ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ コーギーの座高って?

コーギーの座高って?

今回は、わんこブログ「うちのお嬢」の”とんさん”の呼びかけで、
トイレットペーパーと並びます!!!???」という記事に協賛して
お送りします。

みんなのワンちゃんたちが、実際にどれくらいの体格なのか?
それを、トイレットペーパーで座高を表そうというもの。

お嬢ちゃんは、5個ちょっとでした。


では、noelleもやってみよう!

はい、”お座り”。

IMG_5255-s_201311102302399b3.jpg
(なに? 何か見返りはあるんでしょうねー。)

ないよ。

で、お座りした場合、
トイレットペーパーの位置とレンズ(目線)の高さが難しいのですが、
ほぼ4個かな。


しかし、
コーギーのお座りって、いつも思うけど傾斜がキツいですよねー。
これを、座高と言って良いものでしょうか(笑)。

なので、体を真っ直ぐにするとどれくらいなのかも、
参考値としてお見せしたいと思います。
(これは、座高でなく体長ですけど・・・。)

はい、いくよ!

IMG_5258-s.jpg
(↑ ホッペが押し上げられて、変な顔になっちゃいました。)

うーん、
6個半と言うところでしょうか。
(後ろ足を畳んだとしても、5個半くらい?)

やっぱり、コーギーとしても胴が長いよなー。

みなさんも、おひまな時にぜひお試しくださいね!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓報酬はいつものオヤツだったnoelleに、お疲れさんのポチ!っを
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは
編集
さいごの写真、かわいい~~!!
たしかに コーギーさんがオスワリした時の傾斜はすごいですね(笑)
トイレットペーパーで 測るのですねっ
ハルは…猫背だからなぁ~~
ピシッと背筋伸びてるときにやってみまーす☆彡
2013年11月10日(Sun) 23:35
編集
こんにちわ!

いつもコメントありがとうございます(^^♪
そうそう! 銅長いですよね~今更ながら。。。
デレ~ンとしてると実に長い長~い(笑)

紫陽花に良い思い出がおありなようで~
何かのきっかけにでもなれて光栄です☆
青好きの私にとって
長く青色を楽しめるので大好きな花です!
しかも簡単にドライにできて~
幸せです(^○^)
2013年11月11日(Mon) 09:38
編集
ありがとぉございますっ!!!
noelleちゃんはお嬢よりもトイレットペーパー1個分小さいですね♪
トイレットペーパー基準って、めっちゃわかりやすいε=(>ε<*)プッ
言われてみると、コーギーってお座りしたときに斜径がキツイですね。
もしnoelleちゃんのお手手がお嬢ぐらいだったら、
座高もお嬢と同じぐらいになるのかな?
ってことはダックスも同じ?
2013年11月11日(Mon) 19:55
ギョンさん
編集
ハルちゃん猫背なんですか!かわいいっ!!
ハルちゃんは何個分くらいなんだろう・・・?
5個くらいかな??

手足が短い分ぶっといんですよね(笑)
胴は中型犬並みだから荷重も大きんでしょうね。(笑)
2013年11月15日(Fri) 20:37
roropin*さん
編集
あの伸びきった胴にたまらない愛着を
感じてしまいます。(笑)

紫陽花って簡単にドライにできるんですね!
noelle父の故郷の長崎は紫陽花が多く
懐かしいお花のようです。
noelleも散歩中、紫陽花に顔をズボッっと
入れるのがツボらしく、シーズン中は
お顔がびしょぬれになってます。(笑)
2013年11月15日(Fri) 20:45
とんさん
編集
お嬢ちゃんは5個分か~。ってわかりやすい!
楽しい企画をありがとうございます!
胴長短足族は地面に近いところにいるんだって
改めて感じました。(笑)
すぐお腹汚れちゃうし。(笑)
腰の辺りをマッサージすると目を細めて
じーっとしてるんですよ。
やっぱテンションかかってるんでしょうね。(笑)
2013年11月15日(Fri) 20:55












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎