ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ またまた、ご心配を・・・。

またまた、ご心配を・・・。

とんでもなくご無沙汰しております。 noelle父です。

いつも覘いてくださってる方,ご心配くださってる方々、
皆さま、ごめんなさい。

noelleは超絶元気ですよ!

IMG_2612-s.jpg


ただ、noelle母の調子が芳しくないんです。

まず先日、いきなり嘔吐しました。
これは1度だけで、胃腸に来る夏風邪だったようです。
noelleのケースで学習してたんで、まず絶食し、
おかゆ等の消化の良いものから徐々に摂り始めました。
その症状は治まったんですが、それからずっと調子が悪いんです。

服用している薬の利きが、このところ良くなく、
起きている間は何だか落ち着かず、
夜も中々寝付けない状態です。

私もこの時期、仕事などでバテてますので、
皆さまには申し訳ないことですが、
「ブログはしばらくお休みします」ってお知らせしたら?
って話してたんですが、
「お願い。 記事書いて」って。

やはり、
人付き合いのできないnoelle母だからこそ、
皆さんとのネット上でのお付き合いは何とか続けたいのだと
思います。

たいへん勝手ながら、
そんなnoelle母を今後も気長に(気が向いたときだけ)見つめて
頂けましたら幸いです。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、
前置きが長くなりましたが、本編です。

そんなnoelle母を元気づけたもの。
それは・・・

心配するnoelle

IMG_3663-s.jpg
「おかあさん、私でおでこ冷やしてね」

それとも、甲斐甲斐しく看病するnoelle父

サンダーバード 仮入隊証-s
「大丈夫か。 リンゴ、すりおろしたよ」

どちらも、noelle母を元気付けたと信じたいのですが(笑)、

もうひとつ、タイムリーな贈り物がnoelle祖母(父方の)から届いたんです。

それは・・・

カステラ・アイスです!

IMG_3653-s.jpg
「これ、食べものよね?」

写真には、一部しか撮らなかったんですが、

IMG_3655-s.jpg

カステラ・アイスには、クリームの種類で「バニラ,抹茶,苺,びわ」、
アイス・モナカにも、「バニラ,抹茶,小倉,ヨーグルト,チョコ」と
たくさんありました!

私もお店の名前は記憶に無かったんですが、
長崎では古くて定評のあるお菓子屋さんだそうです。
興味ある方は、お店のHPをご覧くださいね。
ニューヨーク堂

クリームは甘さ控えめだし、カステラも単品でも十分イケるほど美味しくて
2人とも感心しました。
食欲の無かったnoelle母も、ひととき気持ちが和らいだようでした。

おばあちゃん、いつもありがとう。


IMG_3658-s.jpg
「で、私にはいつ?」

無いよ(鬼)。


次回は(いつになるかお約束できませんが)、
「さよなら夏!柑橘まつり」をお送りする予定です。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓そろそろ涼しい秋よ来い!のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
noelle母さん早く良くなってくださいね!
一日も早い回復を陰ながらお祈りしておりますよ☆
noeiie父さんとnoelleちゃんも看病ご苦労様です。
2012年09月21日(Fri) 05:19
No title
編集
こんにちは!
noelle母さん無理しないでくださいね。陰ながらいつ応援してます。


noelleちゃんnoelle父さんの優しさがすごく伝わります(*´ω`*)
2012年09月21日(Fri) 13:28
こんにちは~
編集
noelle母さん、早く良くなることを願ってます
寝付けない時、目をつぶるだけでも違うようです
私も寝付けない時は、目をつぶって休んでいます
気分的にも違うと思いますよ

”カステラ・アイス”!!!
美味しそう!!!初めて聞きました!!!

noelle父さんも無理なさらないようにして下さいね
2012年09月21日(Fri) 15:04
母様心配やわ~
編集
母様お体大変そうですね・・・
心配です。

noelleちゃんは間違いなく母様を心配してるね。
父様もそうだからもうすぐ良くなります!!
父様も体に気をつけてね。

ブログ休み休みやってください。
キツイ時は休んでね。必ず会いに来ますから~~

サラナンダなんてサボりまくりでございますよ~e-451



2012年09月22日(Sat) 01:50
No title
編集
noelle母さん、お体の具合が芳しくないとの事。
お薬があまり効かないんですか?
心配しています。
眠れないのも辛いですよね。
でも、noelleちゃん、noelle父さんが優しいから安心ですね。
どうぞ、お大事にして下さい。
noelleちゃん、今日もお疲れ様です!(笑)

「さよなら夏!柑橘まつり」楽しみに待ってますよーー!
2012年09月22日(Sat) 22:51
こんばんは。
編集
noelle母さん、御体調いかがですか?
かなりしんどそうですが、薬早く効きますように・・・

noelle父さんもお仕事おつかれさまです。
お二人ともどうか早くお元気になられますように・・・

カステラアイス(゚д゚)!
そんな美味しそうなものがあったんですね!
美味しいもの沢山食べてnoelle一家さんが家族で楽しいお散歩
行けますよう願っております<(_ _)>

2012年09月23日(Sun) 00:08
こんばんわ
編集
noelle母さん、いかがでしょうか・・・
とっても心配なので、たまーに ここで 報告してもらえると、ありがたいです。

お父さんも お忙しいでしょうから、ブログも 絶対書くとか 休むとか 決めず、気が向いた時に ぜひ アップしてください☆

カステラアイスが気になって仕方ないギョンでした。
2012年09月24日(Mon) 21:03
ゆっくり、ゆっくり・・・
編集
noelle母さん、体調がよろしくないとの事、辛いですね・・・
やっと暑さがおさまったと思ったら、急に肌寒くなってしまって、ただでさえ体調の崩しやすい時期ですから、お大事になさってください。

みんなnoelle母さんが元気になられるのを、待っていますよ。
だから、焦ることなく、ゆっくりと、体調を整えていって下さいね。

やさしいnoelleちゃんと、noelle父さんがついていらっしゃるから安心しています。

それにしても、カステラアイス・・・美味しそう、で、とっても気になります。
2012年09月25日(Tue) 12:34
No title
編集
noelle母さん
ずっとず~っと待ってますから、
今はゆ~っくりしてくださいね。
noelleちゃんも元気になってよかった~
\(^o^)/
2012年09月26日(Wed) 00:36
皆様、ありがとうございます。
編集
みなさま、ご心配いただいてありがとうございます。
そしてお返事が遅れまして本当にごめんなさい。

最近は1日の中でも体調がコロコロ変わり
服用している薬も何が効いていないのか
よくわからない事態が続いています。

roropin*さん;
ありがとうございます。
noelle父とnoelleには本当に感謝しています。

aki 86さん;
ありがとうございます。
noelleは毎朝6時きっかりに私を鼻でつつきまわして
起こす他はやさしく接してくれます。(笑)

くいなさん;
ありがとうございます。
目をつぶるんですね!了解です!
アドバイスありがとうございます。
カステラアイス、おいしいです。
バニラがおすすめです。
noelle父にも応援ありがとうございます。

サラナンダさん;
ありがとうございます。
なかなか思い通りにはいかないですね・・・。
noelle父にもエールありがとうございます。
すりおろしりんごはとてもおいしいです。
また会いにいきますね。

パルママさん;
ありがとうございます。
寒い季節は比較的調子がいいのでこれからに期待しています。
今回のシールは粘着力が強かったので
noelleがハゲちゃわないように粘着力を弱めてから
貼りました。(笑)
「さよなら夏!柑橘まつり」ご期待ください!(笑)




2012年09月26日(Wed) 00:53
皆様、ありがとうございます。
編集
続きです。更にお返事が遅れてしまって
本当にごめんなさい。

おひまさんさん;
ありがとうございます。
なかなか思い通りにならないものですね・・・。
おひまさんは体調いかがですか?
十分に注意して下さいね。
noelle父にも応援ありがとうございます。

カステラアイス!あれはすばらしいおやつです!
カステラにも最中にもアイスがぎっしり詰まっていて
それでいて後味がさっぱりしているんです。
カステラアイスはちょっと溶かしてから食べるのが
最高です。
2012年09月28日(Fri) 03:47
皆様、ありがとうございます。
編集
続きです。更にお返事が遅れてしまって
本当にごめんなさい。


ギョンさん;
ありがとうございます。
あたたかいお気持ち、ほんと嬉しいです♪
細く永く続けていけたら・・・って思います。
noelle父のことも心配してくださってありがとうございます。

カステラアイスは今まで話題に上らなかったのが
不思議なくらいよくできたご当地スイーツです。
ぜひお勧めします。機会があったら試してみてください。
私はバニラがお勧めです♪


むー父母さん;
ありがとうございます。
そうですね、じわじわと健康に近づきたいと思います。
気温差が激しい時期、むー父母さんもご注意なさってね。

カステラアイスは長崎のスイーツの中でもトップクラスだと
思います。アイスがたっぷり入っていて、少し溶かして
食べると美味しかったです。よろしければぜひ!


むぎパパ&ママ さん
ありがとうございます。
そうですね、あせってもどうにもなりませんものね。
お蔭様でnoelleはすっかり元の元気娘に戻りました。
私も元気なおばさん目指してがんばります!

2012年09月28日(Fri) 04:10












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎