ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ワクチン打たれたあげく・・・(苦笑)

ワクチン打たれたあげく・・・(苦笑)

今年もnoelleのワクチンを打ってもらいに、いつもの病院まで行きました。

注射の前後はあまり運動しない方が良いそうなので、
この日ばかりはカートで送り迎えさせて頂いております(笑)。

IMG_4801-s.jpg

待ってる間は緊張して落ち着きなかったけど、
注射の瞬間は、いつも通り”気付いてない”ほどの大人しさ!

ただ、体重が目標よりも減っていて、7.6㎏。
よく我慢してくれたね。
少しだけゴハンを増やすことにしました。


苦手な病院へ行き、十分に外を歩けなくてつまらないnoelle。
そんなnoelleに、その夜・・・
「いやな事は、まとめて終わらせちゃおうよ、ね?」
とばかりに、ツメとおヒゲのお手入れをしました(鬼)。

逃げるので、足で挟み込んでいます。

IMG_5088-s.jpg

ずっと、プルプル震えてるんですよ。
(もう何年目じゃい!)
終盤になって、ようやく少し落ち着いてきます。

IMG_5091-s.jpg

お、
ちょっと気持ち良くなってきたかな。

IMG_5092-s.jpg
「お母さんも、だいぶ上手になってきたわね。」


noelle母、
今日は大好きな週間マンガ雑誌の発売日だったので、
ちょっとだけ元気・・・だったみたいです。

IMG_5408-s_201405270001596a2.jpg

いつもご心配くださり、ありがとうございます。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓7歳になっても超ビビリのnoelleに、応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
noelle母さん、爪切り、おひげの手入れ、お疲れ様でした。
ひげなんてないわよ~、って女の子だから、いいそうですよね?(笑´∀`)

うちのノエルも注射、打つ間全然気づかなかったですよ。カムは敏感だから、すぐわかっちゃってたけど。。。

これで、快適に、元気に過ごせますね。
からだをはさまれてるnoelleちゃんのお顔、笑ったら悪いけど、いい表情ですね。

母さんも、好調が続きますように。御大事になさってね。
2014年05月27日(Tue) 10:25
No title
編集
noelleちゃん、お注射 おつかれさまでした~~!!
イヤなことは いちどに!いいですね~☆彡
noelleちゃん 震えるほど イヤなんだ~~(T_T)
あんよに挟まれてる 姿は 可愛くて クスッと笑ってしまいましたけど♪
ともあれ いろいろ おつかれさまでした~!!
2014年05月28日(Wed) 00:09
noeーmamaさん
編集
女の子なのにおひげ~!(笑)
油断するとあっという間に伸びてくるので大変ですよね。

ノエル君も注射気付かない派なんですね♪
noelleも「うん?」って顔になるだけです。
カム君はいっぱい闘ってきたからわかっちゃうのかな・・・?
私は子供のころは注射慣れして平気だったけど
今はいやですね。暴れたりはしないですけど。(笑)

noelleはぎゅっと固定しないと長い胴を活かして
にゅるんにゅるんと逃亡を企てるんで・・・。(笑)

ありがとうございます。
noeーmamaさんもカム君もお大事に。

2014年05月29日(Thu) 06:40
ギョンさん
編集
そ、一度にね。(笑)
「つめ」とか「きる」とかの言葉が出ると
ダッシュで逃げます。(笑)
本日のトリマーさんがnoelle父だった場合
必死の形相で私に訴えかけてきます。
noelle父の方が私よりずっとやさしく丁寧に
切ってあげているのに!(笑)
そろそろ難しいお年頃なんでしょうか?(笑)
2014年05月29日(Thu) 06:49
ご無沙汰してます<(_ _;)>
編集
noelleちゃん、注射お疲れさまでした~
その後もおひげと爪のお手入れ・・・女の子は大変、大変(*^_^*)
でもnoelle母さんに抑えられた姿、本当可愛い♡
最後のポーズ、きまってますよ!

おおおお!黒子のバスケだ!
TV3クール、決定らしいですね\(^o^)/楽しみ~
今は黒バスないので「ダイヤのエース」と「ハイキュー」観てます(*^_^*)
これも面白いですよ~
面白い漫画観て、noellle母さん、元気になってくださいね(^o^)丿
2014年06月03日(Tue) 22:49
おひまさんさん
編集
noelleが動けずに悔しそうにしていると嬉しくなっちゃいます(笑)。
でも、身だしなみは必要ですよね。
そうそう、足の裏の毛も切ってますよ。

おー! スポーツものがお好きなんですね。
noelle母も、テレビでは「ハイキュー」や「ベイビーステップ」なんかを
観てますよー。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
この蒸し暑さ、おひまさんもご自愛くださいね。
2014年06月05日(Thu) 01:04












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎