ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 紅葉の旅 (3/5) 寒中のアフタヌーンティー

紅葉の旅 (3/5) 寒中のアフタヌーンティー

長々と旅の記事のご紹介を続けておりますが、
今月はnoelleが我が家にやってきてから6周年になります。

IMG_5345-s.jpg

そう、
単純にクリスマスの月(12月)にやってきたからnoelleと名付けました。

特別なお祝いはしてません。
ただ今日は、ゴハンのあとのバナナ(切れ端)やクッキーを少し多めに
あげたくらいです。
健康のために余分なものはあげない、・・・ってことで(笑)。

最近、ちょっと自己主張の強いnoelle
これからも元気で、お母さん・お父さんを癒してね。


さ、
そろそろ時期はずれになってきた紅葉の旅ですが(恥)、
続けちゃいますよ。

2日目の朝、
食事を取りにレストランまで歩きます。

IMG_5163-s.jpg

こんな佇まいです。

IMG_5169-s.jpg

ワンコ連れなので、外のテーブルで食べます。

IMG_5164-s.jpg
「うん、なかなかいい雰囲気よ。」

ビュッフェ・スタイルだったので、
順番で食事を取りに行きました。

IMG_5165-s.jpg
「お母さん、まだかなぁ。」

IMG_5168-s.jpg
「お利口に待ってたら、パンの端っこあげるね。」

この朝、
風がありすごーく寒かったのですが、お店がひざ掛けを貸して下さったので、
何とかしのげました。

お腹がいっぱいになったところで、チェックアウトしました。
暖炉さん、またね。

IMG_5170-s_20131225224716913.jpg

紅葉の道を通って・・・

IMG_5171-s_2013122522472959b.jpg

今日の寄り道スポットは、
ステングラス美術館」です。
(ワンコも抱っこしてればOK!と事前に電話で確認済みです。)

入り口はこんな感じです。

IMG_5176-s.jpg

noelle母は英国風の庭や建物が大好きだし、
私(父)は故郷(長崎)でおなじみのステンドグラスはもちろん、
無料で聴けるパイプオルガン生演奏も楽しみだったんです。

建物の中は撮影禁止なので、残念ながら写真はありません。

ステンドグラスはアンティーク物も多くて素敵でしたし、
パイプオルガンや古いオルゴールが奏でる童謡や宗教曲は
けがれた(笑)心が洗われるようでした。

詳しくは、美術館のサイトをご覧くださいね。


中の教会で演奏を聴くとき、
後ろの壁際にはスリング仲間のお母さんたちが数人いて、
noelle母が並んでたら・・・
途中でワンコだと気付いたお母さんたちが苦笑い(苦笑)。

また、お客さんたちや演奏者の方たちにも「かわいい!」と言われ
なでて頂いて、私たちも嬉しかったです。

noelleは演奏中も含め、建物の中で一度も吠えることが無く
助かりました。
えらかったぞ。


noelleを抱っこしっ放しで疲れたし小腹が空いたので、
敷地内にあるカフェでアフタヌーンティーを頂くことに・・・。

IMG_5175-s_20131225230638574.jpg

内容は、こんな感じです。

IMG_5179-s.jpg

この写真は、スタッフ・ブログからお借りしました。
(風が冷たくて、撮影するのも忘れて食べちゃいましたので(恥)。)

IMG_5178-s_20131225230703fae.jpg
「何も残してくれてないし・・・」

全部甘いからね。


そうそう、
駐車場への帰り道、隣の教会の一部に入ることができました。

IMG_5174-s_2013122523324547f.jpg
(これは裏側ですが(笑)。)

ふーん、
教会で七五三をやるんだ?

IMG_5173-s_20131225233256d80.jpg

中に入り、一箇所だけステンドグラスを撮れましたよ。

IMG_5180-s.jpg

自然の光ってやさしいなー。

IMG_5181-s_20131225233324ab3.jpg


駐車場に待ってた今回の相棒、Fitさんです。

IMG_5182-s.jpg

明日まで、よろしくね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓外では恐ろしくいい子になるnoelleに、「この外ヅラ犬め」の
↓ポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
メリークリスマス♪
noelleちゃん、家族になって6年記念
おめでとうヽ(*´∀`)ノ
これからもまだまだまだまだnoelle父さん&noelle母さんに
いっぱい幸せを運んで来てね(*´∀`)b

noelleちゃん、演奏中も大人しくしててエラかったよ~!!!
パイプオルガンの音って心地よくて良いですよね。
noelleちゃんもステキな音色に耳を傾けてたのかなぁ?
2013年12月26日(Thu) 00:00
こんばんは(*^_^*)
編集
noelleちゃん、6周年おめでとう\(^o^)/
クリスマスがnoelle一家さんの
家族の一員になった日て素敵ですよね。
これからも家族で楽しい一日を沢山送れますように
奈良からお祈りしてます♡


う~ん♡
朝から素敵過ぎてどうコメントしていいか考えちゃいます~
朝ご飯もnoelleちゃんの笑顔から察せるし
美術館も教会もちょー素敵♡
noelleちゃんもお利口さんでした。
パルプオルガン、家族で楽しめてなによりです(*^_^*)
アフタヌーンティもお洒落ですね~
映画みたい~美味しそう♡
女子にはたまらない観光スポットで
羨ましいの一言です\(^o^)/


年末でお忙しいことでしょうが、
風邪など召しませぬようにお気を付けくださいね。


2013年12月29日(Sun) 23:13
とんさん
編集
お返事遅くなりましたー!
お祝い、ありがとうございます。
noelleには特別なことはしてあげてませんが、
うちに来てくれて本当に感謝しています。

noelleは、パイプオルガンよりアフタヌーンティー
に興味深々でした(笑)。
2013年12月31日(Tue) 17:33
おひまさん
編集
お祝い、ありがとうございます。
noelleったら、今では家族で一番大きな顔をしてますよ。

年に一回の旅行ですけどねー。
今までは私の体調不良で宿泊地との往復だけでしたが、
今回は頑張って観光地へ行ってみました。
すごい人の多さでしたが、楽しめました。

年中お忙しいおひまさん、
お正月はゆっくりお休みくださいね。
お体に気をつけて。
美味しいものいっぱい食べましょうね!
2013年12月31日(Tue) 17:42
あけおめです~
編集
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


しかし・・
早いものでもう2014年ですよ(~_~;)
また年をとってしまう・・・(笑)

まあ、今年もお互い健康に注意しつつ・・・
美味しいもの沢山食べて
幸せな一年にしましょうね♡

noelle一家さんのご多幸をお祈りしてます。

2014年01月01日(Wed) 18:37
編集
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

そうですねー、また歳を・・・。
でも、新しい年には新しい美味しいものとの出会いが
あるかも、ですよ!

疲れたら、ご家族に癒してもらって、
ゆっくり行きたいですね。

ご健康とご多幸をお祈りしております。
2014年01月04日(Sat) 02:14












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎