ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 裸足がいちばん!?

裸足がいちばん!?

ごぶさたしてます。

いやぁ、相変わらず
暑いーーーーーーーーーーーーーっ!
曇ってるときでも湿度が高くて、気持ち悪いですね。

で、
散歩も、たまに日中に出かける場合は曇りの時を狙ってます。

IMG_3540R-s.jpg

・・・が!

私(noelle父)とnoelleが出かけると”必ず晴れる”!
ような気がします(泣)。

IMG_3554-s.jpg

その度に、
大急ぎで引き返す親子でございます。

noelleは、ゼーゼー言いながらも、それなりに楽しんでるようですけど(汗)。


そうそう、
暑さ対策もですが災害時のことも考えて、
noelleに「」を買ってあったんですよ。

IMG_4854-s.jpg

それをそろそろ履かせて慣れさせようと、
夕方の散歩のときに履かせてみたんですが・・・

IMG_4856-s.jpg

みごとに全て脱がれてしまいました。(写真はありません。)

歩き始めて100mほど。 ふと見るとnoelleは裸足!
振り返ると、暗がりに小っちゃな”何か”が点在してました(悲)。

違和感があるんでしょうねー。
足を地面に擦り付けるようにして、うまいこと脱ぎやがったようです。

まー、
幼稚園時代に、「ずり下がるのが気持ち悪いから」と通園途中で必ず
靴下を脱いでいた私には、分からなくもないのですが(苦笑)。

noelleの場合、
あまりベルトをきつく締めるとつらいでしょうし、
他のタイプでもっと足にフィットするのがあるかな、等と検討中です。


それと、
”災害”と言えばですね、
新聞にこんな記事が・・・

IMG_4912-s_201308242300336b0.jpg

ん?
小さいですか。

ググっと寄ってみて下さい。

IMG_4913-s_20130824230042cf4.jpg

「避難所にペットが一緒に入れる」ようにとの環境省の指針が出された
ようですよ。
まだガイドラインですが、ぜひとも実現してほしいです。


noelleには、なんとか靴に慣れさせないと・・・

IMG_3548-s.jpg
「やっぱり裸足で地面を確かめたいわ。 とくに夏は、ね。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが少しでも危機意識を持つように(?)ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ノエルちゃん、やりやがりましたね(笑)
うちも万が一の時を考えて買ったけど、
はかせたらヘンテコな動きで歩いてました。
違和感あるのかなぁ。
2013年08月26日(Mon) 15:49
編集
ノエルちゃん、晴れ女??
パパが晴れ男なのかな~??
こういう 晴れは ぜひ 旅行などで 活かしたいものですね☆

お靴、かわいい~♪
ははっ
ノエルちゃんは 違和感たっぷりだったかな(^_^;)
たしかに 災害時なんかは いろんなものが 飛び散ってるから 持っているに越したことはありませんね!
うん、いっしょに 避難できたら それが いちばんですね☆彡
2013年08月26日(Mon) 19:00
サラロンさん
編集
ほんっとに、最近すっかり主張が強くなってるようです。
サラロンピーちゃんたちは、わざとじゃ無いんでしょ?
まあ、ちょっとゴワゴワするでしょうけど、何とか
履かせたいですね。
やっぱ、食べ物のごほうびしかないかなー(笑)。
2013年08月29日(Thu) 22:27
ギョンさん
編集
いやー、わたし単独だと完全に雨男ですよ(嫌)。
たまのドライブ旅行では、ドライバー=私で決まるのか
途中で必ず雨に見舞われる気が・・・。
次回はnoelleに運転してもらえばいいのかな?

ありがとうございます!
ピンクの豚足、かわいいですか?
なんとか騙して履かせなきゃですよね。
2013年08月29日(Thu) 22:33
編集
こんばんは!

お久しぶりです。

残暑になりましたが昼間の暑さはまだ厳しいですね。
涼しい日などを見つけてのお散歩も大変ですよね・・・

また、ときどきノエルちゃんの元気なお顔を見にきます(*^^)v

2013年08月30日(Fri) 20:30
jun さん
編集
こんばんは!
こちらこそご無沙汰です!
本当にまだまだ暑いですね~。
やっと9月!あと1ヶ月できっとこの暑さから
開放されると信じています。(笑)

いつでもお気軽にお立ち寄り下さいね。
jun さんご一家もお体大切に・・・。
2013年08月31日(Sat) 23:06
編集
お久しぶりです^^。
9月に入っても(まだ2日だけど)毎日暑いですねぇ~(><)

noelleちゃんも、お靴苦手なんですね。履いてる姿カワイイのに(涙)
歩き始めて脱いだってことは、お部屋では履いているのかしら?

アスファルトに裸足では暑いんじゃーと思っているのですが、
靴を履いてるワンちゃんをあまり見かけないので、難しいのかと思っておりました。

災害時は心配ですもんね。慣れてくれるといいですね^^。

新聞記事見て おおっ!って釘付けになっちゃいました。
うちの地区はペット同伴禁止なので、避難所には行かずに、
購入したテントで時を待とうと考えていました。
実現してくれる事を願います。
置いて避難は出来ませんもん^^。
2013年09月02日(Mon) 20:24
たまのしっぽさん
編集
いらっしゃいませ。こちらこそ、ごぶさたです。
ほんとに、また暑さがブリ返しましたね。

ありがとうございます。
部屋でも履いていないんですよ。
みんな嫌がるんですかねー。
災害時にはスリングでダッコしちゃうかも知れません。
重いですが(笑)。

うちは車も無いので、ほんとに実現してほしいです。
ワンタッチ式のテントもいいかもですね。
そうですね、どんな状況でも一緒にいたいです!
2013年09月03日(Tue) 01:30












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎