ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 【恐怖】 宇宙”柑橘”会議?!

【恐怖】 宇宙”柑橘”会議?!

新年早々、ごぶさたしております(謝)。

我が家は何も変わりません。
良くも悪くも(笑)。

そう、”その夜”までは・・・。


たこ焼き好きなnoelle父が見つけた「SPAM焼き」!

IMG_4122-s_20130115012253.jpg

「これはウマいに決まってる」と、
うれしくて帰宅するなり食しました!

が、残念。
SPAMと周りの部分の味が意外に近くて、「SPAM、どこ?」。
それにSPAMは柔らかいので、歯ごたえでも探しにくい印象です。


気を取り直して、
noelleと散歩に行きました。

IMG_4115-s.jpg
(信号待ちのnoelleさん。)
すましてやがりますが、
”よし!”と言うと相変わらず鬼のように駆け出します(悲)。

そして、いつも通り・・・

IMG_4119-s.jpg

立ち止まっては嗅ぎ・・・

IMG_4113-s_20130115014119.jpg

歩きながらも嗅ぎまくる散歩が終わりました。


その夜のこと。
パソコン部屋からかすかに声が聞こえた気がしました。

この部屋には、我が家の主食「みかん」が並べてあるだけです。

IMG_4123-s.jpg

いちおう、覗いてみると・・・

? だれ?

IMG_4125-s_20130115015247.jpg

こいつは、確か「スイーティオ」。
何をしてるんでしょう?

IMG_4126-s2.jpg

何か、みかん達と話しているようです。

IMG_4127-s_20130115020201.jpg

モメてるんでしょうか?

IMG_4129-s_20130115020211.jpg

歩み寄りました。

IMG_4130-s.jpg

どうにか、話がついたようですね。

IMG_4131-s.jpg

仲良くなったみたいですねー。


じゃ、
安心して頂きますか!(鬼)

IMG_4133-s-s.jpg

noelleには、少しだけだよ。

noelle父の非常なツメが、2人をむいていきます!

IMG_4134-s.jpg

みかんは、一撃だね。 ふふふ。

お!
スイーティオの皮の下には・・・

IMG_4135-s.jpg

なんと・・・

IMG_4136-s.jpg

もう一つの顔が!

IMG_4137-s.jpg

そして、なんと恐ろしいことに・・・
noelleの顔が彼らと同じように!

IMG_4143-s.jpg

IMG_4142-s.jpg

ギャ~ッ!

柑橘たちの呪いでしょうか?!

ところで皆さん、彼らは何を話してたんだと思います?


IMG_4110-s.jpg
「いつもながら、疲れるわ」

noelleの顔は、翌朝には元に戻っていました。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今年も安心して柑橘類を食べれるように、祈りのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
今年もよろしくで~す☆
早速ですが大笑いしました!
みかん達はきっと ちゃんと並んで~とか話していたのでしょうか。。。
想像力乏しくてすみません(-_-;)
最後のノエルちゃんの顔
ナイツの塙さんに似てませんか(笑)?
2013年01月15日(Tue) 05:40
編集
初めまして^^

笑わせていただきました!(^^)!
ミカンの親分子分のような・・・
ノエルちゃんの「付け目」嵌りました(笑
2013年01月15日(Tue) 09:56
編集
みかんと言えばnoelle家と思いだし、実家へ行ったときにスーパーで地方限定の柑橘系おかしを見てお送りしたいって思った私。
そうだ、連絡先知らなかったんだって思った(笑´∀`)

ことしもたくさん笑顔をくださいね。
どうぞよろしくお願いします(・_・)(._.)
ノエル家一同
2013年01月16日(Wed) 09:05
編集
あはっ。
笑っちゃった。
まず、主食が みかん、ってとこでしょー。
お顔のくだりは、もちろんです(笑)
楽しすぎる、noelle家!!!
noelleちゃん、お顔が元に戻って、ヨカッタねっ☆

ちなみに、話し合いの内容は…
柑橘たちの世界征服について、だと 思います。
2013年01月16日(Wed) 20:57
こんばんは~
編集
いやいやいや、笑っちゃいました!(^^)!
ミカンさんたちはもう落ち着いたんでしょうか?
そしてnoelleミカンさんも(笑)

そーいやスイーティオてどんな味なんですか??
酸っぱい気がするのは色のせい????

noelleちゃん、お散歩のおすまし顔、いいですね~
あのミカン顔は・・・・・・・・・・・(笑)
2013年01月16日(Wed) 22:54
編集
お久しぶりです~♪

あまりご無沙汰していたので・・・
チラッと覗いてみたら・・・

楽しませていただきました~!
ミカン部屋にも驚きましたが、
スィーティオですか?

まるで絵本の世界ですね。
noelleちゃんも良い味出していますね。
2013年01月21日(Mon) 07:54
roropinさん
編集
こちらこそ、お願いします!
今年も呆れて頂きますよー(笑)。

そうですね、確かにちゃんと並んでました!
ナイツの! 言われれば、そんな気がします。
ちょっとしたひと手間で何にでも似る子です(笑)。
2013年01月22日(Tue) 00:46
もっちゅりさん
編集
初コメ、どうもありがとうございます!

楽しんで頂けて良かったです。
親分子分・・・任侠ですね(笑)。
もっちゅりさんも、お鼻のそばに付け目をお試しあれ!
2013年01月22日(Tue) 00:52
noe-mamaさん
編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
がんばって、おバカな記事を書きますよー。

お気遣い、おそれいります。
地方限定の柑橘系おかしですって?
どんなものだったのか、ぜひ教えて下さいね。
2013年01月22日(Tue) 00:56
ギョンさん
編集
そう、みかんを切らすとどうも調子が・・・。
もちろん、みなさんに呆れられたり笑って頂くことも
大好物の我が家です。

世界征服って、柑橘たちが世界中の人間を支配下に置くこと
って思ったんですが、noelle母は、すべての人に美味しく食べて
もらうことじゃないの?って。
どちらの意味でしょう?
2013年01月22日(Tue) 01:01
おひまさんさん
編集
柑橘たちは落ち着きました、と言うか殆どいなくなりました。
そして何故か満足げな私たち3人(笑)。

スイーティオは、皮の色のイメージとは違って、ほとんど酸っぱくないんですよ。
ザボンや晩白柚(バンペイユ)に近いです。
ぜひお試し下さいね。
あ、顔がnoelleみたいにミカン顔になるかも知れないので
ご注意を!
2013年01月22日(Tue) 01:16
babaさん
編集
こちらこそご無沙汰しております。
おいで下さって光栄です。
相変わらず、このようなバカをやってます!(笑)

絵本って(照)。 お恥ずかしい・・・。
noelleの味ですかぁ? そうですねー、これから
スルメのような犬に育てていこうと思っています!
2013年01月22日(Tue) 01:19












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎