ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ チョコもやっぱり柑橘系!

チョコもやっぱり柑橘系!

夜勤明けで帰宅すると・・・

noelle母が注文しておいてくれたチョコが届いてました!

IMG_4259-s.jpg

どちらも、オレンジ・ピールを使ったチョコですよー!!!

IMG_4260-s.jpg

IMG_4261-s.jpg
(こちらは、レモンとオレンジの2種類セット。)

散歩から帰ってから食べることにしました!


noelle、行くよ。

IMG_4265-s.jpg

川べりの道へ向かい・・・

IMG_4268-s.jpg

嗅いだり掻いたりしていたら・・・

IMG_4271-s.jpg

不思議な黒いイモ虫を発見!

IMG_4272-s.jpg

いやいや失礼!
ロンくん、7歳です。

IMG_4279-s.jpg

小っちゃくて子犬みたいにあどけないお顔が可愛い!

IMG_4274-s-s.jpg

写真は無いんですが、ロンくんは、
ワンコにも人にもフレンドリーなんだそうで、なんと!
自分からお尻を向けてくるし、すぐにお腹を見せてくれました。
私にもお尻を近づけてくれましたよ(嬉)。

ただ、
大好きなボールだけは誰にも渡さないらしいです。
(大本命の「何とかちゃん」を除いて・・・(笑)。)

IMG_4277-s-s.jpg
(茂みの中でボールを守るロンくんと撃退されたnoelle。)

noelleの好きなだけ嗅がせてくれるなんて、貴重なお友達だね。
ロンくん、ありがとう。

じゃあ、
誰もいない公園で少しだけ遊んだら、帰ろうか。

IMG_4282-s.jpg


では、
お楽しみのチョコレートを頂きます!

ひとつ目は、
輪切りの蜜漬けオレンジ・ピールの半分だけにチョコをかけたもの。

IMG_4285-s.jpg

渋みもなくて美味しい。
もっとチョコで覆ってくれると、なおいいなぁ。

もう一つは、
ぶ厚い板チョコに、やはり輪切りの蜜漬けオレンジ・ピール
埋め込んだもの。

IMG_4292-s.jpg

これは、さすがにチョコは十分。
口の中でチョコとオレンジの固さの違いに戸惑うけど、美味しいです。

noelleの最高に恨めし気な顔で、今回はおしまいです!

noelle母、ありがと。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがまた気の良い友達と知り合えますように、
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
チョコ好きにはたまらない日ですね♪
美味しそう~甘酸っぱいって感じなのかな??
noelleちゃん、ちょ~欲しそうな表情!!!
2013年02月15日(Fri) 14:20
編集
オレンジ&チョコ好きにはたまらないかも(*´艸`*)
お散歩に行く前のnoelleちゃん、
ペロっとしてるけど
チョコのおすそわけを期待してたのかな(笑)
チョコは食べれないから残念(ノTдT)ノ
2013年02月15日(Fri) 19:58
編集
まぁ ステキなバレンタイン!!
柑橘系のチョコは わたしも大好きですの☆
いいないいなー♪

noelleちゃん、またまた ステキなおともだちに出会いましたね!!
また会えるといいね~
いっぱい オシリくんくんさせてもらわないとねっ♪
2013年02月15日(Fri) 23:46
編集
チョコもやっぱり柑橘系なんですね^^
オレンジピールのほろ苦さ、なんとも言えず
チョコに合いますもんね!
今年は新種のみかん・オレンジ?がたくさん出てるので
つい買って食べてます、noelle家の影響かな(笑)
2013年02月16日(Sat) 00:42
編集
noelle母さんからもらったんですか。
「三丁目の夕日」ばりに、素晴らしい
家族愛を感じます。
いやー羨ましい。
そうですか、チョコもらったんですか、、
いやー羨ましい。
家主に見てもらいたいですよ。

いやー羨ましい。
2013年02月16日(Sat) 20:37
くいなさん
編集
先日はコメントで驚かせてしまって、すまなかったな!
あ、いや、ゴメンなさい。
今後は、ネコの皮を6枚かぶって脱がないように気をつけます!(笑)

オレンジの酸っぱさとチョコの濃厚な甘さが口の中でブレンド
されて程よい感じでした。
noelleには毒なので、絶対落とさないように気をつけましたよ。
2013年02月16日(Sat) 23:20
とんさん
編集
オレンジ+チョコの組み合わせはnoelle母も私も好きなので
1ヶ月くらい前から注文してました!
お勧めですよ!
そうですねー、noelleは気付いていたのかも知れませんね。
普通のミカンだけ、ちょこっとあげてます。
2013年02月16日(Sat) 23:28
ギョンさん
編集
”ですの☆”って、どちらのお嬢様?(笑)
チョコ、美味しかったですよ。
ギョフさんに買ってもらって下さいねー。

ほんと、奇特なワンコです。
私にお尻を近付けてきたときは「嗅げってこと?」と
思いましたが、背中をなでるだけにしました!(笑)
2013年02月16日(Sat) 23:48
ピノホリママさん
編集
そうです、何にでも柑橘系を求めてしまいます!

中々発売されないのが、シャンプーと洗濯用洗剤ですかねー。
チョコには合いますよね?!
冬の楽しみですから、どんどん食べましょうよ!
うちも、また箱で注文しちゃいました。(デコポン)
2013年02月16日(Sat) 23:53
Qさん
編集
そう! 自分で買ったわけじゃないですよ。
いやー、美味しかったー。 オレンジ+チョコ+愛が。

え? もらったんですよね? 家主さんから。
感想はいかがですかー。
もらったんでしょ?
家主さん、注文するって仰ってましたもんね?
美味しかったですか?
ん? もらいました・・・よね?
2013年02月16日(Sat) 23:59












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎