ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ たぶん胃腸炎。

たぶん胃腸炎。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
今朝、またnoelleを病院に連れて行きました。
昨日の注射、点滴で下痢と嘔吐が止まっているということで
胃腸炎だろうということです。
ただ昨日持参した「血便」がかなりひどい状態だったらしく
また下痢や嘔吐などがぶり返したらすぐ連絡するように
言われました。

大反省です。

noelleはうちの子になってから一度も下痢をしたことが
ありませんでした。
何でもばりばり食べるnoelleの消化器官を
鋼鉄のように思っていたのかもしれません。
どこからが「下痢」の状態なのか定義すら曖昧でした。
何かやわらか系のうんちが続くなって簡単に思っていて
noelleの出しているサインに全く気づきませんでした。
調子悪かったんだね・・・。
noelleはまだ絶食絶飲です。
夕方に処方していただいた療法食を少しだけ食べることが
できます。水は口をうるおす程度のみ。
一週間から10日間かけてもとの食事に戻していきます。
いいウンチが出てきてくれて、安定したらほっとできるかな・・・。
2日後くらいにうんちと会えるかな・・・。
このままよくなりますように。

noelle、ごめんね。

IMG_3371-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

↓帰り道、保育園のお子様たちとかわいい保育士のお姉さんに
↓大声援を受けたnoelleにエールのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんわ
編集
鋼鉄の消化器官でも、たまには オヤスミしないとですねっ。
季節の変わり目とかで、胃腸がやられちゃうことは よくあることだし、あんまり ご自分を責めないでくださいねぇ。

うちも ちょっとでも吐いたりしたら、即絶食してまーす。
胃を休ませてあげれば、治ったときには、病気になる前よりも 頑丈になってるはずっ!!
はやく 美味しいごはんを、美味しく食べられますように。
お大事になさってください。
2012年06月29日(Fri) 20:54
No title
編集
初めての下痢や嘔吐なら、さぞご心配されたことでしょうね。
うちも3ワンいますが、カム以外はお医者さんのお世話になることがほとんどありません。
カムは常連なので、この対処方法は知っていました。

早く元通りにご飯を食べられるといいですね。
御大事になさってください。
2012年06月30日(Sat) 21:18
No title
編集
noelleちゃん、お腹の具合はどうですか?
パルも去年、下痢、嘔吐、血便になりました。
検査をしても原因が解らず、暫く血便が続き不安でした。
わんこの血便は珍しくないようです。
特に暑い時期、お腹の具合の悪くなるわんこは多いみたいです。
早く美味しいご飯を沢山食べられるといいね!
お大事にして下さい。
2012年06月30日(Sat) 23:07
ギョンさん
編集
ありがとうございます。
noelleが具合悪いなんてほとんどはじめての
ことだったので、ショックが大きかったです。
そうですね、少し休ませてあげればきっと・・・!!
今、noelle自身は元気で食欲も前回なので
お散歩無し、お水もご飯も少なめな日々に
納得していないようです。(泣)
2012年07月01日(Sun) 22:50
noeーmamaさん
編集
ありがとうございます。
さすがですね。対処法ご存知でしたか!
初めてのことだったので、あたふたしてしまいました。
まだまだ食事のコントロールをしなきゃいけないのに
本犬は食べたくてしょうがないらしく
「ごはんください」「なんでもいいからください」って
アピールがすごくて困っています。
「どうしてこんないじわるするの?」って目で私を見ます。(泣)
2012年07月01日(Sun) 22:54
パルママさん
編集
大変な時にコメント・・・ありがとうございます!
パル君も去年、大変だったんですね。
ワンコの血便って珍しくないんですか??
私はnoelleのコールタールに近い大量の血便を
みつけたとき、クラっときました。
さっきみつけた久しぶりのうんちも黒かったです。
私のベットの上に分かりやすく乗っていました。
抗議でしょうか??(泣)
コタ君も早く回復するといいですね。
今はちょっとしょぼいけど、元気玉飛ばしときます!!
2012年07月01日(Sun) 23:02
No title
編集
noelleちゃん、大丈夫ですか?
この子たちの体調の変化に気付いてあげられなかったりすると
本当にショックですよね。
ゴハンの食べムラがない子がゴハンを食べないと
すごく心配になりますもんね。
noelleちゃん、早くよくなってね♪
noelle父さん、母さんもお体に気をつけてくださいね。
2012年07月02日(Mon) 19:22
No title
編集
ありがとうございます。
そうなんです。
ゴハンを食べないなんて初めてでしたから、
ほんとに驚きました。
今は元通り食欲旺盛で、すごい形相で要求してきます。
が、あげれないのが不憫です。
不安定な気候ですので、とんさん,お嬢ちゃんもお気をつけ
くださいね。
2012年07月02日(Mon) 23:42












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎