ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ やっぱ、金でしょ?!

やっぱ、金でしょ?!

昼間は、ほとんどnoelle母にベッタリのnoelle

この日は、寝返りをうったの背中で押さえつけられていましたが、
まんざらでも無さそう(笑)。
そのまま、しばらくマッタリとしていたようです。(は眠っていました(爆)。)

IMG_4055-s.jpg
(うーん。 今日は出かけないのかなぁ・・・。)

やがて・・・
目を覚ましたに、去年の冬に見つけた季節限定飲料の話をすると、
「散歩ついでに見に行ってみよう!」ということになりました。


かなり久しぶりとなる川沿いの道をテクテク歩いていきました。

IMG_4075-s.jpg

水の濁り具合も、人の少なさも、去年と変わってないようでした。


IMG_2334-s-s.jpg


そして・・・
お目当ての販売機にたどり着くと・・・

ありました!

IMG_4076-s.jpg

金のおしるこ」です!
何しろ、”味、極まれり”ですってよ、奥さん。

(ちなみに、写真の左端「梅よろし」もお勧めです。)

IMG_4079-s.jpg
「去年は、写真には撮ったけど買わずじまいだったんだよね。」

説明的なセリフ、ありがとう。 そうだったね。

IMG_4085-s.jpg
「さ、早く帰って飲みましょ!」

途中、
noelle父動物レーダーが頭上のネコちゃんを発見。

IMG_4081R-s.jpg
「お前ら、いいもん持ってんじゃねえか」

聞こえないフリをして(写真は撮ったけど)通り過ぎました。


帰宅するまで待てないnoelle母
川べりのベンチに座り、飲みました!

noelle母に言わせると、
「あっさりとしてて普通にうまい!」そうです。
それって、たいして美味くないってこと?(笑)

IMG_4072-s.jpg
「じゃあ、無理して飲まずに私にもちょうだいよ!」

IMG_4073-s.jpg
「冷めててもいいからさ。 ねぇってば!」

お母さん、全部飲んだってさ。


<おまけ> 冬の柑橘茶

先日、
ルイボスティーのオレンジ風味をご紹介しましたね。

IMG_4101-s.jpg

で、季節がら・・・
そろそろ不味いエキナセアティーを買おうかなと探してたら・・・
なんと!

IMG_4096-s_20121216213925.jpg

オレンジ風味を発見!!!

今日はじめて飲んでみましたが・・・
オレンジの風味はほんの僅か(悲)。
やっぱり例の龍角散っぽい風味には勝てないようです(笑)。

みなさんも、免疫力アップにいかがですか!



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓念願の”金”をゲットしたnoelle家に、祝福のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
noelleちゃん、押しつぶされなくて良かった(笑)
noelle母さんの腕の重みが心地よかったのかな(*´エ`)

金のおしるこ・・・
微妙ですね(笑)
「金」ってついてるから普通のよりも
ちょっと高級ってことなのかな?

ルイボスティって薬局の味がしますよね。
薬局は食べたことないけど(≧ω≦。)
でもなんかクセになる味です。
2012年12月16日(Sun) 23:24
こんばんは
編集
「金」のゲット、おめでとうございまーす!!
おいしそうに見えるけど、やっぱり 自販機は自販機ってことかなぁー
まぁでも、ふつーに美味しいんですよねっ☆
ふつーがいちばん!!

お母さんの下敷き(?)になってる noelleちゃん、なんか 可愛い~♪
犬って、こうゆー ギュギュッとした 感じが、落ち着いて好きなのかも☆
2012年12月18日(Tue) 18:28
こんにちは~
編集
noelleちゃん、noelle母さんのぬくもりに、ま~ったりだね♪
こう言うのって、体が温まるんですよね
いつも、コーンスープを飲んでるけど
”おしるこ”か~見つけたら、私も飲んでみよ♪
2012年12月19日(Wed) 12:33
とんさん
編集
またまたお返事が遅くなりまして
ごめんなさい。

noelleはいつも寝ている私にくっついてくるので
よくつぶされているようです。(笑)
でもそのたびに体勢を変えてくっついてくるので
なにかのマニアなのかも。(笑)

近所のダイドーの自販機には普通のしるこドリンク
しかないんですよー。
ちょっとめずらしい感じの戦略に弱いnoelle家です。(笑)

薬局の味って!!(爆)
でもなんかわかりますよ。
薬っぽい味ですもんね!
2012年12月22日(Sat) 00:27
ギョンさん
編集
またまたお返事が遅くなって
ごめんなさい。

この「金」のしるこ、今年の2月くらいに
発見したときは売り切れで買えなかったんですよ。
他のしること比べてどうかって良くわからなかったん
ですけど(笑)小豆がふっくらしておいしかったです。

ギュギュってした感じ!
なんか分かります!noelleってよくそんな感じのところに
いる気がする・・・。(笑)
2012年12月22日(Sat) 00:34
くいなさん
編集
またまたお返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

冬は犬肌のぬくもりがうれしいですね!
今noelleは私のひざの上ですが
何時間も乗っているので、さすがに重いです。(泣)

コーンスープ!おいしいですよね♪
「金」のしるこは後味もさっぱりしていて
おいしかったですが、冷めてもおいしいのは
たぶんウィンナーか何かについていたシールです。
分かりづらくてごめんなさい。
2012年12月22日(Sat) 00:41
No title
編集
noelleさん苦しくないの?
きっとママさんが軽いからなんでしょうね~(笑)
リュラママだったらきっとnoelleさんの口から「グェ」っていう声が
聞こえた事でしょう(爆)
「金のお汁粉」ですか甘そう~私はどちらかといえばコンポタ派なので
久し振りのシールnoelleさん目線が良いですね♪
2012年12月22日(Sat) 16:31
No title
編集
金のおしるこ、普通にうまいなら
私も見つけたら普通に買ってみます♪

ムフフ、ノエル家のオレンジ風味の紹介大好き!
ここでネタを仕入れ、ハーブでアレンジしている私です

ルイボスにオレンジピールとか入れてるよ~
でもエキナセアが龍角散て(泣笑)

楽しいクリスマスをお迎えくださいませ!


2012年12月23日(Sun) 23:28
リュラパパさん
編集
お返事遅くなりました!

え!私が軽いですと!!

それは・・・

もしかして・・・

私にケンカ売ってます??(爆)


コンポタもおいしいですよね。
noelleはノーギャラで不満気でした。(笑)
2012年12月25日(Tue) 04:11
サラロンさん
編集
お返事遅くなりました!

あっさりしていて後味もすっきりなしるこでしたよ。
ふつーに試してみてくださいね。

アレンジですか!さすが本職はちがいますね!!
今日はカモミールティーを飲んでいます。
ハーブティーの中でこれが一番好きなんですが
実用主義で冬は龍角散・・・じゃなくてエキナセアです。(悲)

すてきなクリスマスを!
2012年12月25日(Tue) 04:18












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎