ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 紅葉の旅 (1/5) なつかしい遊園地

紅葉の旅 (1/5) なつかしい遊園地

えー、
そろそろ犬ブログらしい記事を(笑)。

一ヶ月ほど前になりますが、
年に1~2度のお楽しみ、那須方面へドライブ旅行に行ってました。

5回ほどに分けて書きますので、よろしければお付き合いくださいね。


今回もレンタカーを利用したのですが、
移動中ずっとケージに入れっぱなしではnoelleが気の毒なので、
今回は赤ちゃんのようにスリングにくるんで
車内ではnoelle母がずっとダッコすることにしました。

IMG_5093-s.jpg

な、noelle
この方がずっといいだろ?

IMG_5094-s_201312102302026f6.jpg
「そうねぇ。 でも、車の中ってやっぱ退屈だなー。」

IMG_5095-s.jpg
「ふぁ~・・・」

ま、
それだけリラックスできてたらいいか。


サービスエリアで休憩がてらドッグランに寄ると、
小っちゃなお友達がたくさんいて、遊んでくれました。
(多すぎて撮影許可をとりきれず、写真なしです。)

あるワンちゃんを連れた女の子がnoelleにおやつをくれたのですが、
noelleったら、そのワンちゃんの分まで奪っちゃいました(恥)。
ほんとにゴメンなさい。


さてさて、
今日の立ち寄りスポットは、ココ!

IMG_5096-s_2013121023191182f.jpg

りんどう湖ファミリー牧場」です。

ここは、ワンちゃんと一緒に園内を散歩できるんですよ。

(リードを付けてダッコすれば、一部の乗り物には乗れるそうです。
また、ワンコを借りることもできるんですって。)

ほらね、ワンちゃん用チケットも買うのです。

IMG_5096C.jpg

でね、このチケットに書いてある牛さんのセリフが泣かせるんです
(画像をクリックして拡大して見てね。)

「わたしが作ってます」って、ミルクを提供してるだけじゃないんだ!
製造工程にも関わってるんだな?
「頑張ってますので・・・」って、頑張り過ぎるなよ!(涙)


さ、園内の様子はと言うと・・・

IMG_5097-s.jpg

湖、いいですねー。

IMG_5098-s.jpg

スワンボートを始め、オーソドックスな遊具や歴史を感じさせる各施設など、
すごく懐かしい”昭和な雰囲気”の遊園地です。


そうそう、
ここでもnoelleは、通りすがりの人に「キツネみたい」って言われました。
「キツネみたいでかわいい」じゃなく、「なんか変なの」って聞こえる
言い方だったのが残念です。
ってか、だったら 口に出して言うな!

IMG_5111-s.jpg

「まあまあ、気にすることないわよ」って、
ジャージー牛のマツコさんが言ってくれてるかな?


ゆっくりゆっくりと散歩してたら、
いろんなワンコたちを見れました。

ご夫婦が連れたジャーマンシェパード3頭組はカッコ良かったなー。


それから、
軽いランチを頂くことに・・・。

お母さんが並んで買ってくるから、noelleお父さん
待つんだよ。

IMG_5106-s_20131211000131fe5.jpg

あとで聞いたんですが、このとき、
noellenoelle母をずっと目で追ってたら、
noelle母の後ろに並んでたカップルのお兄さんが
「あのコーギー、俺をずっと見てるよ。 かわいいなー」って
すごく喜んでたそうな。
ワンコ好きな良い子なんだな、きっと。


20分ほど並んで、ランチをゲット!
お母さん、おつかれさま。

IMG_5107-s.jpg

やっぱり、とくに乳製品はコクがあって美味しかったです。

IMG_5109-s.jpg


お?
noelleは乗り物にのりたそうです。

IMG_5103-s_20131211002140603.jpg
「ほら、3歳以上はOKみたいだよ!」

でも、背が足りてないなぁ。
そうだ、立ってみたら?

IMG_5105-s_20131211002155490.jpg

うーん、
noelleの座高をもってしても無理かー。
今回はあきらめよう、な。

IMG_5100-s.jpg
「なによ。 あ~あ、ガッカリだわ」

その顔にもガッカリだよ!


そして、
そろそろ帰ろうとしたそのとき、noelle父の目に飛び込んできたものは・・・

IMG_5112-s.jpg

ダチョウです!(笑)
なんか珍しくていいなー。


さて、それから、
1日目の宿へと向かったのでした。

(つづく。)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓何に似てようが、味で勝負のnoelleに、ポチ!っとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
わ~~みんなで 旅に行かれたのですね!!
とっても素敵なとこ~行ったことないです♪
牛さんのセリフ、泣けますね~~(T_T)
会いに行かないわけにはいきませんな。

ハルもよく キツネだーって 言われますが、たしかに noelleちゃん も マズルがシュッとなって お耳ピンで キツネ族ですね~
でも わたし、ジャージー牛のマツコちゃんといっしょに写ってるお写真見て、マツコちゃんとnoelleちゃん 似てる!?って 思っちゃいましたぁ~
すんません(^_^;)
2013年12月13日(Fri) 22:56
ご無沙汰してます<(_ _;)>
編集
最近忙しくて中々ブログ訪問出来ずにいました。
すみません。
ちょっと心が折れかかってたのですが
noelle一家さんのブログ拝見して癒されました。
「花野菜」さんのカレー、良かったですよね。
病院て無駄に体力消耗しちゃうから
noelle父さんのお優しさにはいつもお手上げです。
そして花野菜さんのママさんのお気遣い。
私も関東に行くことがあったら是非とも
立ち寄らせていただきたいなあ~

それから!
おお!ドライブ旅行いいですね!羨ましいな♡
那須高原かあ~
ご家族で楽しい時間沢山過ごされたことでしょうね。
5部作の旅行編、楽しみにしてます。

あと
noelle母さん、ブロ友さんと無事会えてよかったですね
(#^.^#)
これから益々寒くなるんで体調管理には
お気を付けくださいね。
noelle一家さんのお幸せをお祈りしてます\(^o^)/
2013年12月15日(Sun) 11:24
ギョンさん
編集
えぇ!ハルちゃんも!!
真っ白なキツネさん絵葉書でみたことあります。
でもハルちゃんのほうがずーっとずぅーっと可愛いっ!

そうかキツネ族だったのね!(笑)

マツコさんとnoelle・・・。
確かに似ているかも。(笑)
久しぶりに会った「いとこ」って感じ。(笑)
2013年12月15日(Sun) 16:34
おひまさんさん
編集
こちらこそです。(汗)
え!大丈夫ですか??
辛い事は吐き出して下さいね。
ちゃんと聞いてますから・・・。

はい。noelle父にはいつも感謝しています。
早速、奈良の柿買ってきてくれました。(笑)
「花野菜」さんのカレー、本当においしかったです。
きっかけは看板猫の小太郎くん目当てでしたが
あったかい人情にはまっています。

年に一度の家族旅行です。
今年は去年より楽しめたと思います。

ありがとうございます。
緊張しましたが、楽しかったです。
そちらも寒いですよね。お体には十分気をつけて。
私たちもおひまさん一家の幸せを祈ってますよ~!
2013年12月15日(Sun) 16:55












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎