ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 紅葉の旅 (5/5) ジーナちゃん、大人だね。

紅葉の旅 (5/5) ジーナちゃん、大人だね。

皆さま、お疲れ様でした!
この旅行の記事も、ようやく最終回です。
根気強く読んで頂き、ありがとうございました。

さて、最終日のお昼ごろ、
レジーナでの散歩の締めくくりに、看板犬レジーナちゃんに
会いに行きました。


湖をグルっと回って行きます。

IMG_5223-s.jpg

こんなに鮮やかな明るい赤は、自宅の周辺ではまず見れません。

IMG_5225-s_20140108204935470.jpg

ん?
奥の方に誰か座ってます。

IMG_5226-s.jpg

ちょっと! もう休憩?

IMG_5228-s_2014010820500616a.jpg
「まあ、ゆっくり行きましょうよ。」


やがて、ドッグコミュニティーハウスに到着すると・・・

いました!

IMG_5233-s_20140108210721141.jpg

ジーナちゃんです。 久しぶりー。

やっぱ、大きいなぁ。
それに、以前にも増して落ち着いていて、風格さえ感じられます!
(もうすぐ、5歳。)

IMG_5236-s.jpg
「んー? 遊んであげようか?」

って雰囲気です。


だけど、
年上であるnoelleはと言うと・・・

IMG_5234-s.jpg

落ち着きません!(恥)
普段も、大きい子(ワンコ)にはビビっちゃうんですよ。

ジーナちゃんには中々近寄れず・・・

IMG_5230-s.jpg

中央付近に立ち止まったと思ったら、

IMG_5231-s_201401082124441f5.jpg

いきなり?
ちょっと、失礼だろ。 ジーナちゃんの縄張りで!

IMG_5232-s.jpg

そしたら、ジーナちゃんも同じ場所にマーキング!
負けていませんね、さすが!


noelleも出すもの出して、ちょっとは落ち着いたのか、
その後は微妙な距離を取りながら、せわしなく動き回ってました。


ソッポ向いたまま、少しだけ近づいて・・・

IMG_5239-s_20140108213253c8e.jpg

逃げたり(笑)。

IMG_5247-s_20140108213304d35.jpg


ジーナちゃんのお水を狙ったり(恥)。

IMG_5241-s.jpg


で、今度は、
突っかかってみるけど・・・

IMG_5245-s_201401082133284c0.jpg

また逃げる!(情な)

IMG_5248-s_201401082133398cf.jpg

という具合に、遊んでもらうと言うか、
逃げ回ってましたねー。

やはりnoelleには、大きくて強い子ともコミュニケーションを取らせて
ワンコからも教育してもらわないといけませんね。
将来的に相手のワンコにできるだけストレスを与えないためにも。

挨拶させようとしても、noelleはすぐ父・母のカゲに隠れるんですよ。


ジーナちゃん、ゴメンね。

IMG_5244-s_20140108214008e89.jpg
「しようがないわね。 今後はもうちょっと大人になってきてよね。」

って、言われたような気がしました。


それからまた、湖畔を歩いて・・・

IMG_5229-s_2014010821502771f.jpg
(今度は3人でカヌーに乗りたいな。)

フロントへ行きチェックアウトをして、
レジーナの森を後にしました。


そうそう、
途中休憩したSAで、珍しいミカンを見つけました。

IMG_5253-s.jpg

むかん」ですって(笑)。

もう皮がむいてあるから「むかない」って事らしいです。
そして、冷凍してありました。
夏にはいいですね。

IMG_5251-s_20140108215314480.jpg
「おバカなダジャレね。 でも、今回の旅行もまぁまぁ楽しかったよ。」

そうですか(呆)。

帰りは特に寄り道せず、無事に帰宅できました。

皆さん、
長々とお付き合い下さって、ありがとうございました。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓やっと終わって良かった!のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
レジーナの森は良いところみたいですね~
我が家はほぼ日帰りばかりなのでこゆうの見て行った気にさせていただいてます(笑)
noelleさん大きいワンコ駄目ですか?
リュラはパピの頃にゴールデンさんと遊んでもらったので
大きいワンコが好きみたいです(笑)
「むかん」笑えました♪
2014年01月12日(Sun) 09:10
リュラパパさん
編集
お返事遅くなってごめんなさい。
日帰りってすごくないですか???
うちはあの距離を日帰りは無理です・・・。
体力が持ちません。(泣笑)

そうなんです。大きい子ダメなんです。
怖いみたいで・・・。みんな優しくしてくれるんですけど・・・。
小さい子にも追いかけまわされます。(笑)
リュラちゃんみたいに楽しく遊んでいる姿を見てみたいです。
「むかん」おいしかったけど、冷たかった・・・。
夏場向けですよね。(笑)
2014年01月16日(Thu) 02:08
こんばんは~
編集
おお!
ジーナちゃんでっかい!
それなのにnoelleちゃん負けてない(笑)
ラビは大きいワンコと遭遇するとすぐお腹みせて
降参しちゃいますもん。
noelleちゃんの勇気に一票~

あと・・・
「むかん」面白い\(^o^)/
美味しかったですか????冷凍ということは
待たないといけないのかなあ???


楽しい旅行、いっぱい伝わってきましたよ~
ありがとうございました(*^_^*)
2014年01月19日(Sun) 20:40
おひまさんさん
編集
いらっしゃいませ。

いや、noelleは負けてないと言うか、怖いけどチョッカイ
出しちゃうだけなんです。
それも、父・母がついてるときだけですよ(笑)。

大きい子にも小っちゃい子にも、ちゃんと自分の匂いを
嗅がせるようになってほしいです。
ラビちゃん、素直でえらいです!

「むかん」は、凍っててもシャーベット状くらいの硬さだだったので、すぐ食べれました。
ちなみに、冷凍ミカンって、皮をむいて表面を濡らしてから
冷凍庫に入れとくだけで、できるそうですよ!

長々とお付き合い、ありがとうございました。
(書いてても、ちょっと疲れました(笑)。)
2014年01月21日(Tue) 22:14












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎