ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 父の里帰り。(後編)

父の里帰り。(後編)

noelle父ですよー!
ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいね。


さて、最終日の朝、
天気はどんなかなぁ、とテレビをつけてみると・・・

IMG_5003-s.jpg

いやいや(汗)、天気だってば。

IMG_5037-s.jpg

うーん、雨が降りそうだけど、まずまずかな。


と、その直後。
ある事件のニュースが!

IMG_5035-s_2013101918044837f.jpg

一瞬、我が目を疑いました。
なんと、地元(町内)で恐ろしい事件が発生したのです。

(どこの町かお分かりになった方もいらっしゃるでしょうが、なるべく
コメント等には書かないで下さいね。)

noelle母はいつもなら薬が効いて眠っている時間ではありましたが、
万一noelleと散歩でもしてたら、巻き込まれた可能性も!?
そんな不安が頭をよぎり、すぐ自宅に電話しました。

頼む、(電話に)出てくれ。

果たして・・・

もしもし。・・・オハヨー。

寝ぼけたnoelle母の声が聞こえました。

よかった(安堵)。

簡単に状況を伝えました。
そして、「犯人は逮捕されたそうだけど、今日は家を出るな」とも。


安心したところで、
朝食をガッツリと頂きました。
(焼きジャケや、卵入り味噌汁など。 写真はありません。)


暫しマッタリした後、午後早めの時間に、
親戚の家まで行くというnoelle祖母と一緒に実家をあとにしました。
繁華街のバスセンターで、バスを乗り継ぐnoelloe祖母を見送りました。

私は、空港行きバスまで時間があるので、
中華街あたりをブラリと眺めながらお土産を探しました。

IMG_5039-s.jpg

IMG_5006-s.jpg

IMG_5007-s.jpg

お土産は、帰宅後に発表しますね。


コンビニで、オマケつきのコーヒーも買いましたよ。

IMG_5040-s.jpg

空港行きのバスに乗り込みました。

走り出して間もなく、noelle母の母校が見えたので、ガラス越しに記念撮影。

IMG_5041-s.jpg

40分足らずで空港へ到着。

手続きを終えて、出発ゲート前で滑走路を見渡しました。

IMG_5042-s.jpg

そっか、来年は長崎で国体なんだ。(このキャラは県のマスコット。)

そして・・・「長崎の教会群を世界遺産へ」。

IMG_5043-s.jpg

長崎の教会は郊外や離島にもたくさんあって、ありきたりな表現ですが
異国情緒があり歴史を感じさせる雰囲気があります。
お勧めですよ。


帰りは、神戸に寄らずに約1時間半で到着しました。

平日の夕方だったので、モノレールを降りたあとの電車はメチャ混みでした(嘆)。
それでも、無事 自宅に着きました!

お互い、変わりないね。
まぁ、2日しか経ってないけどね。(笑)


じゃあ、お土産の贈呈です!

まず、
noelle母が以前からほしがってた「リンゴ飴」。

IMG_5050-s.jpg
「私のでしょ?」

甘いから、ダメ。

IMG_5055-s.jpg

ちょうど”長崎くんち”の期間中だったので露店が出ててラッキーでした。
noelle母は露店で食べ物など買ってもらえなかったらしいと話したら、
noelle祖母が不憫に思い買ってくれました。

姫リンゴと普通サイズのリンゴの2種類あったので、
両方買ってもらいました。


そして、リンゴつながりで「ヤキリンゴ」。

IMG_5049-s.jpg

私が子供の頃食べてた菓子パンです。
香ばしくってちょっとパサパサなパンの中にリンゴ風味のクリーム入り、
と謳ってますが、リンゴの風味は一度も感じたことがありません(笑)。
そこが面白くって、noelle母に教えたかったんです。

ちなみに、長崎のパンかと思ってたら、福岡のメーカー(工場)が作ってたみたい。


そして、長崎と言ったら、こいつは外せません。
カステラ」!

IMG_5058-s.jpg

今回はなんと、”ノーマル”(noelle祖母より)+”五三焼き”の2種類です。
(この2本、3日で完食しました。)


それと、タヌキ顔のnoelle母に、それっぽいストラップ。

IMG_5070-s.jpg


では、お待ちかね。
noelleへの初土産です。
御犬カステラ」!

IMG_5046-s.jpg
「早くちょうだい!」

「待て! あせるな。」

IMG_5047-s.jpg
(んぐ・・・)

いつの間にか味見していたnoelle母によると、
薄味だけど普通に食べれる味」だそうです。

食事ごとに、デザートとして少しずつあげましたよ。

IMG_5065-s.jpg

IMG_5066-s_20131019192003664.jpg


あと、
まだ東京近辺で目にしてないので、実家で分けてもらった「ごまグリコ」。

IMG_5077-s_201310191930390ac.jpg

これ、すごーく美味しいです。
西日本先行発売ですかねー。
見つけたら、ぜひお試しを!


どうよnoelle、カステラは美味かったろ?

IMG_5071-s.jpg
「うーん、私へのお土産がお母さんよりずっと少なかったけどねー。
次は期待してるわよ」



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがもっと謙虚になるように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
わぁ~~~
それは びっくり!!&心配でしたね((+_+))
自分の住んでいる 地区がニュースで流れたりすると、ドキッとしますね、、、
しかも 内容が内容だけに。。。
noelle母さんも noelleちゃんも 何事もなくて ヨカッタ!!
そして、noelle父さんの深~~~~い愛情を感じちゃいました☆彡

おみやげ いっぱーーい\(^o^)/
いいないいな♪
なんと 御犬カステラ!!!
こりゃ すごいっ
noelleちゃん、ヨカッタね~~☆彡
2013年10月19日(Sat) 21:10
編集
ぬぉーーーー!御犬カステラ!
しかもイチゴ入り!!

noelleちゃん、そんなカステラを食べれるワンコは
めったにいないよ~幸せだね~

ヤキリンゴパン、初めて見ました
noelle母さんへのりんご飴も風情があって
そして気になる五三焼き!!
なんか、ひとりでテンション上がってます(笑)
お土産って特色があって面白いね!

noelleちゃん&母さんも何事もなく
飛行機も直行便でおめでとーございました
長崎っていーですね
2013年10月21日(Mon) 21:24
編集
前後編、楽しませてもらいました。
数年前に行った長崎では、
豪雨で中止になった蛇踊り。
中華街で男道を極めるプロからの強力な指導。
楽しくてドキドキした思ひ出が蘇りました。
くじら工芸行きましたよ。
お犬カステラも買いました。
なんかカブってますね。スカイマークは
「そして神戸」定番です(面倒だけど)。
良ければこんど長崎案内しましょか?
五角形の鼈甲ピック売ってる店も案内できますよ。
2013年10月22日(Tue) 09:16
ギョンさん
編集
お返事遅くなりました(汗)
そうなんですよね・・・。こんな田舎で全国ニュース・・・。
(引っ越してきたとき「ここだけ昭和だ!」
って驚いたんです。まじで。)
まだはっきりした動機がわからないみたいなんで
気持ち悪いです・・・。

「御犬カステラ」おいしかったです。(笑)
犬用にしてはちょっと味が濃かったかも・・・。
長崎ってなんでも味が濃いめなんですよね・・・。
noelleはおかげさまで大喜びでした。
私はりんごあめと五三焼カステラ(濃い味のカステラ)が
ベスト!大切にいただきました。
2013年10月24日(Thu) 07:17
サラロンさん
編集
お返事遅くなりました(汗)
「御犬カステラ」おいしかったですよ!(笑)
ちょっと味が濃かったような気もしますが。
長崎って味、濃いのが普通みたいでですね、
「角煮まんじゅう」って定番のご当地おやつ、
私たち、濃すぎて食べられませんでした。
みんなおいしいって言うんですが・・・。

ヤキリンゴパン・・・みかけたことはあったけど
食べたのははじめてでした。味うっす!(笑)
さすが福岡産!(笑)
五三焼き、むかーし池袋の西武で売ってたけど
いつもってわけじゃなかったみたい。
福砂屋、目黒かどっかにお店?あるみたいだから
そこでなら買えるかも・・・。
一度食べると虜になっちゃうよ~。

↓Qさんにはnoelle父がお返事しますね。
えぇっと、noelle母は「空飛ぶ円盤に乗る資格」あります!
「くじらの歯のペンダントヘッド」持ってます!
2013年10月24日(Thu) 07:38
Qさん
編集
Qさんは、五島だけじゃなくて長崎市内にもお詳しいんですねー!
ちなみに、”じゃ”は蛇じゃなくて龍ですよ(エヘン!)。

気になったのは、
”中華街で男道を極めるプロからの強力な指導”ですが・・・
この男道ってやっぱり、「100連発の爆竹を最後まで手に持ったまま鳴らす!」
ことですか?
(精霊流しのときに時々、そんな奴らがいます。)
だとしたら、Qさんスゴーイ!! 私はできませんよ。

五角形の鼈甲ピックは、高校生の頃に使ってみましたが、
なじめなかったのでイイです。高いし(笑)。
K-K Factoryで注文販売してるんでしょ?
鼈甲の老舗「江崎べっこう店」にもあるようですが、
こちらはもっと高いみたい。

長崎を案内?
そうですねー、せっかくだから、代わりに帰省してもらおうかな。
2013年10月24日(Thu) 12:58
こんにちは(*^_^*)
編集
な、なんと全国区のニュース???
それはびっくりした上に落ち着きませんよねv-12
noelle母さんとnoelleちゃんがご無事で何よりでした!

実は九州で長崎県だけ行ったことないのですが・・・
外国情調一杯で素敵な所ですよね(*^_^*)
元気になったら是非とも訪れてみたいです。

お土産も素敵ですね~
リンゴ飴!
noelle母さん、お味はいかがでしたか???
露店ラッキーでしたよね。なんか私も食べたくなりました(笑)
noelleちゃんも御犬カステラ食べれて良かったね~


・・・・あとね、「ヤキリンゴぱん」
私も食べたことあります~
あれって九州だけでしょうかね??
なあんか懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

おいいしいもの沢山食べて皆さん元気になってくださいね~
2013年10月25日(Fri) 12:21
おひまさん
編集
ね、こんな田舎の(笑)町名が全国ニュースで
流れてきたらびっくりですよ!
まだ動機とか分からないんで気持ち悪いですね・・・。

何で長崎だけ???(笑)
行きましょうよ!最高ですよ!
市内もいいけど平戸とか北部もいいですよ~。

りんご飴~♪
光にかざすとキラキラしてきれい!
味もりんごがシャキシャキしておいしかったです!
やっぱりこれは特別な食べ物です!
え!ヤキリンゴぱん、経験者ですか!
何で私、食べたことなかったのかな??
あの薄い味が癖になりそうです。
あと、noelle父が「いわしのかんぼこ」を
香ばしく焼いてくれました。
noelle祖母の「南蛮漬」を食べたくなりました。

あとでメールします。
2013年10月26日(Sat) 00:11
編集
少しご無沙汰しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
noelle父さん、離れていてもちゃんと
noelle母さん、noelleちゃんのことを心配して
電話をくれるなんて優しいです(*´∀`)b
ステキな旦那様や~ヽ(*´∀`)ノ

リンゴ飴ってよく考えてみると毒々しい色をしてるけど
なんか買っちゃうんですよね(笑)
リンゴ飴とチョコバナナは外せないです♪

noelleちゃんへのお土産はワン用のカステラですか?
イチゴ入りって美味しそう♪
noelle母さんが食べてみたくなるもわかります(笑)
2013年10月28日(Mon) 23:29
とんさんさん
編集
こちらこそ~♪
いつも読み逃げばかりしてごめんなさい。(汗)
noelle父は心配性なんで・・・。
でも、そうですよね、ありがたいと思っています。(照)

なんと!チョコバナナ!
まだ食べたことありません!!
次回の目標にします。

イチゴのかおりが強かったです。
いえいえ、私はnoelleのお毒見役ですので。
決して私利私欲からではありませんよ!(笑)
2013年10月29日(Tue) 15:45












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎