ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 【速報】 noelle、異物を誤飲!!

【速報】 noelle、異物を誤飲!!

こんばんは。
タイトルの通りです・・・。

noelleは今日、
胃の開腹手術を受け入院中です。
異物は、無事に取り出せました。
経過次第ですが、2~3日で退院の予定です。


状況をお知らせします。
(お恥ずかしい限りではありますが、
少しでも皆さんのご参考になればと思い、ご報告いたします。)


今日の午後、
マカロン型のコングにオヤツを入れてnoelleに渡すと、
夢中で取り出そうとしてました。

しばらくして、
無事に食べ終え、次にコング自体を噛み始めました。
コングを取り上げようと、
「noelle、終わり!」 と手を伸ばすと・・・

「美味しいものを奪われる」と思ったのか、
コングを一瞬で飲み込んでしまったのです!


noelle父・母とも、
「すぐに吐かせなきゃ!」と考え、
吐かせる方法をネットで検索して、いくつかの方法を見つけました。

が、ここで思い出したのが、
加入しているペット保険会社の「24時間電話相談」でした。

相談してみると、
「自宅で吐き出させると、途中で食道やノドにつかえて
窒息する可能性があるので、お勧めできません。
動物病院に相談なさるのが良いと思います」とのこと。

言われてみれば、当然ですよね。
そんなリスクは犯せません。
早速、病院へ連絡し連れて行った次第です。


今回深く反省しましたのは・・・

・noelleの食欲をナメていたこと。

   (コングは外径が6~7センチ、厚さ2センチほどで、中は空洞。
    これを2つに噛みちぎって食べるとは思いませんでした。)

・食べるのを止めさせる際に、急に大声を出して驚かせたこと。

   (おだやかに「待て」をかけていたら、取り上げることが
    できたかも知れません。)

これからは、
与えるオモチャやオヤツに更に細心の注意を払います。

noelle、ゴメンね。
心細いだろうけど、少し待っててね。


IMG_4801-2s.jpg
(写真は、同病院の待合室で以前撮影したものです。)


また、退院した頃に
様子をお知らせいたします。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================
スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
noelleちゃん、飲み込んじゃったの?
なんてことに~~
父さん、母さんもとても心配だったことでしょう

犬って、、ほんとに何が起こるか分からないですね(泣)
無事に取り出せて、noelleちゃんも無事で、
ほんとによかったですね
コングは我が家も撤収です!!!

退院していつもの笑顔が戻る日を
ザッシュ一族も心待ちにしています
2015年01月08日(Thu) 23:05
No title
編集
うちも誤飲で手術したことがあります。
動揺なさったことでしょう。
カムです。
そのときうちもやっぱり反省しました。飼い主の対応で違ったかもしれないと思ったからです。

無事済んでよかったです。
あとは日にち薬で、元気を取り戻してくれるのを待っていますね。
御大事になさってくださいね。
2015年01月09日(Fri) 09:55
サラロンさん
編集
ご心配下さり、ありがとうございます。

ほんとにゾっとしました。
うかつでした。
サイズや材質などに注意して、ずっと目を離さずに遊ばせてれば
大丈夫なんでしょうけど・・・
サラピーりきちゃんたちのお楽しみを奪ってしまったようで、
ゴメンなさい。

noelleは・・・とりあえず、かなり元気ですよ!(笑)
2015年01月09日(Fri) 21:31
noe-mamaさん
編集
ご心配頂き、ありがとうございます。

そうですか、カムくんも・・・。
かなり堪えますよね。
安易でした。 まさに「注意一秒、ケガ一生」だと感じました。

noelleは、意外なほど元気ですので、
順調な回復を期待しています。
2015年01月09日(Fri) 21:37












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎