょっと飲んでくれました。
これから、徐々に普通の水に戻して行こうと思います。

IMG_5819-s.jpg
「牛乳がいいなぁ」


次回の診察は、今月17日の予定です。
経過が良好であれば、この時に抜糸する予定です。
(一部または全部を。)

それまでは自宅で、
投薬(朝・晩)、検温(朝・昼・晩くらい)、縫合箇所の消毒、を
続けます。


繰り返しますが、
noelle自身はいたって元気です。
特に食べ物への反応は、すっかり回復しるようです。(恥)

ただ、やはりエリザベスカラーが邪魔で、
せまい我が家を思うように動けず、テンションは下がっているようです。

IMG_5820-s.jpg
「とにかく、おなか空いた~」


この後も、油断なく見守っていきたいと思います。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
久しぶりに訪問したら、noelleちゃんが大変な事になってて驚きました。
うちの虎太郎も異食して開腹手術をした事があるので、お気持ちが解ります。
寿命が縮む思いですよね。
兎に角、手術が無事成功して、異物も取り出せて本当に良かったです。
喉でつっかえたり、どこかを傷付けたりせずに元気そうで安心しました。
noelleちゃん、良く頑張ったね。偉いよ。
素敵なセーターを着てるから、カラーをしなくても舐めたりしなそうですけど
カラーしないとダメなんですね。
それをしてると、あちこちぶつかるし、たべたり飲んだりが不自由ですよね。
あと、散歩中、他のわんこに怖がられる事があったり(笑)
暫く、鬱陶しいけど我慢してね。
どうぞお大事にして下さい。
2015年01月10日(Sat) 21:22
パルママさん
編集
いらっしゃいませ。
そうですね。虎太郎くん、何でも食べちゃうんでしたね。
虎太郎くんも、小さい体で頑張りましたね!

包帯を足で剥がそうとしたそうで、代わりにセーター着せたんですが、
それも嫌がって、今はカラーだけで様子を見ているんですよ(怖)。
確かにカラーをぶつけまくってますが、徐々にカラーを私たちに
押し付けて色々な要求をしてくるようになりました(哀)。
ご心配いただき、ありがとうございます。
2015年01月12日(Mon) 00:08
No title
編集
手に汗握る展開に、ドキドキしながら読ませて
いただきました。
とにかく無事に成功して良かったです♪
コングに関しては色々聞きますが、ノエルちゃんでも
飲み込めちゃうんですね(汗)
Qも気をつけますが、ノエル父さん誤っても飲み込まないよう
充分にお気おつけ下さい。
因に、今回のノエルちゃんの件は、保険適用されるので
しょうか。
2015年01月13日(Tue) 06:29
Qさん
編集
大変な中、ようこそいらっしゃいませ。
いやー、つたない文章で恐縮です。

ほんとに、すぐに元気が戻ったのは何よりでした。
コングは、外側がやや薄目で柔らかかったせいもあるでしょうが、
「コーギーは食いしん坊だから、オモチャは大型犬用にしてる」という
方もいらっしゃるようですよ。(後で知りました。)
そうですよね。 オマケの小っこいフィギュアとかギターのピックなど
飲み込まないようにしないと!
保険? 適用できそうですよ。
入ってて良かったです!
2015年01月14日(Wed) 18:49
驚きました
編集
noelleちゃん、手術の経過も良いみたいでよかった。
noelleちゃん、もうオモチャ飲み込んだらダメだよ~。
2015年01月16日(Fri) 01:28
たんちゃんママさん
編集
ありがとうございます。
私たちの不注意のせいでnoelleに痛い思いを
させてしまいました。大反省です。
明日、いよいよ抜糸の予定です。
このまま順調に回復してほしいです。

たんちゃんママさんもたんちゃんもあんこちゃんも
あったかくして寒さを乗り切ってくださいね。
2015年01月16日(Fri) 15:52












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎