ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ”ヘルーパー”?、そしてオレンジカレー!

”ヘルーパー”?、そしてオレンジカレー!

少し前のお話です。

noelle母と一緒に毎月の通院をし、処方箋を持って薬局へ行ったときのこと。

待ち時間に、カウンターに置いてあるチラシをふと手に取りました。

IMG_2812-s.jpg

へー。
外出できない人用のお弁当メニューと宅配サービスがあるんだ。
体が弱ってるときには、いいかも。
なんて話しながら、見てました。

が!

その中で、気になる言葉が目に入りました。

IMG_2813-s.jpg

ヘルーパー?!

ヘルーパーって何?

トルーパー(騎兵,落下傘兵)みたいなもの?
そんな物騒な人が配達して来るの?!

イヤーっ! 怖いーっ!
薬を受け取ると、二人して早々に立ち去った事は、言うまでもありません。

みなさん、
”ヘルーパー”の意味を、ぜひともコメントで教えて下さいね。



その後、いったん帰宅して気を落ち着けてから、noelleと動物病院へ。
狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに行きました。

IMG_2817-s.jpg

IMG_2818-s.jpg

noelleは大人しくしてましたよ。
(注射の間は、いつもながら気がつかない様子(笑)。)



ところで・・・

全国の柑橘ファンの皆様、お待たせしました!

先日ご紹介した「オレンジ風味のカレー

IMG_2810-s_20120531211340.jpg

食べましたよ。


私(noelle父)が責任を持って、作りました。

IMG_3006-s.jpg

もちろん、勝手にアレンジしないように心がけましたが、
ただ、noelle母の体調を考えて、肉の代わりにウインナーを使いました。
一部のウインナーは、タコさんバージョンです!

IMG_3007-s.jpg

ほら、いるでしょ?


え? いいから、味を教えろって?

それが・・・
あの・・・

普通でした。

ひょっとしたら、私たちの味覚・嗅覚がイッちゃってるのかも知れませんが、
何てことのない、普通の味と香りだったんです。

たしかに「何か」の風味(ちょっと漢方薬っぽい?)は感じるんですが、
オレンジの味と香りはどこ? って印象でした。

IMG_2995-s.jpg
「何でも、珍しいものに飛びつくから・・・」

やっぱり、我が家ではカレーは■ウス食品のが好みに一番合うかも・・・。

でも、まあ、
興味のある方はぜひお試しくださいね!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓それでも懲りない柑橘一家に応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ヘルーパーって何ぃぃぃ(゜∀゜ノ)ノ
足早に薬局を後にして正解です(笑)

noelleちゃんも病院お疲れサマ♪
これで1年、安心だね(*´∀`)b

地中海カレーも気になったけど
スヌーピーのお皿が・・・
うちのと一緒です*:.。☆..。.(´∀`人)
オレンジっぽいカレーだと思ったらフツゥなんですね。
ちょっとガッカリ彡(-_-;)彡
2012年06月01日(Fri) 19:43
こんにちは
編集
ヘルーパー!!
なんか、韓国に行ったときに こんな ちょっとズレた日本語を たくさん目にしました。
このチラシ、外国人が作ったものだったりして!!!
ほかに 変な日本語なかったですか!?

オレンジカレー、ふつうだったんですね(笑)
たしかに、カレーにリンゴ入ってても、 リンゴの味しないですもんねぇ。
2012年06月02日(Sat) 11:27
ご無沙汰です!!
編集
大変ご無沙汰しておりましたe-330
皆様お元気ですか?
noelle母様はお体どうですか?

noelleちゃんは病院でいい子ですねe-415

サラナンダんちは今日カレーでしたが・・・
オレンジカレーとは???
初めて聞きますよ~

母様をお思って作ったnoelle父様のカレーは
素晴らしいですよ~e-420

まだ更新できずにいるサラナンダですが・・・
近いうち更新いたします!!
その時は遊びに来て下さいね♪


2012年06月02日(Sat) 23:06
No title
編集
ヘルーパーって何?
思わず勝手に頭がヘルパーって変換して読んでました(..;)

noelleちゃんも狂犬病予防とフィラリア予防はばっちりですね。
うちも3匹、やっています。出費が大変。。。

柑橘系は好きですが、カレーとか思わぬものに入っていると苦手なnoe-mamaです。
いつもおでこにかわいいシールをほどこしているnoelleちゃん。とってもグー(^-^)g""
2012年06月05日(Tue) 00:06
とんさん
編集
ヘルーパー、やばそうでしょ?
危なかったですよね?!

noelleは、病院では意外と大人しくしています。
まだ、怖い目に遭ったことが無いから?(笑)

同じ皿ですか?
けっこう、物持ちがいいですねー。(笑)
カレーの味は・・・まあ、好みでしょうけど、
オレンジの香りが鼻に抜けるようなのを期待してたので
残念でした。

2012年06月05日(Tue) 00:36
ギョンさん
編集
韓国で? 分かります!
以前、韓国製のお菓子に入ってた栞を見せてもらって
微妙な日本語に大うけしました!

このチラシには、他には見当たりませんでしたよ(残念)。

リンゴの味がしない。 なるほど!
エキスが入ってる、ってだけなんですかねー。
「だったら、入れなくていいぜ?」って言いたいですね。
2012年06月05日(Tue) 00:42
サラナンダさん
編集
ありがとうございます。
私は、自分を騙しだまし過ごしていますよ(笑)。
サラナンダさんご一家はお変わりないですか?

noelleは、病院はお友達と会える良い場所と思ってる
ようです。今のところは・・・。

あら? 何カレーでした?
うちは、次回からジャ●カレーに戻そうと思います。
noelle父は、凝ったものではありませんが、ちょくちょく
料理を作ってくれますよ。
感謝しています。

サラナンダさんもご無理なさらずに、うちのブログには
いつでも楽しいコメントを書き込んでくださいね!
2012年06月05日(Tue) 00:51
noe-mamaさん
編集
無意識に変換・・・。
そう。つい、見落としてしまいますよね?
今回は、noelle父の「変なものレーダー」が見逃さなかった
ようです(笑)。

あぁ、出費がねー、分かります。
1人分でもちょっと考えちゃいますもの。
でも、かわいいお子さんたちの健康には代えられませんからねー。

”思わぬもの”ですか(笑)。
確かに、取り合わせって大事ですよね!
そう言われると、カレーでなくても、って気はします。

お子さんたちにも、面白シール、いかがですか?
2012年06月05日(Tue) 01:02












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎