ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ネコのいる喫茶店

ネコのいる喫茶店

ご無沙汰でーす!
みなさん、クリスマス当日ですね!

特別なイベントもない我が家で、
うちのお嬢様は・・・

IMG_4003-s_20121223205314.jpg
「つまんなーい。」


先日、
noelle母の通院を予定してたんですが、本人がどうしても外出できず、
私(父)が付き添いでなく代わりに薬をもらいに出かけました。

noelleは、お母さんを頼むよ。

IMG_4068-s_20121223235800.jpg
「それも、つまんないっての!」


途中で、
駐車中のトラックに懐かしいマークを発見!

IMG_4093-s_20121223210327.jpg

リボンシトロンって、まだあったんだ。(発売開始以来、100年以上ですって!)


で、
病院と薬局の用事は午前中に終わったので、
noelle母に頼まれたケーキ屋さんへ電車を乗り継いで向かいました。

電車を降り、
ケーキを買う前に腹ごしらえすることにしました。


以前、
noelle母と東京現代美術館に「特撮展」を見に行ったときに見つけた、
レトロな店構えが気になっていた喫茶店に向かいます。

WP_000019-s.jpg
(でしょ?(笑))

花野菜」さんです。

口コミサイトを検索した私が期待してたのは「焼きカレー」だけじゃありません。
実は、カンバン猫ちゃんがいるそうなんです。


店内は、
小じんまりした素朴な作りで、期待通り(?)古びた雰囲気で迎えてくれました。

あいにく、焼きカレーは時間がかかるため、ランチタイムには
出せないんですって。
ポークカレーのランチセットを頼みました。

ピリっと辛口のカレー、美味しかったです。
他に、ミニサラダ,スープ,小鉢,デザート,コーヒーが付いて¥850!
(この日は夫々、豚汁,きんぴらゴボウ,ヨーグルトでした。)
マスターである奥様によると、和定食も好評なんだそうですよ。


ネコちゃんは・・・

いました!
コタロウくん、17歳。

WP_000020-s-s.jpg

ひどいブレですみません(恥)。
外に出たくて、落ち着かない様子でした。

WP_000022-s-s.jpg

だけど、時々お客さんに擦り寄っていく事もあるし、
さわっても大人しくしてくれてました。


奥様が一人で切り盛りなさってるので、営業時間中はコタくんの散歩は
常連さんがダッコして連れ出してくれるそうです。

それを聞いた私、
差し出がましいと思いながらも、
「まだ散歩したそうだし、自分で歩きたいんじゃないですかね。
よろしければ、連れていきましょうか?」
とお話したら、
「いやがるから使ってない」という胴輪とリードを貸して下さいました。

付けようとすると小さな声でかわいく抵抗したコタくんでしたが、
違和感があるのか ぎこちない歩き方で5分ほど店の周りをゆっくりゆっくり
歩きました。

満足してくれたかな?

WP_000026-s.jpg
「また、連れてけよな」

この仏頂面が、カワイイんですよね。
奥様も気さくな方ですよ。

皆様も、ぜひ癒されに行かれては?!

最寄り駅は、半蔵門線の「清澄白河」です。
詳しい場所については、上の店名のとこをクリックしてね。
(注! 店内は禁煙ではありません。)


あ、そうそう。
ケーキも、そのあと買いました!

こちらは、作って売ってる小さなお店「藤堂プランニング」です。

持ち帰り専門で、基本的にホールで売ってますが、
直売だからか、値段も手頃だと思います。
注文すると待ってる間に「試食用」にカットしたケーキもくれますよ。

ここも、最寄り駅は同じ。
(こちらも、詳細は店名をクリック!)

我が家のお気に入り、
チーズスフレとオレンジケーキを1個づつ買って帰りました。

IMG_4107-s.jpg

このオレンジケーキをクリスマス用にしよう、って話してたんですが、
おととい食べちゃいました(笑)。

2人ともアルコールがダメなので、
メキシコグラスに注いだウェルチのグレープ・ジュースを、”ワイン”の気分で
飲みました。

IMG_4109-s.jpg

ちょっと残念だったのは・・・
オレンジケーキの味と食感が、前回買ったときほどでは無かったこと。
焼いた人が違ったのかな・・・。

ちなみに、
このお店の一番の売りは、チーズスフレだそうです。
確かに、美味いです!


IMG_4103-s.jpg
「私、どっちも食べてないんだけど、気のせいかなぁ?」

いえいえ、あげてませんとも。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ケーキと共にクリスマスが終わってしまったnoelle家に
↓「待てんのかいっ!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
お母さん、大丈夫かなぁ??
「ケーキを頼まれた」ってところでは、ちょっとだけ 安心しましたけど(笑)
大好きなケーキで、元気でたかな??
お大事になさってくださいね。

お店の猫ちゃん、可愛い~
お客さんがお散歩しちゃうってとこが、微笑ましいですね♪

清澄白河・・・のふたつ手前(渋谷寄り)の駅のあたりで わたし お仕事しておりました。
朝、よく 電車で寝ちゃって、清澄白河まで行っちゃって、遅刻したことを思い出しました((+_+))
2012年12月25日(Tue) 20:02
編集
noelle母さま、お加減いかがですか。御大事になさってくださいね。

noelleちゃんはしっかりお母さんを守ってあげるんだよ~。

模様替えですね。今までのも素敵でしたが、冬景色ですね。
2012年12月27日(Thu) 00:18
ギョンさん
編集
ご心配いただいてありがとうございます。
そのとおりです!どんなことがあっても?
食欲が落ちないのが自慢?です。(恥)

この目つきが悪すぎる猫!かわいすぎです♪
noelle父が気に入ってしまって
しばらく月1くらいで通いそうです。(笑)
私も行きたい♪

おぉ~!東京の真ん中で働いていたんですねv-352
2012年12月29日(Sat) 02:04
noeーmamaさん
編集
ありがとうございます。
しばらく石になりたい気持ちでしたが
少し復活してきました。

このままじゃ年が明けても辰年バージョンで
行っちゃいそうでしたので(笑)
思い切って変えてみました。
2012年12月29日(Sat) 02:10
編集
noelleママさんその後の体調は如何でしょうか?
我が家も特にクリスマスは何もせずリュラ姉がリュラママと一緒に作ったケーキを食べただけでした
noelleちゃんウマウマ食べてないの?
きっと気のせい気のせい(笑)
2012年12月29日(Sat) 15:53
良いお年を
編集
ご無沙汰しております<(_ _)>

noelle母さんの体調はいかがでしょうか?
年末の忙しい時期にご無理なさってなければいいのですが・・

来年はお互い元気になって
来年こそお会いできたらいいですね(`・ω・´)
ラビコも来年で10歳なんでnoelleちゃんにも会わせて
あげたいなあ・・・
なあんて考えてます。

美味しいもの沢山食べて元気になって
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
2012年12月31日(Mon) 17:14
リュラパパさん
編集
年が明けてしまいました!
明けましておめでとうございます。

手作りのケーキ!すてきですね!
もうしばらく自分でケーキ焼いてないなぁ・・・。

そうそう、気のせいですよね♪

今年もよろしくお願いしますです!
2013年01月01日(Tue) 02:52
おひまさんさん
編集
明けましておめでとうございます。
鼻水が止まらない私ですがなんとかやっています。
おひまさんこそ無理していませんか??

さっきnoelle父が「noelle、奈良行くか?」って
聞いてました。鹿と対決?させたいようです。(笑)
そうですね。お会いできるといいですね。
ラビちゃん、10歳ですか・・・。
noelleも今年は6歳になります。
そろそろ落ち着いてご挨拶できればいいんですけど・・・。

今年はたくさんの良いことが待ってるといいですね。
本年もよろしくお願いしましゅ。v-344
2013年01月01日(Tue) 03:01
昨年のブログにお邪魔します
編集
ご無沙汰しておりましたe-330
あけましておめでとうございます(昨年のブログなのに)

久しぶりにnoelleちゃんのお姿に癒されました。
ありがとう~

noelle母様そしてnoelle父様もお体大切に!!

また来るぞ~LOVEe-328
2013年01月14日(Mon) 02:12
サラナンダさん
編集
こちらこそご無沙汰です!
あけましておめでとうございました(笑)
今年も不定期更新のブログですが
失笑しながらお付き合いいただけると
うれしいです。
サラナンダさんもお体大切にして
お仕事がんばって下さいね!
2013年01月18日(Fri) 02:31












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎