ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 奇跡(?)の旅。【その3】

奇跡(?)の旅。【その3】

noelleの体調をご心配頂き、ありがとうございます。

おかげさまで、元気一杯にゴハンを要求できるくらい
回復してきました。

その後、嘔吐はありません。
ですが、まだ胃腸が荒れているようで便が少し血液混じりの色
のため、薬を飲ませ、散歩は控えています。

Photo046-s_20120708004831.jpg

本犬は不満そうですが、もう少しの間がんばってもらいます!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

では、旅のご紹介。
今回が最後ですので、お付き合いくださいね。


散歩を終え、いったん部屋に戻ってから、朝食へ出かけました。

IMG_3255-s.jpg

noelleは、夕べと同じくカートでの入場です。

IMG_3256-s.jpg
「私の分、早く持ってきて!」

って、待ってるみたいですよ。

IMG_3259-s.jpg

そんなに、ガッついてる奴には、こうしてやる!(顔をグッと。)

IMG_3257-s.jpg
「ま、負けないわ!」

食事はビュッフェ・スタイルで、2人とも洋食を選べました。
ハムエッグやサラダなど、オーソドックスなメニューでした。
温かいパンやコクのある牛乳も美味しかったです!
(写真なし、ゴメンなさい。)

ジュースを一通り味わったnoelle父は、またまたブレンドしちゃいました。
今回は、リンゴとオレンジ!
これは・・・可もなし、不可もなし、かな。


食事を終えた頃には、時おり陽が射し、森の緑がキラキラしてました。

IMG_3262-s.jpg

部屋を片付けていると、
noelleが母にジャレついています。

IMG_3263-3270.gif

何か、お願いしてるのかな?

IMG_3272-s.jpg
「ねぇ、もう一泊しようよ!」

とか?


それからチェックアウトし、
もう一度、ゆっくりと散策することしました。


3人で乗ることを期待していたカヤック

IMG_3274-s.jpg

雨で湖の水位が上がり、この日は中止となりました(悲)。


noelleは、初めて(ほんの小川ですが)に入りました。

IMG_3276-3287.gif

怖がっていましたが、
いったん入ると、気持ち良さそうにしていましたよ。


それから、
大型犬もOKな広いランがあると言うので、車で数分移動しました。
折りしも、雨がまたポツポツと・・・

IMG_3288-s.jpg

やっぱり、誰もいませんでした。
せっかく来たので、ランの周りの遊歩道を歩きました。


引き返す途中で、ジーナちゃんのいるコミュニケーションセンターに
寄りました。
この日は noelle母の発案で、noelleにエステのプレゼントです!

エステ

(またまた、写真なし!
動画で撮ったはずが・・・。 失敗してたようです(悲)。)

お風呂がちょっと苦手なnoelleは微妙な表情でしたが、
温泉による肌のマッサージと温泉配合シャンプーで毛もツルツルに
なりました。
これ、お勧めします!


サッパリしたnoelleを暫し解放してあげようと、
併設された屋根付きのミニ・ランへ。

IMG_3292-s_20120708011652.jpg

すると・・・

IMG_3295-s.jpg

小っちゃくて可愛らしいお友達が、一人で遊んでました!
生後4ヶ月のtonti(トンティー)くんです。
(犬ブログ「Green Curtain 2012」)

IMG_3297-s.jpg
「あなた、まだお子チャマね?」

IMG_3299-s.jpg
「何だよ、いきなり嗅ぐなんて!
それが、初対面の態度?」


IMG_3298-s_20120708012620.jpg
「ねぇ、ちょっと感じ悪いよ!」

ほんとです。
noelleは、いつも嗅ぎ逃げしますから・・・。
ゴメンね、tontiくん。

このtontiくん、とにかく元気いっぱい。
この後も、かわいく吠えながらnoelleを挑発(?)し続けます。

困ったnoelleは、ちょっと悪い顔を見せてましたが
いっこうに怖がってもらえず(笑)、
やがて押され気味に・・・。

IMG_3300-s2.jpg

そのうち、キュンキュン言い出しちゃいました。 情けない。

そんな悲鳴を聞いて駆けつけたのが、お店のジーナちゃんです。

IMG_3302-s2.jpg
「ほらほら、仲良くしてね」

うーん、貫禄あるなー。 ほんとに3歳?!

IMG_3303-s2.jpg
「はぁ、焦ったわー」

tontiくんとお兄さん・お姉さん、ジーナちゃん、お店のスタッフの方々、
楽しく遊んで下さって、ありがとうございました。

いつか、また来ますね!

IMG_3305-s.jpg
「今度は、ちゃんと撮影すんのよ。
ちょ、ちょっと。 引っ張らないで。」


IMG_3229-s.jpg
「また来たいね!」

そうだね。


この日は天気も直ぐには回復しそうになく、
そのせいかワンコも少なそうだったので、
お昼前には帰宅の途に着きました。

休憩に寄った途中のSAで、見つけました!
旅のみやげの柑橘を。

IMG_3307-s.jpg

キットカットのオレンジ風味です!

IMG_3309-s.jpg

これは、分かりやすい(クセの無い)美味しさ。
中々、気に入りましたよ。

それから、一緒に買ったのが・・・あの、

IMG_3355-s.jpg

レモン牛乳です!

ブログ「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」のサラロンピさんと
クェベックさん、ついに手を出しちゃいました。
ガマン比べは、うちの負けですわ。

え、味?
うーん。 まさに、人工的な味と香りです。
面白い風味ですが、決して牛乳ではありません。
駄菓子屋さんに置いてあるとピッタリ、な印象です。


では、
ダラダラと長くなりましたが、ここらで終わります。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

気持ちの良い滞在でした。
さ、しばらくはまた、くだらない日常の小ネタでお送りしますね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓食事時だけは強気なnoelleに、戒めのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

ご無沙汰してます<(_ _;)>
編集
楽しいご旅行で何よりです(*^_^*)
天気が残念でしたがそれよりも楽しいのが一番!
こちらまで幸せな気分味あわせていただきましたよん♡
noelle母さんも旅行お疲れ様でした。ごゆっくり休んでくださいね。

noelleちゃん、大丈夫ですか?
うちのラビも去年胃腸炎で血便が出て大変でした・・・
(最初子宮かもと病院でお腹の毛をバリカンで剃られたのには
付き添いの次女もビックリしましたが)
早く元気になりますように・・

キットカット!
本当色んな味がでてるのですね~
私も先日、ラズベリー味買いました(笑)
レモン牛乳は見たことあるような???
なんか懐かしい感じです(*^_^*)
きっとTVのケンミンショーかな・・・(笑)

2012年07月08日(Sun) 20:43
こんばんわ
編集
この時期のレジーナ、緑がキレイで とってもいいですねー!!
満喫されたようで ヨカッタ☆
カヤック、残念でしたね…
というハル家も、レジーナには 2回行ってますが、台風直後やら 雨のあとやらで、結局 まだ 乗れずにおります(-"-)
ノエル家も、ハル家も、いつか 乗れるといいですねっ☆

にしても、ジーナちゃん、こうやって お写真で見ると でっかいなー(笑)
2012年07月08日(Sun) 23:21
No title
編集
noelleちゃん、良くなってきたみたいで良かったです(*´∀`)b
noelleちゃん、ゴハンいっぱい食べたいけど
もう少しの辛抱だからねぇ!!!

トンティくん、ちっちゃ~い(笑)
ホントにまだ「おこちゃま」って感じですね( *´艸`)
かわいいです♪

noelleちゃん、エステしてもらったんですか?
これ以上美人さんになったらモテモテになって
大変になっちゃうよ~!!!
noelle父さん、かわいい娘に変な虫がつかないよぅに
気をつけてくださいね(≧ω≦。)
2012年07月08日(Sun) 23:57
No title
編集
noelleちゃんの体調がだんだん回復してきたと聞き
安心しました。
全快まで後少し 頑張れぇ~

今回の旅行は 父さんも母さんもnoelleちゃんも
みーんな大満足の旅でしたね。
益々noelleちゃんと一緒の旅行の虜になったんじゃないですか!?

もう次の よさそーな旅行先 検索したりなんかして(笑)
違います?
2012年07月09日(Mon) 15:58
こんばんは☆
編集
先日福島でお会いしましたTontiです。


ブログ楽しく拝見させていただいてます*^-^*             

 我が子も載せて頂きありがとうございます。にやにやして見ちゃいました(笑)



ノエルちゃんの体調も心配になりましたが少しずつ良くなっているようで安心しました。


またちょくちょく寄らせていただきます♪


ノエルファンより *^-^*

















2012年07月10日(Tue) 00:16
おひまさんさん
編集
うわーい♪いらっしゃいませ♪♪
台風の合間?を縫っての旅行でしたが、
それなりに楽しかったです。

ラビちゃんも去年血便出て大変だったんですね。
元気になって良かった!!
noelleは3時間後との給餌からは開放され、
今は普通のカリカリに戻っています。
吐かないか心配でお水の量はまだ制限中です。
このまま元気になってくれれば・・・。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。

ラズベリー味ですか!おいしそうですね。
オレンジ味もなかなかのものでしたよ♪
2012年07月10日(Tue) 04:21
ギョンさん
編集
濡れた緑の葉っぱがきらきらしていて
とってもキレイでした。
カヌー、ハル家でも狙っていたんですね!
今度行ったときにはぜひ乗りたいです。
だってワンコも一緒ってなかなかないですもんね。
絶対、乗っちゃいましょう。(笑)

ジーナちゃん、おっきいですよね。
まっしろでふぁふぁでハル君の何倍くらいの
体積かと考えてしまいました。(笑)
2012年07月10日(Tue) 04:28
とんさん
編集
ありがとうございます。
noelleは元通りまでにはいかないまでも
だんだん元気になってきました。
吐かないかが今、一番の心配の種なんですが
今のところ大丈夫そうです。
でもうんちがまだ黒いんです。(泣)

エステは気持ちよさそうにしていました。(笑)
毛がさらさらふぁふぁになってびっくりしました。
温泉水の効果なのかな???
noelleもねーnoelle父をやきもきさせるような
素敵男子が現れてくれると面白いんだけど!(爆)
2012年07月10日(Tue) 04:36
モコお母さんさん
編集
ありがとうございます!
noelleは10日分の薬を飲んで、そのあと病院です。
このまま吐いたりしなければいいんですけど。
順調に行ってほしいです。

レジーナは本当に楽しいところでした。
また行くつもりです。
今度はゆっくり2泊はしたいな・・・。
秋くらいが良いかと・・・はい。考えています。(笑)
2012年07月10日(Tue) 04:42
aki 86さん
編集
レジーナではありがとうございました。
Tontiくん、とっても可愛くって目がなくなるほど
細くなりましたよ!(笑)
お散歩デビューしたてなのに
落ち着いていて感心していました。
Tontiくんが大きくなったら、
もう、相手にしてもらえないだろうねって
noelle父と話していました。(笑)
Tontiくんのちっちゃな舌で足の指をぺろっと
してくれた感触が忘れられません!

またお会いできるといいですね。

noelleのこと、心配していただいてありがとうございます。
いつでも遊びにいらして下さいね。
私たちも行っちゃいますよ~♪
2012年07月10日(Tue) 04:51
No title
編集
noelleちゃん具合悪かったんですね(汗)
落ち着いてきてよかった~
うちの犬どもも、ごくたまにだけど血便が出て
胃腸炎になることがあります
落ち着くとケロリなんだけど、人間が焦りますよね(泣)
noelleちゃんも父さん母さんもがんばってくださいね

そして、ちょっとーあなたたちー!
やだ、飲んじゃったの?
こないだ我が家もサービスエリアでいっぱい見たけど
我慢したのにーオイっ(泣笑)
で、やっぱりなお味でしたか!
うん、でも、試したい♪

レジーナの森はぜんぶが素敵!
noelleちゃんが森の中ではキツネになってるし♪
人も犬も元気をもらえちゃいそうな場所ですね
我が家も行ってみたいー
いやいや、最高の家族旅行でしたね

ちなみに「ヤロウ(野郎)」は名前の通り
戦士の止血剤にも使われたマッチョなハーブです
名前だけ見ると面白いね(笑)

noelleちゃんもあと少しの我慢かな?
早く元気が戻りますように!お大事にね!
2012年07月10日(Tue) 08:50
No title
編集
ノエルちゃん、その後いかがですか?
もう、すっかりよくなっているといいんだけど・・・

カヤックは残念だったけど、盛りだくさんの楽しい旅行記、こっちまで行った気になって読ませて頂きました!!

ドーム型のホテル、なんか不思議な雰囲気ですね、木漏れ日の写真がとっても綺麗!!

ノエルちゃんエステでますます「いい女」に磨きがかかってますよ~~。

むさしもそろそろお風呂入れなきゃ・・・^^;
2012年07月12日(Thu) 11:04
No title
編集
noelleちゃんご心配です。うちの犬も以前noelleちゃんと同じでした><。ご飯がきちんと食べられない姿を見るのはとても辛かったです。。
noelleちゃん早く良くなられますように!!。
2012年07月13日(Fri) 23:11
サラロンさん
編集
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
元気だけがとりえのような子が
具合が悪くなると本当に肝が冷えます。
おかげさまでずいぶん元気になってきました。
火曜日、病院で検査に異常がなければ
お散歩にも行けます!

レモン牛乳!あははー。飲んじゃいました!
いや、これは飲めってことなのかなって
前回思いましてね・・・。え?違ったの?
ぜひ、お試し下さい。想像通り。(笑)

レジーナは悪天候でも楽しめるすごいリゾート
でした。落としたリードを探して送ってくれたり
ホスピタリティ半端ないです。
温泉も犬にも人にも良さそうです。

そうか・・・「ヤロウ」はがちでガテン系なのね。
もしものときのために覚えておくわ!

福島は場所によってずいぶん復興に差があるように
感じました。
今は正しい情報を発信し続けてもらって
私たち観光客や消費者に判断させてもらいたいです。
2012年07月15日(Sun) 00:19
むー父母さん
編集
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
ご飯もお水も普通に戻りました!
ウンチも色はいいんですが、ちょっと潤っているので
これはセーフなのかどうなのか気になりながらも
苦い薬をカリカリに紛れさせただけで
あっさり食べてしまう食い意地大魔神ぶりに
笑ってしまいます。(笑)

レジーナ、楽しいところです。
むーちゃんもぜひ!
お母さんのシャカシャカのごほうびにもぜひ!
ドームのコテージは不思議な空間で
なぜか落ち着きました。
レジーナのシャンプー、良かったですよ!
2012年07月15日(Sun) 00:33
li++leさん
編集
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
おかげさまでnoelleはずいぶん元気に
なりました。
ごはんが食べられない姿は見ていて
とても苦しいですよね・・・・。
今回のことは大変勉強になりました。
火曜日に病院に行って、検査の結果が
よければ全快!だと思います。
2012年07月15日(Sun) 00:40












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎