ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 関西風の呼び方?

関西風の呼び方?

先日、noelle母と二人で掛かりつけの近所の病院に行ったとき、
暇つぶしに手に取った小冊子に・・・

IMG_5078-s.jpg

ネコの人形が紹介されてました。

IMG_5081-s.jpg

なでると鳴くんですって。


で、
よく見ると、その内の1人の名前が・・・

IMG_5082-s_20140115000026bfb.jpg

”グレースやん”?!

”やん”って!

関西風に呼んだのかな?

いや、熊本でも”おてもやん”なんて呼ぶよなぁ。


IMG_5080-s_20140115001059a9a.jpg
「もういいから、お散歩いこうよぅ。」

うーん。

じゃ、ネコつながりで、
こんなフィギュアはいかが?

IMG_5259-s.jpg
「早く行け! ココは俺が食い止める!」

という、ガシャポンのネコさんです。


じゃ、散歩いこうか。

IMG_5075-s_201401150011208e7.jpg
(やっと出かけられたわ。 ほんと、下らないことが好きよね。)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「よく気づいたね」という方も、「つまんない」という方も
↓記念(?)のポチ!をお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
よく 気付かれましたね~~
「ちゃん」の「ち」が抜けちゃっただけと思われますが
ここまで いろんな 発想が出てくることが すばらしく面白いです☆彡
わたし 黒い猫ちゃんが欲しいなぁ。(←聞いてないって!?)
2014年01月15日(Wed) 22:57
ギョンさん
編集
いらっしゃいませ~♪
何故か近くの内科や薬局に置いてある冊子は
校正が甘いのか突っ込みどころが多いんですよね(笑)
黒ネコさん、かわいいですよね♪
私も一票!です。
2014年01月16日(Thu) 02:14
編集
やん!
関西風なのかな???
案外年齢と関係あるのかも????
また聞いてみます(笑)

ネコもかわいいですね(*^_^*)
2014年01月19日(Sun) 20:43
編集
グレースやんって(*´艸`*)
よく見ると「や」が小さい・・・
ってことは関西ではない気が(笑)

「ここは俺が食い止める」の猫ちゃん、かわいいぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
ワンコver.とかはないんですか?
欲しい・・・
2014年01月20日(Mon) 23:41
おひまさんさん
編集
聞いてみるって・・・
周りの方に尋ねてみて下さるんですか?
もし有力情報がつかめたら、教えてくださいね。

ネコにはネコの魅力がありますよねー。
中にはベッタベタの甘えっ子もいますしね。
2014年01月21日(Tue) 22:18
とんさん
編集
お!
「や」が小さいことにお気づきとは、さすが。
ってことは、「グレーしゃん」みたいな発音になるんですかねー。

ワンコVer.は残念ながら無いようです。
↓販売元
http://kitan.jp/
ワンコVer.も作って、とリクエスト出しときましたよ!
2014年01月21日(Tue) 22:33












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎