ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 懐かしいお菓子

懐かしいお菓子

今回は、見つけて懐かしくなった、ちょっと気になるお菓子をご紹介!

IMG_3486-s.jpg

ご存知のものが有ります?


<九州産の部>

一口香
IMG_3493-s.jpg
(中は空洞なんです。)

黒棒
IMG_3495-s.jpg
(どこでも売ってますね。)

丸ボーロ
IMG_3494-s.jpg
(やさしい甘みです。)

やどり木
Photo051 (2)-s
(見て思い出しました。 表面だけ乾いた感じ。)

ママー
IMG_3657-s.jpg
(ミルキーなみに古いかも。)

日田梨
IMG_3491-s.jpg
(これは最近の商品みたい。)


<その他>

羽衣あられ
IMG_3656-s.jpg
(久々。 香ばしい!)


これらは、もちろん一度に食べた訳ではありませんよ。
ほんと、これだけ一緒に置いてたら、あの二人が大騒ぎで
一気に完食してしまい、大変です!


<クレーム!>

お菓子じゃないんですが、紛らわしい陳列ですっ!

ピーチネクター
Photo051-s.jpg

おっ! パッケージの桃の色合いが違う。
「何か風味が違う? 黄桃かな?」と思い、買ってみると・・・

Photo052-s.jpg

全く同じ・・・(哀)。

コーラ!って怒鳴りたくなりました。

Photo053-s.jpg


最後に、
関係ないんですが、スーパーで見かけた
チョッパーのお菓子セット(カゴに入ってる!)

Photo056-s.jpg

ケースがカワイイです!
だけど、我が家ではこれ自体がゴミになりそうなので、
買うのはやめました。



IMG_3661-s.jpg
「ねえ。 それ、くれるの?」

ダメ!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓二人が食べ過ぎないように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
黒棒懐かしい~
あれって口の中の水分持ってかれるんですよね
でもnoell母さんのお菓子のチョイスって何かお洒落♪
そうそうそういうのって可愛いけれど後の事を考えたら買えませんよね
個人的にはお菓子は駄菓子系が好きです
特にスモモとかきな粉棒が・・・
noelleちゃんはお裾分け貰えたかな?
2012年12月01日(Sat) 07:22
こんばんわ
編集
”黒棒”なんて、懐かしい~
駄菓子屋さんに行ったり、紙芝居を見ながら煎餅たべたり
お菓子を語ったら懐かしくてたまりませんね~
noelleちゃん、ちょっと位は欲しいよね(´m`)クスクス
2012年12月01日(Sat) 21:26
九州や~
編集
ご無沙汰しておりますi-229

noelleご家族様お元気ですか?
母様はお体どうでしょうか?

サラナンダも九州(宮崎)出身ですぞ~~
羽衣あられは子供の頃に食べた記憶があるよ~
ヤバイぐらい美味しかった記憶が・・・

また来るよ~ noelleちゃんの顔はどんな顔でも癒されますi-228

2012年12月01日(Sat) 22:47
No title
編集
どのお菓子も知らな~い(゜∀゜ノ)ノ
丸ボーロは知ってるような知らないような・・・
黒棒気になります。
noelleちゃんみたいに「じぃぃぃ」と
見つめちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
noelleちゃんも丸ボーロなら
少しはもらえたかな?
2012年12月03日(Mon) 19:40
リュラパパさん
編集
そうなんですよね~。
水分補給しながらじゃないとキツイですよね。(笑)
昔、食べた黒棒がすっごく濃厚で!咳き込んじゃいました(笑)
え!おしゃれ??しぶいじゃなくて??(嬉)
駄菓子系・・・いいですね♪
まだ食べたことが無いものがたくさんありそうです!
スモモときなこ棒、食べてみたいですね。
noelleは一口香の中身のジャムがついてないところを
少しあげましたよ。
2012年12月04日(Tue) 05:23
くいなさん
編集
紙芝居を見ながらお煎餅を!
そんなすばらしい文化があったんですね!!
いいなー。私も見てみたかったー。
私は大人になってからの駄菓子体験だったのですが
カレーセンが大好きです。
noelleはいつもどおり辛抱強く待っていたので
一口香(いっこっこ)のはしっこをあげました。
2012年12月04日(Tue) 05:33
サラナンダさん
編集
おぉ!お元気でしたか??
私たちは風邪気味だったりするけど元気にしていますよ。
私はほとんど寝たきりですが(笑)

サラナンダさんも九州でしたね!
宮崎市内に学生時代の友達がいます。
懐かしいなー。チキン南蛮はもはや国民食ですよね!

またいつでもお寄り下さい。
サラナンダさんご一家もお元気でね!

2012年12月04日(Tue) 05:38
とんさん
編集
やっぱり知らないですよね~。
どれもちょっとひなびた味のする昔のお菓子ですよ。
黒棒はスーパーで売ってたりもするかも・・・。
黒砂糖の味です。超あまあまです。
noelleは一口香(いっこっこ)のはしっこをあげました。
丸ボーロは全体に甘かったみたいなので・・・。
2012年12月04日(Tue) 05:47












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎