ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ コタロウくん、その後。

コタロウくん、その後。

以前の記事でご紹介した看板ネコちゃんのいる喫茶店

また、noelle母の通院日にランチを兼ねて様子を見に行きました。

IMG_4194-s_20130318182130.jpg
「この袋の中身(ケーキ)を待ってるからね!」

買ってくるけど、お前には関係ないよ。


病院と薬局を済ませ、
駅に向かう途中のヌイグルミ&ドール屋さん・・・。

IMG_4160-s.jpg

リボンの騎士が懐かしい!
こんな古いキャラクター、みんな知ってるのかな?


さて、
お店に着いたのがちょうどランチどきで店内は混んでるようでしたので、
ちょっと周りを散策することにしました。

IMG_4164-s_20130318181046.jpg

うーん、
”東京の下町”って雰囲気ですねー。

IMG_4163-s.jpg

地下鉄の観光ガイドを見ると、
のらくろ館」っていうのがあるらしいので、行ってみました。

IMG_4168-s.jpg
(「江東区森下文化センター」内にあります。)

のらくろの作者の地元だそうです。
古~い私には懐かしくて、楽しめました! 無料だし!(笑)

同じ建物で、
懐かしい昭和の少女マンガ展もやってたので、noelle母
退屈しなくて済みました。

IMG_4169-s.jpg


で、小一時間ほどして、

IMG_4171-s.jpg

お店に戻ると・・・

いた!

IMG_4172-s.jpg

今日も、外に出たそうだねー。

IMG_4173-s.jpg
「また来たのかよ。」

相変わらずの可愛い強面で迎えてくれました。

ただ、
足元がヨロヨロで、真っ直ぐ歩けなくなっていました。
歩くと、右へ右へと曲がってしまうんです。

IMG_4176-s_20130318191217.jpg
「ま、せっかくだから、散歩に連れてけよな!」

と言われた気がしたので、
ランチを食べたら、マダムに断わって外へ連れ出しました。
(前回、たいへん不評だった胴輪は止めときました。)

相変わらず、こんな表情ですが・・・

IMG_4180-s_20130318191804.jpg

うれしいみたいでしたよ!
だって、ほら!

IMG_4178-s.jpg

この日のベストショットは、これ!

IMG_4182-s.jpg

いいツラ構えでしょ?(笑)

え?
ええ、例のケーキ屋さんでお土産を買って帰ったのは
言うまでもありません(恥)。

我が家では、
通院日 = ケーキを買う日 = ホワイトデー です!(笑)
年に12回ですよ、あなた。


あと、
その後、ちょうど仕事がそちら方面であった日に
また訪ねてみたので、その写真も載せちゃいますね。

WP_000252-s.jpg

コタロウくんは、
疲れたのか、おネムのようでした。

WP_000272-s.jpg

体調は変わらないそうですが、さすがはネコ!
イスに飛び乗ったり、他のイスに飛び移ったり、飛び降りたりと
「まだまだイケるぜ!」と言わんばかり。

見てる方が怖いです。

WP_000273-s.jpg

あんまり、ムリしないでな。


私が、ねこ、とりわけトラねこが気になるのは、
昔ちゃんと世話をしてやれないまま実家(noelle祖母)に
引き取ってもらった”るう”への申し訳なさが一因かも知れません。

IMG_4071-s.jpg


うちの娘(noelle)も長生きしてほしいものです。

WP_000185-s.jpg
「おかえりー! ねえ、おみやげは?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓でも普段は憎たらしいnoelleが聞き分けよくなりますように
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おはようございます~
早くにすみません(^_^;)
リボンの騎士☆
懐かすい~です~(^○^)
大好きでしたよ❤❤

なんだかご迷惑をおかけしていてすみません!
テンプレートを変えてから何かの設定が変わったのでしょうかね?
拒否してるとかそういうのではありませんので。。。
pc詳しくなくてごめんなさいです(>_<)
2013年03月19日(Tue) 05:47
編集
少女漫画のリボンの騎士?
田河水泡?
自分、二等兵のため全くわかりません。
やはりnoell父さんとはヂェネレーションギャップが
あるようですね。
もしかして「のらくろ」はリアルタイムですか?

↓ノエルちゃんの顔、アーニーのヘヴィゲージばりに
極悪ですね。なんかホッとします。
2013年03月19日(Tue) 10:27
編集
コタロウくん、お元気そうで何より♪
17歳、だったかな??
猫ちゃんは 長生きだから、まだまだ これからーっ☆
また 次も いっしょに おさんぽ出来たら いいですね♪

通院日=ホワイトデー なら、通院も頑張れそうですね!!
2013年03月19日(Tue) 22:55
roropin*さん
編集
リボンの騎士など女の子向けの作品ははほとんど見てませんでしたが、
この時代のマンガやアニメってとても可愛らしいですよね。
今だったら、見てみたいです。

いえいえ、いつもコメントを下さってありがとうございます。
拒否られてたんじゃんくて良かったです(笑)。
2013年03月20日(Wed) 23:05
Qさん
編集
なに?
初年兵ならともかく、二等兵にもなれば知ってないといか~ん!
ま、Qさんと同じ昭和ひと桁でないと、”チ”に濁点は
出ませんよねー(笑)。

↓でしょ? ロックな家族に最高のほめ言葉です!
みんな、こんな顔することって、きっとありますよね?
私はひ弱なので、アコギにもライトなエレキ弦を張ってましたよ!
2013年03月20日(Wed) 23:20
ギョンさん
編集
そう!17歳なんですよ~。
最近元気が無いそうですごく心配なんです。
コタ君の散歩とコタ君のお店の方に教えて
いただいたシフォンケーキが想像を超えて
おいしいので大変危険です。(笑)
これからは何回に1回くらいでがんばりまーす!
2013年03月21日(Thu) 00:37
編集
コタローさん、お日様にもあたれて
気持ちよさそうだね♪
猫っていーなー、癒されます

ちなみに柑橘部、出遅れました
私としたことが~~(汗・汗)
清美4月OK、了解っ
まだまだ行きますっ!!
2013年03月21日(Thu) 23:49
こんばんは(*^_^*)
編集

リボンの騎士にのらくろて懐かしい~
昭和の代表作ですよね(*^_^*)
・・・て私は名前しか知らないのですけど・・

コタロウくん、17歳ですか・・・
本当長生きしてほしいですね。
看板猫ちゃん、頑張れ!

おっと!
通院日=ケーキ買う日なんて!素敵~♡
うちもそうしょうかなあ~笑
2013年03月23日(Sat) 23:45
サラロンさん
編集
そうですねー、
猫の表情や動き、手触りってどれも柔らかくて
ニャゴみます!

清美ですか、美味しいですよね。
うちは最近、デコポンづいてます!
柑橘部、こんど活動のお願いを出そうと思ってますので
よろしくです。
2013年03月27日(Wed) 03:44
おひまさんさん
編集
懐かしいでしょ?
私は・・・って、私だってリアルタイムじゃないんですからね!
あ、リボンの騎士はちょっと見てたかも!!

コタロウくん、
無理な動きでケガなんかせずに、まったりと長生きして
ほしいです。

ケーキ! 危険ですよねー。
元気出してほしいから買ってあげちゃうんですけど、
与えすぎると本人のためにもならないし・・・。
おひまさん、通院日をムリに増やさないように!(笑)
2013年03月27日(Wed) 03:51












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎