ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 「みかんブリ」、私にも!

「みかんブリ」、私にも!

27日は、わたしnoelle父の誕生日でした。

もう何回目かも分からないほどですが、
この1年で、少しだけ大人に近づけた・・・のかな?(笑)

で、
お祝いの食事をnoelle母と相談した結果、
以前から気になっていた「みかんブリ」を食べてみることにしたんです。

だって、
魚なのに柑橘の香りと風味って言うんですから!
なんでも、ミカンを食べて育ったブリだそうです。


こういったネタは何種類か出回っているようですが、
うちは「くら寿司」で好きなネタを個別に注文しました。

IMG_4914-s.jpg

さすがに、これだけを2人で食べるとは思わなかったらしく、
割りバシが4膳も付いてました(恥)。

さ、そして・・・
これが「みかんブリ」ですよ!

IMG_4915-s.jpg

4カン買っちゃいました。

その味は、というと・・・

IMG_4917-s-s.jpg
「ど、どうなの?」

最初、
香りも味も一瞬だけみたい、と思ったのですが、
何度か噛んでいると、風味が口の中に広がってきました!

おー!
100円でこれなら上出来だね!

noelle父は、柑橘好きな皆さんにお勧めしますよー。


IMG_4916-s-s.jpg
「今日はお祝いだし、私にもくれるよね?」

ダメだってば。

その代わり、
noelleには、noelle母お手製の「冬瓜と鶏肉のスープ」を
味付け前にあげました。(写真なし!)

すっごい食いつきでした(笑)。
さすが、野菜犬ですな。


noelle
食べるもん食べたら、「今週の柑橘(その他)」を紹介するよ。

まず、「ポンジュースもち」。

IMG_4919-s.jpg

大福のようなもちの中に、みかん風味のあんが入ってます。
が・・・、う~ん。 微妙です。

もひとつは、「スイートオレンジバー」。

IMG_4927-s.jpg

アイスキャンディーなんですが、気に入ったのは「中にオレンジクリームも
入ってる
」点です。
キャンディーとクリームが一緒になって風味は十分。
お勧めです。


では皆さん、
良い柑橘、いや週末を!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓世界が柑橘で幸せになりますように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (17) | Trackbacks (-)

Comment

編集
noelle父さん、お誕生日おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )
だんだんうれしくなくなるのは私だけかな?(笑´∀`)

くら寿司、最近食べてないなぁ。みかんブリにも挑戦したいわ!!
体に気をつけて、moelle母さんとnoelleちゃんと楽しい日々をお過ごしくださいね。
2013年08月31日(Sat) 09:48
編集
noelle父さんお誕生日おめでとう御座います!!
みかんブリ初めて聞きました(驚)
私敵にはnoelle母さんの冬瓜と鶏肉のスープが食べたかったりして(笑)
これからも家族みんなが愉しく健康でありますように
2013年08月31日(Sat) 11:04
編集
お久しぶりぶりです(笑)

お誕生日おめでとうございます☆
豪華なお寿司羨ましいデス\(◎o◎)/!

冗談かと思ったら本当なんですね みかんぶり!
私の方で売っているブリより
身の色が白っぽい気がします
オレンジ風味のぶりなんて~
食べてみたいです❤
2013年09月01日(Sun) 08:35
お久しぶりです。
編集
noeele父さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

おお!
くら寿司!みかんぶり!
そちらにもくら寿司があるんだと思うと親近感が♡
美味しいもの沢山食べれて
良いお誕生日になりましたね(*^_^*)
これからもnoelle父さんに沢山の幸せが訪れますように。
2013年09月01日(Sun) 21:09
おめでとうございます
編集
noelle父さん、お誕生日 おめでとうございまーす!!
くら寿司 で お祝い イイですね~♪
うちも よく 行くのに、みかんブリ は 知りませんでした((+_+))
noelle父・母さんが 勧められるなら これは 食べてみなくてはっ!!
ポンジュースもち、パッケージは可愛いけど、あんまり 惹かれないなー(笑)

というわけで、noelle父さん、ことしも よい柑橘な一年となりますように☆彡
いえいえ、まじめに!!
幸せいっぱいの 一年となりますように♪
2013年09月02日(Mon) 11:11
noe-mamaさん
編集
ありがとうございます!

え? だんだんうれしく?
充実した日々を過ごされてるんですねー、うらやましい!
みかんブリにはぜひ挑戦して下さいね。
(関西の店舗にもあるようですよ。)
noe-mamaさんご一家も、これからもお元気にご家族で
いろんなところへお出かけして下さいね。
2013年09月02日(Mon) 23:38
リュラパパさん
編集
ありがとうございます。

冬瓜と鶏肉のスープ、昔は物足りなく感じる料理でしたが
今ではあっさりとした旨みが良いです。
歳・・・ですかねー(笑)。

リュラ家の皆さんも益々ご健康で!
2013年09月02日(Mon) 23:46
roropin*さん
編集
ありがとうございます。

安いので数で勝負しました(笑)。
北海道こそ、おいしい海の幸が一杯じゃないですか!

よく気付かれましたね!
そう、色がちょっと白っぽいんですよ。
もし機会があれば、ぜひお試し下さいね!
2013年09月02日(Mon) 23:57
おひまさんさん
編集
ありがとうございます。

くら寿司は元々四国でしたっけ?
はい、お腹いっぱいになりました!
やっぱり、食い意地ファミリーですのでね(笑)。
これからも、3人で元気に”食”を楽しみたいと
思います。
2013年09月03日(Tue) 01:11
ギョンさん
編集
ありがとうございます。

みかんブリ、気付きませんでした?
そんなことでは立派な柑橘部員になれませんよ!(笑)
ぜひトライして下さいね。
餅は・・・我が家でも、残りがまだ冷蔵庫にあります。

ハル家の皆さんも、これからも柑橘に負けずフレッシュで
元気な毎日をお過ごしくださいね。
2013年09月03日(Tue) 01:21
編集
拍手からのコメントありがとうございました!
返信ができないようなので またまたこちらから失礼します^_^;
おかげさまで バック等気に入ってくださる方がいて、試行錯誤しながら楽しんで製作しております☆

オークションにも コツみたいのがあるんですね~
私は半分寝ながら?見てる状態なので・・・笑
もっと気合い入れないとだめですね!

歳のせいか チョミぞうは 毎日寝てばっかりいますです^_^;

2013年09月05日(Thu) 16:42
おめでとうございます
編集
おひさしぶりです。
遅くなりましたがnoelle父さん
お誕生日おめでとうございます。

あのお寿司、2人で!?
すごいですね。早くも食欲の秋?

みかんブリはこちらでは見かけないかな~
今度あったら試してみよ!

それにしてもいろんな物を見つけてきますね(^_^)
どれも興味津々です。
そう言えば「ゆずあずきバー」
なかなかよかったです。

もう食べられたかもしれませんが・・・
2013年09月07日(Sat) 12:26
roropin*さん
編集
わざわざ、ありがとうございます!
(コメント欄では何かの条件にかかっちゃうようで
書き込めないもので。)

オークションも、ほしいものが安く見つかるまで
ゆっくりと探すのもいいのかも知れませんね。
チョミぞうくん? わんのすけくん?
ワンちゃんの本名は何ですかー?(笑)
2013年09月09日(Mon) 02:56
ラテパパさん
編集
すみません、こちらこそご無沙汰してます。
ありがとうございます。

食欲は・・・1年中です(笑)。
みかんブリ、HPのメニューを見ると西日本の店舗にも
あるようですよ! お勧めします。

ゆず+あずきとは!? 不思議な取り合わせですねー。
中々でした?
ぜひ試してみます!
2013年09月09日(Mon) 03:14
編集
8/27誕生日おめでとうございます。
老婆心ながら、西暦が抜けているようなので、
「赤+太字」で書いていただくと助かります。
それが「お•も•て•な•し」の心ですから。

また、先日は、素晴らしいものを送っていただき、
ありがとうございました。
旅行から帰って来たので、これからビシッと
いただきます。
noelle母さんにもよろしくお伝えください。
2013年09月15日(Sun) 11:49
編集
ありがとうございます!
あれ? 書いてませんでしたっけ?
1861年だったと思います。
明治維新あたり懐かしいです。

無事なお帰り、良かったです。
例のブツは、気に入って頂けるといいんですが。
noelle母にも重々伝えておきますよ!
2013年09月17日(Tue) 23:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月02日(Wed) 21:49












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎