ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 冬の柑橘まつり!

冬の柑橘まつり!

いらっしゃいませ。

最初に、行方不明犬のお知らせです。

埼玉県さいたま市の北区で2月12日(水)に
ブリンドルのフレンチブルちゃんが居なくなりました。

ぶるちゃん-s

詳細は「ブルははさん」のブログをご覧ください。

ブルちゃんが無事に帰ってくることを願っています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さあ、この冬もやってまいりました。

おいしい柑橘系のご紹介ですよー!

はい、早速いきます!


くまモンの芳香剤。

IMG_5312-s.jpg

「みかんオイル配合だモン!」ですって。
ちょっと勿体なくて、左の(100円)を先に使ってます(笑)。


オレンジの香りの入浴剤。

IMG_5313-s.jpg

しまった!
うちは、シャワーしか浴びないんだった!(未使用)


次に、やっぱり飲料&食品です。


みかんのジュース。

IMG_4937-s.jpg

まあまあかな。
ちなみに、柑橘系の炭酸飲料はあまり好みではありません。
なんだか、柑橘の風味を引き立ててない気がするんですよねー。


みかんの乳酸菌飲料。

IMG_5341-s.jpg

コンビニで買えるなんてステキ!

うーん、柑橘+乳酸菌は個人的に無敵かも!(嬉)
(以前、ご紹介したジョアのオレンジもお勧めですよ。)


チュウイング・キャンディー。

IMG_5333-s.jpg

こういうのって、リアルな風味は全く無くて、
駄菓子の美味しさですよね。
時々、ほしくなります。


オレンジピール入りチョコ。

IMG_5343-s.jpg

なんと、某有名メーカー品よりしっかり安い!
味は負けてないと思います。


そして、
オレンジのコンフィチュール。

IMG_5394-s.jpg

私は、オレンジ・マーマレードよりこれが好きです。
だって、ぎっしりとみかんの身だけが味わえるんですから!


さあ、いかがでした?
ネタを寝かしすぎて古くなったものもありますが、ご容赦を。

露地モノのみかんが終わりつつあるこの頃ですが、
一年中 みかんフレーバーを楽しんで元気に過ごしましょう!!!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今回もボーロだけでモデルを引き受けてくれたnoelleに
↓「お疲れ!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは(*^_^*)
編集
ミカンシリーズ~
沢山ありますね\(^o^)/素晴らしい!
でも!
ポンジュースのポン・オレは知らなかった・・・・

四国・愛媛から九州行きの船待ちトラックの荷台いっぱいに
ミカンが山盛りに積まれてましたが
noelle一家さんが見たら喜ぶだろうね~
と家族で話したのを不意に思い出しました(*^_^*)
美味しいミカンシリーズ~
本当、一年中楽しみましょうね\(^o^)/
2014年02月23日(Sun) 15:53
編集
寒い中 ブルちゃん どうしてるのか…心配ですね。
はやく お家に帰れますように。。。

柑橘祭り いいですねー!!
そいえば、マラソンを走ると 給水所・給食所 があるんですけど、先日の フルマラソンのとき、わたくし 給食は オレンジのみ!!でした。
裏切りません、柑橘部☆

あんぱんとか 八ッ橋とか 食べたかったんですけどね~~(笑)ふふっ。
2014年02月23日(Sun) 19:21
おひまさんさん
編集
四国から九州にみかんの大群が!!!!
ミカン星人になって紛れ込みたい!!!!
このごろみかん絡みの商品が増えてきて
嬉しいです♪
でもなんでみかんの香りのシャンプーはないのかな~。
2014年02月24日(Mon) 00:24
ギョンさん
編集
ブルちゃん、連れ去られた可能性もあるそうです。
うちからも結構近いところなので心配だし怖いです。

フルマラソン完走おめでとうございます!
しっかり覗き見していましたよ!(照)
コースが昔、観光で使ったバス1日券のエリアより
広いじゃん、すっげーっと感心していました!
給食オレンジのみですと?
さすが部員の鑑!誉ですな!
私なら生八橋、食べちゃうかも。(たっ退部か??)
2014年02月24日(Mon) 00:34
編集
ブルちゃん心配ですね。
うちの近所でも同様の事件が
ありました。
見つかるといいですね。

恒例の柑橘祭り春の祭典キター
今回も魅力的な品揃いですね。
早速スーパーにチェック行ってきます。
2014年02月24日(Mon) 15:09
サラロンさん
編集
ご近所で!怖いですね・・・。
早く見つかることを願うのみです。

今度はコンビニものが多かったかも。
最後のコンフィチュールはいつもの
シャトレーゼです。ここのオレンジのジュレ!
お勧めです。写真とる前に食べちゃったけど
おいしかった~。
2014年02月25日(Tue) 01:53












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎