ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 紅葉の旅 (2/5) 暖炉の夜

紅葉の旅 (2/5) 暖炉の夜

こんばんは。
旅の話の続きです。


遊園地を後にして、1泊目の宿「TOWAピュアコテージ」へ向かいました。

この宿、これまで見聞きしたことがなくて、
とくに期待してなかったのですが(失礼)・・・

ロケーションや建物の雰囲気も良く、

IMG_5162-s.jpg
(この1棟に4世帯(上下各2)入ってました。)

全室についていると言う暖炉が、今回のお楽しみです。

IMG_5170-s_20131216214039d8d.jpg

以前、白馬のペンションに泊まって以来、
noelle母のお気に入りアイテムなんです。
薪の爆ぜる音っていいですよね。


そして、食事も中々美味しかったのです。

ワンコはレストランに一緒に入れないんですけど、ね。

IMG_5113-s.jpg
「仕方ないわね。 おみやげ、待ってるよ。」

無いよ。


今回の夕食は、和食を選びました。

夕食

メニューは月替わりだそうです。
この写真はTOWAさんのサイトからお借りしたものですが、
こんな感じでさらに、ミニ鍋でしゃぶしゃぶもありましたよ。

小鉢まですべて、素材の風味が味わえる手料理でした。
(九州の郷土料理「豚の角煮」が出てきたのは意外でした!)

品数も多く、お腹いっぱいになりました。
noelle父がおかわりできないほどでしたよ(笑)。)


部屋に戻ったら、noelleのゴハンです。

いつものカリカリを持って来てたんですが、
”たまには”と思い、ワンコ・メニューを取りました。

「牛肉と豆腐のハンバーグ ボイル野菜添え」です!

IMG_5115-s_201312162154434f3.jpg

父が食べたいわ!
ワンコ・メニューは、他にもありますよ。)

noelleの食事風景は、動画でどうぞ。(ちょい、長いです。)



ごちそうさまでした。


あとは、暖炉の明かりと温もりでマッタリしましょう。

さっそく、マシュマロのセットを注文しました。
(さっきのワンコ・メニューもですが、部屋まで届けてくれました。)

noelleってば、固形燃料を狙ってるのかな?

IMG_5140-s.jpg
「食べれないの?」

そう。 お母さんだって食べてないでしょ?


さ、薪を並べて・・・

IMG_5145-s_20131216222014941.jpg

あと少々の紙を置いたら、火をつけます。

IMG_5147-s.jpg

実は、途中で火が消えてしまいまして・・・(恥)、
係りの方に固形燃料を頼んだら、コツを教えて下さったんです。

何とか燃えて良かったー。

IMG_5159-s.jpg

薪のパチパチッという音と自然な暖かさって、
すごく気持ち良いものですね。

IMG_5150-s-s.jpg

この後、
noelle母も一緒に座って、ふわふわ,ウトウトしていました。

IMG_5152-s-s.jpg

こんな夜が明けなければいいのに・・・
って思っちゃいましたよ、ほんとに(照)。


ねぇ、そろそろマシュマロ焼こうよ。
noelle母の声で現実に引き戻されました(笑)。


マシュマロって、ちょっと直火にあてると瞬く間に焦げるので、
けっこう難しかったです。

IMG_5155-s.jpg

これは成功例ですが、1個目は黒コゲでした。

IMG_5156-s.jpg

でも、これで、
次回はうまくできるかな。


IMG_5138-s.jpg
「ふん。 1個も、もらえなかったわ。」

まぁまぁ、
明日はいいことあるかもよ。

IMG_5135-s.jpg
「ほんと?」


このあと、
寝室には一緒に入れないnoelleとソファーで添い寝してくれたお母さん
お疲れ様でした。

次回は、2日目の朝からお話しますね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが2日目に美味しいウマウマをゲットできるように
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは(*^_^*)
編集
わあ!
趣があって素敵なお宿ですね(*^_^*)
おお!暖炉~
雰囲気がありますよね(*^_^*)
しかし薪・・・
実家の風呂って昔、五右衛門風呂で、薪で沸かして
いたんですよ・・
その時知っていたら私も薪でマシュマロを・・・
なああんて(笑)
まあ芋は焼いてましたが、こんなシャレオツじゃ
なかったんで羨ましいです(笑)

ご飯も美味しそう~
旅の楽しみは何と言っても食事ですもんね!
noelleちゃんも美味しいもの沢山食べれて良かったね!
続き、楽しみにしてます~


2013年も残り少なくなってきました。
美味しいもの沢山食べて笑顔で過ごしましょうね♪


2013年12月22日(Sun) 12:45
編集
ステキなコテージですね。
この暖炉がえぇ味出してますね。
暖炉って憧れますよねぇ。
パチパチ鳴ってる音を聞きながら、あの火をボ~っと見てると
「幸せだなぁ」って思いますよね。
noelleちゃん、お上品に食べるなぁって思ったら
豪快な食べっぷりで笑っちゃいました(笑)
最後には落ちてないか探してるし(*´艸`*)
マシュマロを1個ももらえなかったなんて
ありえへんや~ん(笑)
2013年12月24日(Tue) 00:03
おひまさんさん
編集
寝室にワンコを入れるのが禁止!なこと
以外は開放感があってきもちいい宿でした。
暖炉は落ち着きますよね。

五右衛門風呂!私も子供のころ祖父母の所で
入ったことあります!
お湯につかるのがこわかった・・・。
芋!いいですね。マシュマロは火加減が難しかったです。
一瞬で黒こげになっちゃうんで。(笑)

気づけばクリスマス!
年賀状つくらなきゃ!
2013年12月24日(Tue) 10:45
とんさん
編集
いい具合に「冬の始まり」感があって
気持ちの良い宿でした。

noelleってば必ず出すんですよね。(笑)
それで最後は落ちていないかチェック。
お家でも同じことしています。(泣)

マシュマロ、今度うまく焼けたら
ちょっとだけあげようかな~。
2013年12月24日(Tue) 10:53












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎