ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 奇跡(?)の旅。【その1】

奇跡(?)の旅。【その1】

先日、noelleを連れて3人で2泊の旅行へ出かけました。

で、何が”奇跡”かと言うと・・・

■ 散歩も儘(まま)ならなかったnoelle母が遠出できたこと。

noelleが意外な才能を垣間見せたこと。

です。


目的地は福島県の「レジーナの森」。

IMG_3180-s.jpg

久しぶりのドライブ旅行、それもnoelle連れというので、
計画を立てた途端、noelle母がにわかに活性化しました(笑)。

noelleを自然の中で遊ばせたい、とずっと望んでましたから。


1泊目は違う場所だったのですが、ちょっとシリアスな話を含みますので
後日ご紹介します。
今回は、2泊目の様子をお伝えしますね。
(長文です。 ご了承ください。)


その日は、折りしも台風4号が西日本から関東方面へ迫っていました。
レジーナの森への移動中に雨が降り出し、
到着した時にはかなりの大雨に・・・。

外を散策できるような状況ではなかったので、チェックインだけ済ませて
この施設のマスコット犬「ジーナちゃん」に会いに
ドッグコミュニティーハウスへ。


お! いました。

IMG_3149-s.jpg

散歩から帰ってお休み中でした。

グレート・ピレネーズのジーナちゃん。
大っきくて風格があります!
でも、3歳なんですって。

noelle。お前より年下なんだってよ。

IMG_3146-s-s.jpg

ありゃ、完全に目を合わせないようにしてますよ(笑)。

IMG_3148-s.jpg
「ダメ。 やっぱ、怖いわ」

ジーナちゃん、大人しくてカワイイのにね。


その後、
テニスコートが室内ドッグランとして使えるそうなので、
行ってみました。

IMG_3167-s.jpg

そしたら・・・

IMG_3166-s.jpg

アジリティー用のアイテムを2つばかり、置いて下さってたんです。

しかし、イキナリでは無理だろ?!
と思ったんですが、
せっかくなので、ちょっと遊んでみることにしました。


初めは、

「タイヤ」の穴に無理やり押し込んだり、

IMG_3150-s.jpg

「Aフレーム」に登っても、恐る恐る降りる感じでした。

IMG_3154-s.jpg

が、
褒めちぎりながら(笑)10分ほど繰り返していたら、
このドヤ顔!(爆)

IMG_3160-s.jpg

なんだか、自信がついてきたのかな?

そこで、タイヤ~Aフレームを連続で走らせてみたのが、
↓この動画です!



どうでしょう?
初めてにしては、いい線いってるんじゃないかなー?
って、父母は親バカ全開でした(恥)。


そうこうする内に、部屋に入れる時間になったので、
宿泊する部屋へ!

IMG_3209-s.jpg

こういう、ドーム型のコテージです。

中もドーム型ですが、家具や調度品などは、ごく普通です。

IMG_3178-s.jpg

ワンコ用品も一通り設置してありますよ。

IMG_3179-s.jpg

IMG_3181-s.jpg
「おフトンの位置が高くて、上りにくいわ!」

そう。残念ながら、
ワンコはベッドやソファーの上に乗せない決まりなんです。
noelleも、寂しそうでしたが 守ってくれました。


食事は離れのレストランに行きます。
たまたま、今回の部屋が近かったので比較的濡れずに済みました。

IMG_3188-s.jpg

ワンコは、入口からカートに乗って入場します。

IMG_3186-s.jpg

この食事で有り難かったのは、事前にお願いしてみたら、
メインの肉料理を、noelle母の分だけ魚に変えて下さったこと。

IMG_3199.jpg
(↑クリックで拡大します。)

IMG_3194-s.jpg

noelle、

IMG_3197-s.jpg

そんな顔しても、あげないよ。

IMG_3195-s_20120625001006.jpg
「えー? マジ?」

その言葉遣いと、やめなさい!


部屋に戻って、noelleにもゴハンをあげました。
その後は、大好きな骨ガムで遊んでましたよ。

IMG_3204-s.jpg

IMG_3206-s.jpg

雨脚は、ますます激しくなってきたようです。

IMG_3177-s.jpg
(天窓のガラスにも強く打ちつけています。)

台風が夜のうちに通過してくれる事を祈る他ありません。
テレビで気象情報を見ながら、横になりました。

IMG_3208-s.jpg

noelleも、おやすみ。

Photo046-s_20120625001817.jpg


<予告>

この後は、
【その2】森の散策50m走のそれぞれ【動画】、
【その3】お友達になってくれた「トンティーくん」と、旅の疲れに柑橘
を予定しています!

IMG_3298-s.jpg
(勝気なトンティーくん(4ヶ月)です!)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓記事が長いけど許す!のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

ス・テ・キ!!
編集
いいですね~、旅行!! ステキな所ですね!
ノエルちゃん、すごいぞっ、最後の「ドヤ」顔も可愛い~~~。
むーすけは、一度も旅行に連れて行ってあげたことがありません・・・
続き、楽しみにしていま~す。
2012年06月25日(Mon) 11:02
こんばんわ
編集
おーーレジーナだっ!!
ここ、とってもいいところだったでしょー!?
50メートル走やったんだぁー!!
結果が気になる…。
温泉も 堪能できたのかな??

わたしたちは ここに2回行ってますが、1回目は 台風が来てて、似たようなお天気でした(T_T)/~~~
つづき、楽しみにしてまーす♪
2012年06月25日(Mon) 18:37
編集
家族旅行の楽しさが伝わってきますね♪
みんな笑顔の連続だったと思います^^
例え台風が来ていても、一緒に行くことが嬉しいし♪
続き、待ってます!
2012年06月25日(Mon) 19:08
No title
編集
みんな揃ってお泊まり旅行ですか~
それは楽しかったでしょうね♪
そりゃ母さん、ウキウキワクワクで活性化もしますよね(笑) 

うわぁ~凄い!!noelleちゃん。
タイヤ~Aフレームをなんなくクリア♪
アジの素質ありますね☆★

noelleちゃんのとーっても嬉しそうなお顔を見てるだけで
ものすごーく楽しい旅行なんだな~ってわかります。

お天気だけが ちょっと気がかりでしたね・・

2012年06月26日(Tue) 15:24
No title
編集
レジーナですねしかもドームコテージですね!
泊まりたかったんですがリュラ姉がいるので
我が家はたいてい日帰りでした(涙)
生憎のお天気でしたがnoeiieちゃんは楽しんだようですね♪
Aフレームちゃんとできたんですね凄~い
リュラはビビッて登りません(汗)
続きも楽しみです♪
2012年06月26日(Tue) 20:35
No title
編集
レジーナ、いいとこですね。
ノエルちゃんのドヤ顔から、
楽しいとこだって想像できます。
宿もPAOっぽくて素晴らしい。
その2.3、そして4の
「noelle父、アジリティーに初挑戦」
楽しみにしてますよ。
2012年06月28日(Thu) 12:41
むー父母さん
編集
次はいつ行けるか分かりませんので、
旅行後のnoelle母の体調は考えないことにして(笑)
出かけました!

ありがとうございます。

むーちゃん、旅行は無し?
いつも欠かさず散歩やお出かけして、お父さんお母さんと
たくさん遊んでもらってるようなので、そんな気がしませんでしたよ。
2012年06月28日(Thu) 14:05
ギョンさん
編集
ほんと、期待した以上に景色や空気も良いところでした!

50n走の結果は・・・次回お伝えしますね。
ギョンさんやハルくんのタイムと比較しないで下さいよ!(汗)

夜は豪雨で部屋から出たくなかったので、
温泉はあきらめました。
noelleだけが、エステで温泉を楽しみ(?)ました。
【その第3】で、お伝えします。
2012年06月28日(Thu) 14:15
ピノホリママさん
編集
この記事を楽しんでいただけたら良いのですが・・・。

到着前に峠を越えるときも、ものすごい霧の中を走り、
どこか違う世界に行っちゃうのでは?と思いました!
荒天下の旅は1人だったら怖いかも知れませんね。

また、続きをお送りしますね。
2012年06月28日(Thu) 14:19
モコお母さんさん
編集
やっぱり誰かを残して旅行には行けません・・・よね?
noelle母、旅行中は健常者みたいでしたよ!(笑)

ありがとうございます。
アジも、続けないと忘れちゃうでしょうけど、
もしnoelle母がもう少し元気になったら、練習に出かけたいです。

noelleは・・・楽しそうなんですけど、
最近、口が開きっぱなしでだらしないんです(悲)。
2012年06月28日(Thu) 14:24
リュラパパさん
編集
何度か、いらっしゃったんですね。
気持ちの良いところですよね。

私(ドライバー)の体力を考えても、うちは日帰りは厳しいです(悲)。
noelleは、移動の疲れをものともせず、楽しんでくれたようです。
天気のせいでしょうが、お友達が少なかったのが残念でした。

続きをお待ち下さいね。
2012年06月28日(Thu) 14:29
Qさん
編集
自然の香りがいっぱいで気持ちよく過ごせました!

パオ?
四人囃子の「包」ですね?(笑)

私のアジ?
実は・・・noelleに手本を見せようと、つい一度だけAフレームに
駆け上っちゃいました。(写真・記事は有りません!)
内緒ですよ!
2012年06月28日(Thu) 14:34












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎